過去ログ倉庫

スポンサーリンク

爆弾 (ID:NmNjNTl)
今年は走る野球見れるかなぁ。
皆んなが自分の役割り理解してランナー進めるバッティングしたら今年より得点は入る。
投手は良いからそこそこいけるやろ。
ライオンズ優勝❗️
返信する(No.127352)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ガオ助 (ID:NzcyM2Z)
秋季キャンプの練習が来季看板倒れにならないことを祈る。
返信する(No.127351)

猛獣王 (ID:M2QyZTk)
ライオンズの秋季キャンプの映像を見て来年も優勝争いに加わる事を早くも確信している。若手中心のメニューだが今年出来てなかった事を克服するメニュー。打撃だけじゃなく、下半身の強化、動体視力の強化、状況予測、判断力の強化。当たり前ながら体幹の強化。実に理にかなった練習法を取り入れてた。来期春季キャンプで更に磨きをかけ成長した若手がスタメンに名を連ねるのが今から楽しみである。
返信する(No.127350)

猛獣王 (ID:M2QyZTk)
自分はライオンズが暗黒期に入らないのはFAで主力が流出し、大した補強もしないからだと思ってる。田邊の時、暗黒期に入りかけたがあれはベテランを優遇し経験重視でレギュラーをがっちり固定したから!いわゆる個で戦ったからにすぎない!それを解体したのが辻監督。まったく未知数な新人源田を大事なショートで使い 走塁技術に長けた外崎を外野にコンバートして我慢して使い続け、夏頃からメヒアを下げ二軍で活躍してた山川をあげ最終的には中村に変え4番を任せた。いきなりエース岸が抜けて大変だったと思うがそれでもBクラスから2位は立派だと思う。それは和で戦った賜物である。2年目和が個になり山賊打線と呼ばれる。この年優勝。オフに浅村、炭谷、菊池が抜ける。しかし山賊の象徴秋山がいたからこの年も優勝。オフに秋山が抜ける。この時から山賊は衰退し始めた。コロナ禍の中、何とか3位を死守。しかしそれも長く続かずあろう事か次の年、最下位。しかしここから再びチームを立て直し優勝争いに参加。あの強力な投手陣を産み出した。豊田コーチのおかげかも知れないけど。山賊打線時代は打撃部門他球団を寄せ付けず断トツの破壊力ある打線。その反面リーグ最低の投手防御率。今年はリーグトップの投手防御率。リーグ最低の打線。考えて見れば辻監督は全部の分野で1位にもなりドンケツにもなっている不思議な監督でもある。こんな監督も珍しい!そして松井監督就任と共に森友哉が抜けた。来年、山川、源田がどうなるか分からない。自らもFA経験があるのでその辺は考えていると思う。鈴木、高木のファーストの守備練習然り。仕掛けが早い。辻監督の発想には無かった事である。二人とも使いたい選手であるのは間違い無い。松井監督の目指す野球は1、2、3番で1点を取る野球。すなわち1番松井、2番大友、3番高木みたいな!もし山川が居なくなれば鈴木健みたいな繋ぎの4番を作ればいい。若手が育ってないって言うけれど他球団も同じ様なもんやぞ!野手はどのチームの若手も似たようなもんや!じゃあ聞くが他球団に規定打席に到達して3割前後、もしくはホームラン20本以上打った若手選手何人いる?ほとんどいないやろ!レギュラーになるにはその位の数字が求められる。パリーグどの球団も層は厚くない!若手がまだ経験不足でどの球団も似たり寄ったり。なのでライオンズにもチャンスはある。
返信する(No.127349)

青マルん獅子 (ID:OTA1YzY)
>>127340
その点ロッテは敵ながら勢力的な動き
縁もゆかりも無い
村田に金子誠の入閣
新しい風を入れて改革
古き風習にとらわれたら失格
中国に狙われてるぜ尖閣
返信する(No.127348)
⚾️好きな選手:外崎 ミラクル元年

キリ☆TOM (ID:ZjM4MDU)
>>127338
ドラフト上位で入った投手はそれなりにいや十分に育ちました
厳しくいうと野手のほうが野球選手としての伸び代能力値がただ低かったから出てこなかったと思いたい
育成コーチも考え直したほうが…練習風景見ると和気あいあい笑顔あるのはどーなんだろ!?
昔のライオンズの厳しいトレーニングに戻さないととも思う
このままじゃ育成上手のライオンズ終焉する
皆山川見習って練習の鬼になってもらいたい
返信する(No.127347)
⚾️好きな選手:マルちゃんデーブキヨ

名無しさん (ID:ODlmNDY)
マスコミにイラッとしたのは分かるが、年内には決めるだ、焦らせないで発言はらしくないね。例え本音じゃないにしろ。9日には現役ドラフトもあるしねぇ〜。
返信する(No.127346)

名無しさん (ID:ODlmNDY)
>>127334
コンスケ、ボスの話し合いは7から10日位前ですよ。新庄がそうコメントしました。
返信する(No.127345)

>>127342
私は冗談ですよ笑笑
やっぱり監督とコーチが環境作らないと。
楽しく厳しく行こう‼️
返信する(No.127344)

名無しさん (ID:ODA5M2Q)
金子、外崎、呉をショートに起用したが期待ハズレで源田で当たりだった。外野もどんぐりの背比べで今一つだった。今回蛭間の入団で源田のように活躍を期待する。山川の入団して3年くらいかかって活躍したように渡部も来季期待している。育成の日隈モンテルの足の速さに期待している。あくまでうまくいったらのことだがワクワクする。
返信する(No.127343)

名無しさん (ID:ZjAxYWN)
>>127341
同感!(笑)
返信する(No.127342)

伸び伸びできないのは森やったりして。
オリックスに行って、あれ?オリックスってギクシャクしてるやん。ライオンズ伸び伸びしてるやん。もしかして俺がいたからかぁ。
やったりしつて。
冗談やけど環境作りも監督の仕事。
返信する(No.127341)

>>127339
あんまり期待できないでしょう。コーチや選手の補強を積極的にできない時点でたかが知れてるよ。だからいつまでたっても強くなれない。優秀なコーチいるなら獲りにいく姿勢見せないと。FAで出ていく確率高いんだから。選手を育成する確率高めないと。何事も中途半端なんだよ。
返信する(No.127340)

名無しさん (ID:NTZhMzg)
ベストナインを見て個人的感想。
山川の圧勝は他に有力な選手が
いないから当然として...
二塁手の得票5選手中外崎が最下位
っておかしいだろ。仮にもGG賞なん
ですけど? 結局打率だけで見てる
事ががハッキリ分かった。とこが
ベストナインだよ。
源田じゃなく今宮なのは今年に限っ
ては納得だが、それにしても得票差が
10倍超も付くほどか?
外野手で西武は受賞どころか誰も
ノミネすらされてない←やはり外野が
西武最大の課題だという事が判る。
早く手を打たないと! ナベさん!

返信する(No.127339)

>>127331
多分あんまり期待できないでしょう。似たり寄ったりにならなきゃいいけど。1番打者固定できない、若手が伸び悩む、FAでどんどんいなくなるとかね。
返信する(No.127338)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る