過去ログ倉庫

スポンサーリンク

60番 (ID:YTgzZjc)
ネコの確変、早くも終了よ予感
2試合ヒットなし、.190…
返信する(No.198898)
⚾️好きな選手:60番
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
>>198894
柘植の足の遅さでは無理ですよ
炭谷並みに遅い
返信する(No.198897)

爆弾 (ID:MGE2MGM)
江本さんが武内ベタ褒め。
ライオンズの投手ホームラン打たれへんけど味方もホームラン打てへん。
明日ボーが勝ち投手になればライオンズホンマに強い。今のオリックスなら抑えられるかも。
中嶋さんはスタメンにした選手が全然打たない。
松井さんのスタメンは今のところ当たっている。
1位にいるのは松井さんのスタメン、豊田さんのリリーフの人選全て良い。
明日は気楽に試合見よう。
返信する(No.198896)

大魔神 (ID:YTdkYzU)
>>198890
これ若月ややはり同じ年の石川亮だと投手も違うのかもしれません。
山下は投げづらそうな印象を持ちました。去年は中継ぎで出てた阿部もそんな印象でしたね。
返信する(No.198895)

>>198890
森はライオンズにいたときもそうでしたね。今井や隅田、松本航などの人材を活かせませんでした。
牧野、古賀、炭谷あたりが上手く回るといいかも。柘植は捕手としてはどうかな?というのはありますが。
打力あるなら外野手させたらどうかなと思う。
西川、蛭間、岸、若林、長谷川など伸び悩んでる選手たちがいる外野に入り込める気がします。
返信する(No.198894)

ライオンズは投手コーチを豊田に代えてから劇的に良くなったように思う。隅田と今井が伸びたことも大きいかもしれない。
打撃は酷い。愛斗、山川、金子侑、西川、長谷川、岸など出た選手チームにいる選手を含めても打撃の技術がついていない感じがする。
おかわりや栗山、秋山翔吾など見ても土井さんの指導を受けたか、受けてないか見ても一目瞭然。
返信する(No.198893)

>>198890
オリックスも収穫あったとしたら森を捕手としての信頼度が下がったことではないかなと思う。外野やDHにするのを増やすかどうかを見極められる試合だったと思う。
森とバッテリー組んであまり活躍した選手いないように思う。
銀仁朗は雄星とバッテリー組んでたので隅田や武内を上手くリードできるんだと思う。
あとは古賀がどれくらい伸びるか。
返信する(No.198892)

>>198878
愛斗が打てるようになってる。西川が打てないのを見るとやはり指導に問題あったとしか思えない。
返信する(No.198891)

おかわり (ID:MjZlY2U)
 今日も痴将の采配は相変わらず酷かった。しかし、それを打ち消す炭谷の芸術的なキャッチング技術と配球が監督の力量差を問題とせず,各投手の長所を遺憾なく引き出した。
 一方で昨日は若月を起用し、広いストライクゾーンを活用できたオリックスだったが、今日はキャッチング技術最低,特にワンバウンドを取れない森を起用し撃沈してしまった。
 森の倒れ込んで胸で抑え止めるのに精一杯の受け方では、投手は萎縮してなんとか制球を良くしようとして手投げになり、腕が振れずに球威が落ちるだけでなく、バッターに見られるようになり結果四球の山となった。
 昨年森で負けていたオリックスが後半に森を捕手から外しDHや外野で使う英断ができた為に優勝できたにも関わらずである。
 一方で、炭谷は空振りワンバウンドもチップも何事もなかったようにミットに収めていた。このような受け方をされれば投手はワンバウンドを恐れず、より大胆に腕を振り益々球威は上がる。
 又、無駄なボールを使わず3球勝負に徹した為、球数も少なく球威も回が進むごとに増していった。
 今日の試合は圧倒的投手力を持つ西武が進むべき道を示していた。
返信する(No.198890)

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
とりあえず5球団と一通り戦い終わるまでは
順位とかあまり気にする必要は無いと思うのですが、
それでも今年は遣ろうとしているスタイルで戦えている、というのが
大きいですね。
エース高橋をまだ温存(?)している段階で期待の先発4名がきっちり
勝ち星を挙げて、負けた試合も先発はそれなりの結果を出している。
強力な先発陣を前面に押し出し中継ぎ抑えがしっかり締める。
打線も当初心配したよりも良い内容で打てている。
まぁ・・・詰めが甘い部分はあるけれどもシーズンはまだ始まったばかり。

競馬で言えばまだ第一コーナーにもかかっちゃいない。
今、シャカリキに出鞭を入れる場面でも無いですからね。
とりあえず気楽に怪我に注意して一回りするまで戦って欲しいですね。
返信する(No.198889)

S (ID:MDE0Zjl)
ソフトバンク負けてくれたから単独首位!
やったぜ!
返信する(No.198888)

のこ (ID:ZTk5Yzk)
アギラー、炭谷が打点をあげ、ドラ1の武内→甲斐野→アブレイユの完封リレー。
新加入の皆様、ライオンズに来てくれて(戻ってきてくれて)ありがとう!
返信する(No.198887)

レオライナー (ID:OTg0Mjg)
今日はほんまに武内良かったけど隅田にも期待しとる
返信する(No.198886)
⚾️好きな選手:田淵幸一 デストラーデ カブレラ

名無し (ID:YTc4Mzg)
単独首位?
返信する(No.198885)

走魂 (ID:ZmZkNGV)
逆転のロッテ流石だな。
愛斗もしっかり結果出していて良き。
返信する(No.198884)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る