過去ログ倉庫

スポンサーリンク

あきる野市民 (ID:MTQ1Mzk)
確かに打線が酷すぎる。
走魂は聞こえは良いけど、打てないから走れ!を体現したように聞こえてしまう。
走塁とは、それなりに出塁率や打率を残して始めて効果が表れること。
ただ、小粒ばかりのピストル打線では、相手投手に威圧感もないし自信を持って投げられてしまうので、舐められるだけ。
だから、外国人補強は5番打者を任せられるポランコやヤズマニートマスみたいな助っ人を穫れば良かったし、ドラフトも内藤鵬を穫れるチャンスをミスミス逃したし、何かチグハグなんだよなぁ。
打線の核となる長打を打てる打者を複数人据えて、その前後に走れる選手を据えて始めて走魂なのだと思う。
似たり寄ったりの小粒を並べても何の脅威にもならないからチーム打率も上がらないでしょ。

返信する(No.130880)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

パンジャの隠し子 (ID:MGFlODE)
>>130875
コーチもそうだが良い素材の野手も取り続けなければいけないでしょうね
良い素材と良い腕がなければ美味しいもの作れない
返信する(No.130879)
⚾️好きな選手:おかわりまだまだ元気!岡田復活!西川まず1本!

パンジャの隠し子 (ID:MGFlODE)
リーグ制覇時のズタボロ投手陣と今のサッパリ打撃陣状況逆転しただけなんだけど
やはり野球点とらないと勝てんわね、うまくいかないね( ´△`)
返信する(No.130878)
⚾️好きな選手:おかわりまだまだ元気!岡田復活!西川まず1本!

名無しさん (ID:YzdkZjE)
今日の試合はなんかミスが多く川越は中途半端な打席で前回と同じくチャンスでイマイチだった。滝澤は1本ヒット出たのでまあまあかな。蛭間はやはり2軍で調整した方がいいかも。ブランドンがファームでホームラン出たので早く1軍へ上がって来てほしい。
返信する(No.130877)

走魂☆ライオンズ優勝\(^_^)/ (ID:ZTQzOTl)
もうちょい打てさえすれば優勝出来るのにな〜
返信する(No.130876)

百獣の王に君臨する京都の夜の帝王 (ID:NWQwMGU)
確かにコーチの実績イマイチですね
でも野手は下位指名ばかりてしかたない
補強なしでオリックス、ソフトバンクと差のない3位。補強しないで3位はやはりコーチのおかげかなと思う。
中村、栗山がコーチになればライオンズ強くなるよ。
返信する(No.130875)

名無しさん (ID:MjUzYTU)
ヒルタクは自分でもコメントしてたね、打ちにいけてないって。外野が埋まらないからどうしても期待しちゃうけど今年はファームかな…
返信する(No.130874)

名無しさん (ID:MGEzZDZ)
>>130867
監督交代した時点から勝ちたいという気持ちが伝わってこない。コーチは補強でなくて補充してるだけ。結果出せなくても何年もいられるのも謎。本当に優秀なコーチに声掛けしてる姿勢さえも感じられない。優勝、日本一になる気あるの?できないなら経営は厳しんでないの?
返信する(No.130873)

>>130863
悪いけど中途半端な半1軍の戦力外が指導しても選手たちは納得しない。あんたらに言われたくはないよ!ってこと。他球団で使えない人しかライオンズでコーチできなさそう。
返信する(No.130872)

>>130867
ライオンズに見るセンスないよねえ。本当にチームを強くする気あるんかどうか。
返信する(No.130871)

名無しさん (ID:MjUzYTU)
ヒルタクボロボロだね…26打席13三振。初めから当てにいってて撃てるスイングしてなかったし。大学4年で引っ張れてなかったから心配はしてたけど。ファームで磨いてまたチャレンジを!
返信する(No.130870)

ライオンズブログ見たら外崎は疲労で休んでるだけみたいなんで良かった。
開幕には万全でお願いします。
源田はWBC出て開幕戦休む事はないやろうし大丈夫かな。山川も鬱憤晴らしてくれ。
開幕は快勝してや
返信する(No.130869)

侍ジャパンも大谷、吉田が入って変わったし山川、源田、外崎入れば変わるはず。
返信する(No.130868)

名無しさん (ID:ODg2ODM)
今年も外野3ポジション埋まりそうもないよなあ。
古川雄大が3年後くらいに出てきそうな気がするけど
それ以外はどんぐりだからなあ。
同じ事繰り返しそうだなあ。
サードはブランドンと、育成の野村で争ってそうだな。
野手の外人要らないから打撃コーチを優秀な外人雇うの
ダメかなあ。中村、栗山は現役に拘ってるし、
わざわざライオンズのコーチやってくれる人いなそう
だしなあ。観察力、悪い癖を見抜く力とかある人
だったら外人でもいいと思うけどなあ
返信する(No.130867)

名無しさん (ID:MTg4ZjY)
チーム打率206.で12球団でビリ。打線は上がり目が見えねぇ。防御率は逆に12球団で1番いいし、盗塁数もまぁまぁ。失策は相変わらず。打撃と守備見てるコーチは何やってんだよ
返信する(No.130866)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る