埼玉西武ライオンズ掲示板
9804842アクセス
投稿:217089回

現在:127人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>217088

ライオンズは二軍もダメか。全体的に見直し必要だな。いつまでも栗山、おかわり頼みでやってる間にコーチなどのテコ入れしなきゃ永遠に最下位が特等席になると思う。
返信する(No.217089)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

トンビ (ID:MzQwZWF)
ファームの試合で糸川出てるけど相変わらず制球力がなく1軍では無理だな。制球力磨く方が先だね。
返信する(No.217088)

ライオンズは二軍で活躍して上げても一軍じゃ活躍出来ないから何かあるんだろうな?と思う。打撃見ても意思疎通されてない気がする。二軍で打てるようになっても一軍でほとんど掠りもしないで二軍に落ちて自信をなくす!大丈夫か?と思う。
返信する(No.217087)

>>217080

投手が抑えても打者が点取らないと野球は勝てないんだよね。同点にされたら突き放す一打なければ負けるし。投手が疲れてきたら狙い打ちにされて突き放される。GMがやってることは黄金時代のライオンズの考え。今では通用しない。打撃はカビの生えた考え。繋いで足を使って揺さぶりかけなきゃ怖くもなんともない。ただ単に一発狙いのブンブン、明確に繋ぐやり方で打者に指摘できるコーチに来てほしい。
返信する(No.217086)

>>217081

こんなのファンたちから指摘されてる時点でもうアウト。漠然と試合してるとしか思えない。打撃フォームで今後伸びるか、このままか、落ちそうなのか一つもわからないし。ただ任せてるだけにしか見えない。打開策ないなら監督は休養でいいよ。
返信する(No.217085)

>>217079

このGMって選手時代にあまり学ぶことしなかったのかな?と思う。
返信する(No.217084)

>>217080

これが優勝や日本一を数回経験してるチームなら素早くテコ入れするけどね。広岡さん、秋山さん、工藤なんかは。これは早めに手を打たないと!って感じで。日本一になったときからコーチを入れ替えると思う。それだけ対策が遅い。まあ優勝できない理由がここにあるよね。
返信する(No.217083)

アパート (ID:YzEyYjR)
何かのキッカケで松井監督、変身しないかね。
ここ最近のあり得ない敗戦をキッカケに
とうとう限界突破サバイバー、
眠っていた監督魂が遂に覚醒し、
スーパー稼頭央発動!
目の覚めるような選手起用、采配、勝負カン。
試合後のインタビューがいきなり
「今日もやっぱりダメバヤシ。龍世のエラーは
反則切符、100点減点、懲罰決定!」などウイットに富むような
ものになるとか、野村監督みたいな感じで。

わたくしは松井監督が決して嫌いではないのです。
ただ、監督としての振る舞いに問題があるので
改善してほしいだけなんです。
返信する(No.217082)

猛獣王 (ID:NWFkZTE)
監督の采配には繊細且つ大胆さ且つ我慢強さが必要なんだけれども松井には全てない。気が弱くて思い切った事が出来ない印象。トノゲンを暫く外す発想も出来ない。結果出てるならともかくこの二人に結果出てなくても自分達は安泰と思わせてはいけない!流れを変えるには先ずこの二人から。思い切って滝澤、児玉を暫く使って見ては?キャプテン、副キャプテンがベンチスタートという現象を目の当たりにすれば少し全体の意識が変わるんじゃないか?
返信する(No.217081)

昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>217079
ありますね。近年の補強トレード、外国人は、満足。野球は、投手だと思っているから、松井稼頭央監督同様、まだまだこれからと思っていますね。視点がズレてる。
返信する(No.217080)

ZV (ID:Y2ZjYzV)
>>217074

あのGMの事だから普通に戦力は揃ってるとか言いそうじゃないですか?
返信する(No.217079)

>>217076

ただマシン相手にバット振って、うんうん、くらいでは。
返信する(No.217078)

今日も何だか厳しそう。2戦2敗は普通にあり得そう。あちらはハムを破って勢いに乗ってるから。
返信する(No.217077)

獅子座流星群 (ID:ZWQ1NjM)
西野、種市のフォークに翻弄されるのは西武だけ。
彼らのフォークはボール球になりやすいから、ソフトバンク、オリックス、日ハムの打者は簡単に振らず、四球狙いで粘る。その結果、ストライクをおきにくるのでそこを狙い撃つことができる。西武はそれができていない、簡単にボールになる球を振る。打撃コーチはちゃんと指導しているのだろうか。
返信する(No.217076)

トンビ (ID:MzQwZWF)
今日は西野が相手なのでどうゆう攻略法考えているか楽しみだ。種市、西野はフォークでやられている。カウントとるフォークもあるがボール球をいかに見切りできるかだと思う。突拍子もない考えだけど2ストライク後バントで構えてボールなら引くし、ストライクならバントで投手に取らせる。これを連続でバント攻撃する。投手はストレスかかると思う。記憶に間違えがなければ東尾監督時代のオープン戦で仰木監督にやられたことがありました。西武にヤクルトから移籍した外人投手が登板した時だと思います。まず公式戦でやるとは思わないが同じアウトでも空振り三振するよりはストレス与えられる。フォークやチャンジアップにやられているので打撃コーチ頼むよ。
返信する(No.217075)

球団公式SNS