過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ブライアンホーク (ID:YjZmNjR)
正木の後ろにギータを置けよ藤本さん。
簡単な事やん。
正木は4番じゃないやろ。5番か6番やろ。
その後ろがギータ。いいねぇ。
正木と柳田で打点王争いやね。

ギータが何を餌に残りの野球人生を楽しめるか?
打率?ホームラン?
ちゃうよ。打点と優勝やで。

明日にでも通達せぇ。
正木の後ろ頼むって。
貴重な右やで、育てたってくれって。
返信する(No.238069)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:MDQ3Mzk)
とりあえず使えないベテラン&中堅は外せ!!プロの世界は実力主義!結果残さないなら1軍にいる意味無し!柳田は契約でスタメン保証されてるとしか思えない!優秀な監督なら柳田使わず2軍でマンツーマン指導して状態上げるの事が1番!
返信する(No.238068)

ノムさん信者 (ID:ZGRkMzc)
>>238066
先日の大津はストレート中心で抑えてみろと特別な指示があり、見事に期待に応えました
まあ、リードするキャッチャーも色々と大変よね

甲斐が下位打線相手でも初球から外角低目ギリギリに要求するのはストレス溜まるけど、今年から嶺井が控えてるんで藤本がどう判断するかやね
返信する(No.238067)

名無しさん (ID:ZmM3ZDB)
>>238063
オープン戦は甲斐が不在だったからね。甲斐のリードとその他では全然違うんじゃないかな。で、防御率が悪いのとホームラン打たれるのが多い印象だけどそれって打ちやすいリードってことじゃないのかな。
返信する(No.238066)

ブライアンホーク (ID:YjZmNjR)
リーグ3連覇はただ強いだけでは出来ない。
オリックス投手陣は素晴らしいが、継続するのはなかなか難しいもんですよ。

投げては。で負けても、打って走って守って勝てるかどうかでしょう。
楽しいシーズンになりますよ。
返信する(No.238065)

名無しさん (ID:NjMzYzM)
デスパイネは残留がよかったよな…
みんなあんまり外人叩きすぎじゃない?
返信する(No.238064)

ノムさん信者 (ID:ZGRkMzc)
オープン戦は失策数が最少やったけど四球数も12球団最少やったんやな
両方とも素晴らしい記録や
昨年、リーグ戦で最多四球やったノーコン投手陣にしてはエライ頑張ったやん

ただ、あまりにも出来過ぎの数字なんで和巳コーチから「四球出すくらいなら打たれても構わない」くらいの指示があったんとちゃう?
オープン戦の防御率が相変わらず悪いままなんで、四球を減らすことが失点の減少につながってないよ
リーグ戦本番は2割前後の8番9番打者への連続四球は絶対アカンけど逆に2死ランナー無しの状況なら山川や島内あたりと無理に勝負せんでもエエんやないかと思う
返信する(No.238063)

名無しさん (ID:MTNmMzA)
他球団のスコアラーは

「近藤、オスナは間違いなく即戦力ですが、他の選手たちは大きなプラスアルファになるかというと疑問符が付きます。有原は日本ハム時代より明らかに力が落ちている。故障明けなので1シーズン乗り切れるか不安です。ガンケルも加入しましたが、メッツにFA移籍したエース・千賀滉大の穴は埋まらないのでは。黄金時代を支えてきた柳田悠岐、中村晃にも衰えが見え始めている。圧倒的な強さは感じません。投手陣が充実しているオリックスの方が戦力は上だと思います」
返信する(No.238062)

名無しさん (ID:MjA2ZmF)
オフに目玉といえる投手のFAはいませんでしたね。来季は今永や加藤を狙うでしょうが、今季は現状でやりくりするしかしゃーない。その分、野手の得点力の補強に力をいれたが、今のところうまくいっていません。柳田は岐路にたち、助っ人も元気がなくなりました。

返信する(No.238061)

名無しさん (ID:ZDVlZWM)
>>238049

板東より良いとは思わないけど、高橋よりは良いでしょうね。
返信する(No.238060)

名無しさん (ID:NDQ2YmY)
将来的に見ても
大関、藤井、板東、大津に頑張ってもらうしかない。
ホークスはオリックスみたいに即戦力を取らないツケが回ってますね。
返信する(No.238059)

名無しさん (ID:ZWVkM2Q)
助っ人が開幕戦に入れず、2軍行き。話にならん。怪我や故障ならまだしも、3年15億がオープン戦6試合で防御率が11,21はちょっと酷すぎるだろ?変わり身あるかな?ガンケルも同じようなもんかな?結果出して雑音消してくれるのを期待するしかない。
返信する(No.238058)

名無しさん (ID:NzFlM2R)
打てない、ノーコンが課題だった昨シーズン。オープン戦をみるに不安だらけ。
連敗ストッパー的な千賀いない。
新戦力の活躍は近藤以外ギャンブル。

さて藤本監督どうします?もちろん応援しますが…

返信する(No.238057)

名無しさん (ID:MTNmMzA)
>>238054
オスナなら皆やってくれると考えますが、ガンケル・有原は最初から厳しいだろうなと言われてたのに獲ったのが腑に落ちんのですよ。。。。
首脳陣、焦っちゃったのかなー全く。。
返信する(No.238056)

名無しさん (ID:MjA2ZmF)
>>238051
外国人の場合3〜5人中1人が上手くいけば当たりですね。最近はキューバ選手も日米共にターゲットとしていて良いたまが減ってきました。また、社会主義国のため交渉の難しさもあります。よって、ホークスは中米から若い時に入団させ育成するグローバル方式に転換しました。なお、外人という言葉を気にする人もいるので、外国人が適しますよ。言葉は難しいですね。
返信する(No.238055)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る