過去ログ倉庫

スポンサーリンク

KON (ID:NDMxYjM)
去年までの一極集中監督からガラッとチームの雰囲気が変わりましたね。阿部新監督もベテランから若手まで気配りを見せ、そこに松井臨時コーチが満遍なくアドバイスを送り。選手達に向上心が芽生え誰にでもチャンスがあるチームへ。明るいチームOBも盛り上げに加わり。近年になく盛り上がるキャンプ。今年は優勝は分からないが?ペナントレースは楽しみになるかな。
後はシーズンをこの雰囲気で出来るか?阿部がどこまで負けても変わる事なくこの熱気を保てるか。期待したいところです😁
返信する(No.358476)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

青春ブタ野郎 (ID:ZmM2ZTk)
来年のドラフトは西川史礁を1位でとろう
返信する(No.358475)

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
私も松井臨時コーチのフリー打撃をテレビで見ていましたが、最後きっちりと期待に応えてくれましたね。
もちろん、投手も打たせるように投げているのですが、それでもライトスタンドに放り込むのは簡単ではありません。
見ていて、唐突に昔のオールスターでの投手イチローvs松井の対決シーンを思い出してしまいました。
仰木さんがファンサービスの意味で、松井の打席で投手にイチローを起用したところ、野村監督が松井に代打を送ったのでした。

せっかくの仰木さんのファンサービスの演出を台無しにしたと非難されましたが、私は野村監督の配慮は嬉しかったですね。
相手は本職でない投手なので松井は打って当たり前、抑えられたら巨人の四番がにわか投手に抑えられてしまいましたということになる。
仰木さんは別に真剣勝負じゃない余興だからファンを楽しませようと思っていたし、野村さんはいかにお祭りとはいえ恥をかかせることになるとの考え。
どっちも理解できますが、ヤクルトの監督なのに巨人の4番を気遣ってくれたのが嬉しかったのです。

やはりオールスターで水野投手が代打で起用されて、牛島投手からサヨナラ犠飛を打ったことがありました。
この時は解説していた江川さんがやはり打たれた時のメンツがあるから敬遠した方が良いと言っていました。
もっとも、この時は打順が投手で(大洋の中山投手だったかな?)もう野手が残っていないから、どうせ投手なら打撃の良い水野でという代打でしたが。
ヒットを打たれたわけではなく犠飛でしたから、まあ牛島選手のメンツも保たれたでしょう。
野手になっていても良かったんじゃない?と言われる水野選手でしたから、こんなに打者が気楽な場面では牛島投手も大変だったでしょうね。
返信する(No.358474)

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
>>358467
カムさん、こんにちは。
オコエは身体能力高い選手と思います。
少しお腹が出ているのを絞り今季は外野手争いにレギュラー取れるようにと思います。また新人のドラ3位の佐々木は、
スイッチヒッターと守備も上手い。岡田の降格は残念ですがまた1軍復活して貰いたいです。あとは今季の萩尾にも期待してますが丸、オコエらに岡田、萩尾も外野手争い食らい付き頑張って貰いたいですね!あとは増田陸も外野手争いに加わって貰いたい選手です。陸はパワーはありますし復活してほしいと思います!陸は基本内野手ですが外野の練習して実戦もして来ましたですし内野手より外野の練習をもっと積んで外野のポジションを狙った方が良いかと思います。今季はまだ外野ポジションは確定されてないですしどうなるか楽しみです!
返信する(No.358473)

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
松井秀喜氏、フリー打席に立ちラストの球をライトスタンドへ。さすがです。
畠、松井颯、育成の京本、ルシアーノも1軍昇格し昨日は岡田、中山、ウレーニャに変わりオコエ、中田歩夢が1軍昇格と。
畠はまだまだやれる選手ですし松井颯にも昨年以上の成績を1軍で残してほしいと思います。また、オコエは昨年開幕から良かったですが5月から成績ダウンし1.2軍を行ったり来たりでしたがオコエもまだ若いし今季は1軍で頑張ってほしいですね!育成の京本、中田、ルシアーノには、チャンスをものにし支配下に近い選手。
他にもティマ、大津らも控えてます。ヤングの選手もまだまだ楽しみな選手沢山います。皆、頑張って貰いたいと思います。

返信する(No.358472)

KON (ID:NDMxYjM)
中畑さんと松井のかけ合い面白い🤣いるとわかってるのに素通り。いい関係なんだなあ😁前監督とは合わないみたいだけど中畑さんとは大笑い出来る関係。
中畑さんも原監督の時はベイスターズを応援してるような話し方してたけど。阿部が監督になったらOB会長だからジャイアンツ愛丸出しで駆けつける原さんはやはりライバルとの位置づけなんだろうなと思います。
返信する(No.358471)

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
勝手な妄想ですが、オコエの一軍合流は阿部流の教育かなと。
今回、一軍組と二軍組の入れ替えがありましたが、オコエ選手は紅白戦なども5打数無安打と数字的には目立ってなかったわけです。
記事によると、阿部監督はノーサインでバントをしたり、外野守備に戦力疾走しているところを見たと言う談話でした。
私流には、さらに深読みをするのです。
こういう野球に対する姿勢というのがオコエには欠けていて、また気分のムラがあって、昨年も降格になった二軍の試合ではまるで球拾いのようにめんどくさそうに打球を負うのが見られました。
今回、そういう面に少し改善が見られたところで、それを褒めて報いてやることで、しっかりとオコエに焼き込もうという意図があるのではないかと思ったわけです。
人は褒められたことはよく覚えているものです。
数字的には激しい競争をかき分けて上がってくる成績ではないものの、これでオコエが脱皮することを期待したのではないでしょうか?

返信する(No.358470)

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
カープ板の投稿No.816620、「DEVI」さんという方の内容が興味深く面白かったです
「〜カープキラーを斬るA」
巨人ファンも楽しんでくれるように編集なさったそうです🙂ありがたいですね
ご自分でブログを立ち上げてるのかな🙄
岡本!研究されてるぞ笑
興味ある方はカープ板を訪問してみてください
返信する(No.358469)

うなぎ犬 (ID:ZWJiNzN)
>>358465 何か見づらいな?前の方がいいよ。
返信する(No.358468)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る