過去ログ倉庫

スポンサーリンク

北海の巨人 (ID:MjQwY2I)
パワハラかどうかは置いといて…。
PLの卒業生は1年生の付き人時代、目覚ましが鳴る直前の「カチッ」という音で起きれたというから、目覚ましで起きれる起きれないは本人のやる気次第だよね。
俺は本当に遅刻できない時は、起きる2時間前にセットして二度寝してしまったとしても対応できるようにしている。
返信する(No.358066)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

青春ブタ野郎 (ID:ZmM2ZTk)
別に悪くないと思う
返信する(No.358065)

にぃにぃ (ID:Y2M0ZmE)
>>358058
矢野の姿こそプロですよ。
何も選手のこと理解せずにやみくもにアーリーワークとかやり出したアイツとは大違いだね。笑
増田陸を狂わせたアーリーワークを許さない。
返信する(No.358064)
⚾️好きな選手:監督以外

白鷺の雫 (ID:Y2ZjNjN)
>>358056
まあ、色んな見方はあると思いますが、私は、阿部監督の意思として排除したと思っています。原元監督ですらスタメンで使わなかったというのは、少し違うと思います。
昨年、少なくとも後半戦は、スタメンを決定していたのは、阿部コーチであると何度も報道されていましたので間違いは無いと思いますよ!
その当時から、阿部⇔中田の状態であったと理解しています。昨年の時点で、内野3人の固定を打ち出す必要があったのか?どの様なチーム作りのコンセプトをお持ちなのか、
甚だ疑問に思っています。私は、明日の巨人より、明後日の巨人を見たい人間の一人です。
返信する(No.358063)

KON (ID:NDMxYjM)
やっぱり長嶋さんのカリスマ性はすごいな。
青い稲妻松本さんはジャイアンツに指名され断る気だった断ったのに長嶋さんが球団事務所に寄っててと言われ行ったら入団会見だったそのまま入団。詐欺同然も長嶋さんに言われたら従うしかない。篠塚さんもそうこれだと思った選手は絶対取る凄いなあ。そして一流にする指導力。伊東キャンプでは篠塚さんに走ってみろよと言われ選手と一緒に怒りもせず走ってクタクタでも選手とは一体になった。選手皆があの長嶋さんが自分達の所に降りてきてくれたやるしかないないと結束。阿部新監督にも見習ってほしいな。上から目線だけではなく若い選手の輪の中に飛び込む。一つになって阿部監督について行くと思わせる様な監督へなってくれ。
返信する(No.358062)

>>358058
矢野は日ハムが幹部候補生としてコーチ留学までさせた人。ジャイアンツ愛が勝って復帰した訳だし有能なのは間違いない。
返信する(No.358061)

おむあんこ (ID:NTZlMmE)
秋広が遅刻2回?目覚まし時計増量?
社会に出ておまけにプロだよ
時間にルーズな人はダメだ
返信する(No.358060)
⚾️好きな選手:小林誠司

お疲れです。そしておばんです皆さん。
中田放出が凶と出るのか?実績経験ならば丸、坂本が五番。坂本は故障持ち?丸は去年のデキでは?さあどうする。博打ならば佐々木、萩尾?五番次第で最下位も可能性大。阿部の頭の中を見てみたい。掴みどころのないシーズンになるでしょう。阿部が有能、無能白黒はっきり。開き直ってまさかのウレーニャ😩なら最下位まっしぐらなのか。阿部のミクスで決まるでしょう。まだキャンプ前夢と希望を持つしかないですね😅✊
返信する(No.358059)

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
 今日、ネットで矢野コーチの記事を見たんですよ。
「指導禁止期間中なのに矢野コーチがジャイアンツ球場「ほぼ皆勤賞」の理由」っていうタイトルだったんですが。

その記事での矢野コーチの言葉が、
「オフの期間に選手を見てないのに、春季キャンプが始まる2月1日にいきなり『ああした方がいい』『こうした方がいい』とは言えないじゃないですか。
 選手それぞれの考えを持って取り組んできたのに、その経緯を知らずにむやみやたらにアドバイスはできないです」(矢野コーチ)
 というもの。
 私は、なるほどなあって思って、矢野コーチに大きな期待をしています。

返信する(No.358058)

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
オドーア、今年の7月にロッテに入団したブロッソーみたいにならないか心配😦
期待されたわりに本塁打は一本だけでオフに自由契約
返信する(No.358057)

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
中田を排除はしていないと思いますよ。
岡本一塁、坂本三塁、門脇遊撃をレギュラーとしても、全試合、全イニングを万全の状態で全うできるとは思えず、
交流戦も含めて遊軍的な存在に中田を位置付けていたと思います。
中田は脚など故障がちで、細かい野球よりホームラン大好きの原監督でさえ、故障してからはスタメンに使えなかったのですから、
さすがに最初からレギュラー宣言はできませんでしょうし。
なにしろ、実況アナが「ん?中田、脚は大丈夫か?」と守備や走塁のたびに言ってたくらいですから。
ただ、中田は野球人としてそれでは満足できないので中日に場を求めたということでしょう。
もちろん、ここで一塁手の大砲を連れてきたとしたら、何を考えているんだということにはなると思います。

それはそれとして、この板では皆さん、評価が良いようなので、私もそれに期待しているのですが、生涯で9試合しか外野を守ったことのないオドーア選手が、
本当にブリンソン、ポランコ程度には外野が守れるのかが不安ですし、0.200の打者が単純に速さだけで勝負してこないNPBの投手の球にバットがあたるのかなと言うのも不安です。
早くオープン戦が始まって不安を吹っ飛ばしてくれるのを待っています。

返信する(No.358056)

皆さん挙って外人外人と大砲を欲しがっていらっしゃる。阿部監督もそうである。そうであるなら何故中田を排除したのか理解に苦しむ。
単に気に入らないだけなら監督の資質を疑う!新しい巨人に生まれ変わる為育成に力を入れるのではなかったのか?
聴けば、オドーアは、専門のセカンドもエラーが多く、不慣れな外野登録らしい。かといって打が良いかというと過去の話であるとの事。
日本に来て変異する可能性があるが、本当に期待して良いのだろうか?それにまだ右の大砲の外野手を物色との話が聞こえてくる。
何を考え、どの様な巨人を作ろうとしているのか?先行き不安である。やはり阿部監督は失敗であったのではないか?
巨人の外野は、今は芽が出ていないが、育成するに楽しみな逸材が揃っている。その若手の出場を奪ってどうするつもりなのか!
阿部よ、目を覚ませ‼
返信する(No.358055)

青春ブタ野郎 (ID:ZmM2ZTk)
現在の阿部構想
1 吉川 二
2 門脇 遊
3 坂本 三
4 岡本 一 ここまでは固まったようだ。
5 丸or秋広 左
6 オドーア 右
7 大城 捕
8 浅野or佐々木or萩尾 中 こんな開幕オーダーになりそうだ。
もし3月ごろに新外国人獲れても開幕は間に合わんし、獲ったら、5番センターで起用し、以下繰り下げにするんかな。
センターは日本人構想のようだが。丸や秋広より若手を優先することはないだろうし、そのレベルにないからな
返信する(No.358054)

メジャーに挑戦した日本選手の契約金額を耳にすると、今後チャレンジする選手が増えるでしょうね⁉
そのうちの一人が、巨人の岡本である。多分今年ポスティングで挑戦の名乗りを上げると思う。本当は、昨年挑戦したかったのが本音であろう。
原元監督は、今年も監督を続けていたら、岡本をレフトでの起用を考えていた。阿部監督に代わり本人にファーストに誘導し、ファースト固定にした。
先日、メジャー経験のある解説者が、岡本と村上がメジャー挑戦するならば、内野ではなくレフトを守るべきであるとコメントしていた。それを聞いて
原元監督の意図が分かったような気がした。岡本は、ファーストを選択することによりメジャー挑戦のハードルを上げた事になる。
巨人にとってどちらが良かったのかは判らないが、もうすぐキャンプインである。新たなる戦力の出現を期待する事にする。
返信する(No.358053)

うさぎ (ID:N2RkMTd)
報知プロ野球chで西舘、森田、又木と大勢の
ブルペン投球が映ってたけど
西舘は打てん 本当に速い 始動から球が離れるまで1秒切るなんて どこで間を取るのかわからない
ミートだけに徹すれば 当たるだろうが フルスイングは出来ないだろね
森田も速いし良い回転でグイッと伸びる
又木の球も精度よく伸びる この3人本当にお宝を
当てたかも 何より大勢がほぼほぼ戻ってきてるね
あのベース上でまだ伸びる球が復活してる 
大勢が復活すればコンプリート
今年の投手陣は、マジ期待できるぞ
返信する(No.358052)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る