過去ログ倉庫

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
おはようございます。
今日からフェニックスLがスタートしましたがまず本日、予定されていた実践形式での阪神戦は中止に。今季は戸郷の他
伊織、赤星の頑張りで右先発の3本柱は揃って来た。あとは先発左腕、外人ふたりを除きあとは横川、井上のふたり横川は今季、ほとんど1軍の先発要員として頑張って来ました。横川の課題はスタミナと球速アップ。井上はフェニックスLに参加
している。球速も150km超えも出て来た。この前のファーム日本選手権での登板は150kmは1、2球しかなく変化球も高くコントロールに苦しんだ。井上はあとメンタル面強化するなら良くなる。今年改善し努力したのが菊地、菊地は中継ぎですが昨年はピンチになると慌てて崩れて行っていたが今年は顔つきが違うしどしどし強く攻めれるようになった。井上もいいもの持ってる。秋から頑張れ!打者では秋広、門脇が1軍に定着した。あとは今日から浅野、萩尾、岡田、菊田、増田陸らも参加しているし来季は1軍定着を目指し頑張って貰いたいですね!外人ふたり投手ですがルシアーノ、ラモスも育成ですが150km超えと凄いし評価も高い。とくにラモスは、
この前実践形式で最速156kmを投げていてまだこんなものでないと。言っているあとはコントロール次第と日本になれるならと思います。ティマとデラクルーズもそろそろ2軍で育成すべきと思います。ティマは3軍でどんどん打ってるしまずティマを2軍に。デラクルーズは守備力が高い。あとは打撃力を上げるならと思います。
秋広もフェニックスL途中から参加するようです。後半左投手に苦しんだしそこを課題に置き取り組んでほしいと思います!

返信する(No.353444)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

不死鳥坂本 (ID:NGI0ODA)
菅野は坂本の成功例を見習って秋季キャンプ
参加することだな
あのクセの悪いニヤニヤ投法から脱却すること
返信する(No.353443)

巨人を憂うる暇人 (ID:ZGUzMDc)
このチームは何かが足りないと最後にコメントした原辰徳。自ら監督失格と認めていることに気づかない愚かさに飽きれる。足りない所を埋める役割が監督であるというのに、責任転嫁も甚だしい。原辰徳の監督の資質の無さは数々の情けない試合後のコメントに表れていた。故に多くのファンから辞任を求められオーナーが動かされたのである。来季の采配で新監督阿部の力量が試されるが、資質がなければ契約期間でも早急に更迭するほうが賢明だ。それ程巨人は原辰徳によって追い詰められ猶予はあまりない。
返信する(No.353442)
⚾️好きな選手:岡本和真

こうさん (ID:M2NhZjA)
監督が投手交代の時にマウンドに行くのは、今年の1月に12球団監督会議で審判の方から時間短縮に協力をお願いされた為に時間短縮の為とファンサービスの為に決めたそうです。
アベが断続するかは、わかりませんが恐らく続けると思います。
昔は、監督がマウンドに行っていた時代ありました。
何故コーチが行くようになったのかはわかりませんが、又昔に戻ったように思いました。
勝っている時は、良いけれども負けている時はね。
特に監督の顔を見たくない人達が今年は、一杯今したが
来年は、監督が変わるから良いかも知れない❗
話しは違いますが、山川は、不起訴ですが、被害者が検察審議会に不起訴不当を訴えて受理されてこれから審議に入ります。
もしも訴えが認められたら再捜査になり可能性は、低いですが、起訴もあり得て逮捕の可能性もあり得ます。
それをもう不起訴で終わりFAで移籍だとかの話しになり巨人軍もとかふざけた話しにもなっています。
まだ可能性は、低いですが逮捕されるかも知れない選手を獲得するかも知れないとかは、やめて頂きたい❗
それにまだ民事裁判で示談金の事もあるかもしれないのです。
山川は事が全て終わるまでは、大人しく西武に所属した方が良いです。
そして西武も監督責任を全うして事が全て終わるのを待ってから問題解決に動いて欲しい❗
くれぐれも巨人軍は、この問題に手を出さないようにお願いいたします。
返信する(No.353441)
⚾️好きな選手:ラビット

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
今日のフェニックスリーグ阪神VS巨人、雨天中止(泣)
返信する(No.353440)
⚾️好きな選手:吉川尚樹

巨人を憂うる暇人 (ID:ZGUzMDc)
巨人は原辰徳と完全に決別するには菅野を大幅減棒後トレードに出すことだ。アホ原辰徳でも巨人から見限られたと悟るであろう。
返信する(No.353439)
⚾️好きな選手:岡本和真

メイル (ID:ZjZkMTU)
どれだけ打ってもダメよ。
その分とられる事が最大の負ける要因。

あと無駄が多いな。3点取られる菅野なら、とりあえず4、5点目指せば良いのに、10点取ろうとする。これは、自チームの失点が計算できないからやってるのかとも思うが、計算出来る投手の時でも、10点目指すのが原野球w

守備を無視して、どんなに打力を強化しても無駄!
そういう野球は、過去に長嶋さんがやって弱いと結論の出ている事を何回繰り返すのかね。巨人って球団は。過去に学ばないよね。

阪神を見たらわかる様にそこまで打てなくても勝てる。投手力と守備力を最優先で考えて、打力はさらに打てたら、尚いいねというくらいで十分。
返信する(No.353438)

8月生まれの夏子さん (ID:MzhlY2E)
353431
良くぞ言ってくださいました。
まったく同意見です。
阿部監督就任会見の時も
べらべら御託を並べて
みっともないよねぇ〜
どれだけ 俺さまなのよ!

聞く方もどれだけ忖度してんのよ。
そんな凄い監督ですかって???
違うだろうが!!
ライブでこの会見見ていたんだけど
なに これって思いましたね。
あと会場自体がスカスカなのよ
記者の人数の少なさに
びっくりしました。
今の巨人の立ち位置
こんなもんなのかなぁ
新監督には
反面教師がそばにいたんだから
わかってますよね いろいろ

おもいっきりやってください
シンノスケスマイルの
最高で~す!まってますよ。

返信する(No.353437)
⚾️好きな選手:秋広優人

太郎 (ID:OTcyNzc)
巨人が今季勝てなかった理由はリーグワーストの中継ぎ陣もあるが一番はクリーンナップの得点圏打率が異常に低い事。三番秋広は270あったが四番岡本は235
5番大城229、坂本ですら250... いくらホームラン打っても単発じゃ勝てないよな。 
チャンスに強いのはブリンソン292、吉川289、梶谷288、丸。

一番 梶谷、丸
二番 坂本
三番 吉川
四番 岡本
五番 ブリンソン、ウォーカー
六番 秋広
七番 大城
八番 門脇

しかし若手の良い野手がどんどん台頭してこないと苦しいな。
返信する(No.353436)
⚾️好きな選手:岡本

ヒロ (ID:MDZkOTE)
おはようございます。たまたまタイミングとはいえ、岡田さんとは好対照になってしまったね。運命だから仕方無い、勝てば官軍負ければ賊軍の世界だから。
返信する(No.353435)
⚾️好きな選手:全て

メイル (ID:ZjZkMTU)
外国人選手は誰が残るの?
確か複数年契約を結んでいた選手もいた様な気がする。
そうだ!!オッキー選手は確か複数年だったな。って事は来年もあるね、レフトオッキー選手。

楽しみだなぁ。阿部政権でもどんな珍プレーが飛び出すのか?
今までお笑い担当球団は笑いの本場関西の阪神タイガースだったけど、このままじゃセリーグのお笑い担当は巨人になっちゃうね。
返信する(No.353434)

シャバーニ (ID:YjkzNjV)
阿部新監督は原監督を間近で見てきました。勝ちより反面教師として学んだ2年間が大きな財産!財産を活かしてください。FAで選手は取らず、生え抜き選手を育て⇔勝つ、長きに渡り強い巨人を作ってください。新戦力はドラフト・外国人は終盤のピッチャーを補強で良い。二軍監督桑田、一軍打撃コーチ二岡、一軍投手コーチ内海、一軍ヘッドコーチが誰かな?意見を交わせる関係を阿部新監督なら築けると思います。
返信する(No.353433)
⚾️好きな選手:秋広

プレーと指導と観戦で野球歴70年 (ID:OTViYTY)
>>353427
岡本の態度表情は原辰徳の言動によって出来たと言って過言ではない。原辰徳の表情言動が選手を萎縮させチーム全体のチャンスに弱い状態させた。投手を交代させる時もマウンドまで行く目立ちたいだけである。阿部慎之助には真似て欲しくないことだ要するに試合は選手がプレイしてなりたつ、監督は如何に選手が気持ち良くプレイ出来る状況を作るのが仕事で目立つ事ではない。
返信する(No.353432)

プレーと指導と観戦で野球歴70年 (ID:OTViYTY)
一部マスコミが原辰徳を名将扱いをするがとんでもない話だ。名将大監督とは14季でリーグ優勝11度日本シリーズ11度優勝の川上哲治監督。原辰徳はFA等あれだけ圧倒的戦力を与えられながら17季でリーグ優勝9度しかも日本シリーズ優勝は3度しか出来なかった。最後の2度の日本シリーズは一度も勝てず8連敗。特にこの二年間の采配は酷く動けば動くほど負けにつながり全権を与えられてからは選手の力量を見る目がないためトレードで良い選手を放出し使いものに成らない選手取る等チームの劣化を早めた。任せたフロントも悪いが自分の器がどれ程かも解らず!引き受けたため大きく見せようとあがいた最近の二年間は特に酷かった。
返信する(No.353431)

前へ次へ
🔙TOPに戻る