過去ログ倉庫

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
ヤクルト、戦力外通告7人発表されましたね
市川投手はちょっとビックリ
巨人は誰か居るんかな

若林とか松原あたりかなぁ…

返信する(No.352361)
⚾️好きな選手:吉川尚樹
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

巨群 (ID:NmYwNTU)
>>352359
うさぎさん、お疲れ様です。

今、ウチがどんな状況下でもベイには負けたくありませんね。

チームが勝ちに行く精神を持って試合に挑んでくれるか、ちょっと不安ですけど😭
勝ってほしいです!

返信する(No.352360)

うさぎ (ID:N2RkMTd)
ふと気がつけばウチが1番消化数少ないんやね
なんかウチがファクターとなる 5位、6位
2位、3位 へー明日ウチがドラに勝ってヤクルトが次の日阪神に勝つと5位ヤクルト 6位中日か
ここは、やっぱり松田のセレモニーに残ってくれた
ヤクルトファンの為にも 明日は勝って翌日自力で
勝ってもらおうと もひとつ最後はウチが勝てば
カープが2位ウチが負ければベイ2位 これは
東が来るね 2位と3位じゃ球団に金が落ちるか
落ちないかの瀬戸際になるから 東で勝ちに来るな
最初の構想とだいぶ変わったけど 東にリベンジできるチャンス ウチも貯金で終わりたい 4日ドーム最終戦 絶対勝ってくれ
返信する(No.352359)

原以外の巨人ファン (ID:MTc3MmN)
選手は現行メンバーで、監督として実績のある落合氏、工藤氏いずれかの手腕を見てみたい気がします。
阿部くんは時代遅れ、高橋くん、川相くんの野球は当たり前すぎて面白くなさそう、松井くんは受けない、あとは江川、桑田ぐらいかな?
と、個人的には思っています。
いずれにしても、原続投だけは断固として避けたい。
原、辞めろ!!!

原もオーナーも続投なら、組織としておかしいですよ。

返信する(No.352358)
⚾️好きな選手:江川卓

白鷺の雫 (ID:Y2ZjNjN)
年齢の事を書いたが、現代のプロ野球、中堅(25〜30歳)が働き盛りで一番力を発揮するようである。この中堅でほぼレギュラーを固めているのが阪神である。
今年阪神が圧倒的に強いのは頷ける。監督の采配もあるが、圧倒的に戦力差があるという結論である。岡田監督も優秀であるが、前任の矢野監督の功績である。
それに比べ巨人は、峠を過ぎた選手が主力である。原監督が選手育成を怠ってきたツケである。他チームも同じようなものである。中日だけは、若返りに急激に
舵を切りつつある。恐らく2〜3年後に強くなるのではないかと思う。巨人は、監督の人選を間違えねば、ベテランがごっそり抜けた後強くなる可能性がある。
巨人は、2軍に逸材が揃っている。強い巨人の再来があると思う(希望的観測)。逆に阪神は、これに胡坐を書けば巨人の二の舞になる。
岡田監督は、賢い。森下を上手く育てようとしている。新監督にジックリチーム再建に取り組んで欲しい。

返信する(No.352357)

阪神 (ID:OThhYzU)
阪神サイドから 失礼します。原監督が松田を称賛して「我が軍に非常に必要なメンタルかなと改めて思いましたね」
 とコメントしたとか 0割6分の選手を「非常に必要」と思っていたんですか。考えていたほど活躍できなかったのでは?
本当に「非常に必要」であるならば引退させるのはどうして。何に忖度してるか知らんが原巨人さんはおかしくなってるね。
 強い巨人を相手にして戦いたいのです。松田って何年居たの、引退セレモニー---違和感しかないですよ。
返信する(No.352356)

名無しさん (ID:ZmM2ZTk)
ヤクルトが戦力外だしたか久保て去年結構投げてたような気がするが
返信する(No.352355)

三井のすずちゃん (ID:NGI0ODA)
まさか原監督の来年の続投が内部で漏れ
その為にやる気をなくしているのでは?
返信する(No.352354)

ああ (ID:ZjUxYWE)
そろそろ
松井秀喜
読売ジャイアンツ監督が観たい

監督、松井秀喜
ヘッドコーチ、高橋由伸
投手コーチ、上原浩治
バッテリーコーチ、阿部慎之助
返信する(No.352353)

野球ファン (ID:ZGZlZjQ)
原監督70歳まできたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
返信する(No.352352)

プロ野球においてベテランって何歳以上を言うのであろうか?私の時代は、大体36歳以上をベテランといい、30歳以上を中堅といい、30歳未満を若手といった。
しかし最近は、30歳以上をベテランといい、25歳以上を中堅といい、それ未満を若手というらしい。中日のビシエド・横浜の大田・ヤクルトの山田クラスは、
最早、超ベテランであるのに吃驚である。山田にいたってはまだ31歳である。最近の選手の衰えは早すぎるのではないか。昔30〜35歳は成熟期と言われた。
そう考えると坂本(35)丸(34)中田(34)菅野(34)梶谷(35)長野(38)大城(30)を重宝する巨人ってロートル球団という事になる。
これでは、戦力が年々ダウンしているのが納得できる。メンバーで考えても優勝を狙える体制にない事が判る。
しかしプロ野球全体を考えると今年も戦力外通告が始まる。候補に挙がっている選手の中によく知っている30歳前後の名前が沢山ある。いくら競争社会
といっても、余りにも若い卒業ではないか⁉プロ野球として第2の人生の在り方をキッチリ議論しているのであろうか?心配である。
返信する(No.352351)

ああ (ID:OTUzMDY)
自分の好きな選手しか使わない
2軍で調子がいいのに全然1軍にあげない(石川慎吾はロッテで大活躍)
言ってることとやってることが全然違う

原さん‥
来年はもうここにいないでね

あなたがいると思う優勝どころかAクラスも無理です
返信する(No.352350)

昨日も書いたが、秋広は規定打席に2試合を残して後11となってしまった。昨日フルに出場してあと2試合出場すれば到達というぎりぎりにいた。
原監督は、それを無視した。年間の勝ち越しがかかっているとはいえ非情な所業ではないか。長野やウオーカーや丸をスタメンで起用する必要があったのか⁉
秋広にとっては、本当の意味でのプロ1年目の記録ではないか!到達するのとしないのでは意味合いが全然違う。その前の戸郷のキャリアハイの記録を駄目にした
事と言い、原監督には心というものが無いのか?其れとも知らなかったのか?何れにしても選手のヤル気を無くす名人である。
返信する(No.352349)

こうさん (ID:M2NhZjA)
今年も色んな事がありましたが、残り二試合となりました。
残り二試合勝って貯金1で終わりましょう❗
二試合ともに相手は、順位が決まる試合なので難しい試合になると思いますが、こちらも負けじ総力戦で戦いましょう❗
監督問題は、オーナーの契約を含めてと言った事でフロントは、意見が二つに分かれてるそうです。
監督を解任と全権剥奪の上での続投かの二つです。
監督を交代の場合オーナーの評価が高いのは、桑田で桑田に任せるのではと言うのとナベツネさんが以前落合を監督にしょうとしてた事があるので落合に任せるのではとこちらも意見が二つに分かれています。
落合は、70歳と高齢になるので体調面が、どうなのかと言う話しも出ています。
又オーナーは、新聞部時代にナベツネさんが落合と言っていたのを思い出したんではとも言われています。
ナベツネさんが監督の下に優秀なコーチを真似て今度も落合で真似るんでしょうか?
桑田で良いと思います。
又全権剥奪でフロント主導でコーチを変えると監督が嫌なコーチにすると辞任するのでは、それをオーナーが狙っているのではと言う飛んでも話しもあります。
いずれにせよ❗
投手陣の整備が必要でそれが出来る桑田が、ベストな選択だと私は、思います。
もしくは、和を大切にする二岡か、覚悟を持ってやってくれる高橋が良いと思っています。
そしてその土台を作り満をじして私の理想の松井監督誕生をお願いいたします。
今の監督では、限界なんだからコーチをかえても同じ事です。
返信する(No.352348)
⚾️好きな選手:ラビット

オーオージャイアンツ (ID:NDdhMjF)
野球は投・打・守・走の総合力が優っていて、そこに采配力が発揮されて勝つのです。2年連続優勝のスワローズが何故最下位なのかは打・投がレベルダウンした結果です。ジャイアンツは打は優れていても抑えと走りが残念な結果でした。監督の采配についてはこ本人がどう振り返るかです。このような結果を川上さんや藤田さんだったらどう考えるかを想像すれば良いことです。
返信する(No.352347)

前へ次へ
🔙TOPに戻る