過去ログ倉庫

ひろひろ (ID:YmQxZGR)
ドベゴンズの試合では味わえない感動を体験しました。是非とも、最下位をドベゴンズに渡して欲しい。
返信する(No.733968)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

DRAGONS 2020 (ID:NDhmYjg)
ヤクルト逆転サヨナラ、
こんな試合バンテリンで見れる日来るのかな
オスナ 良い外国人 こんな選手スカウトして来て欲しいね。
サンタナとか
返信する(No.733967)

名無しさん (ID:MTk2MDB)
 しかし、このひどい成績でこれだけの集客があるのって、ドラゴンズでは数少ない全国区であるミスタードラゴンズ立浪監督を純粋に応援したいというのもあるが、名古屋のスター立浪で勝ってもらわないと名古屋に汚点が付く様な、そんな感覚があるファンがかなりいるのかなとも思う。純粋にプロ野球を見たい人も勿論いるでしょうけど。
 閉鎖的な感じで、逆に地元愛が強い人が多いと言われる名古屋独特の土地柄が影響しているのかな。立浪憎めない人きっと多いんですよ。ま、私も名古屋生まれですがね。でも残念ながら、これまでの結果を見る限り、監督には向いてないかもね。
返信する(No.733966)

名無しさん (ID:MTczMjI)
ヤクルトオスナのサヨナラタイムリー、いよいよ入れ替わる時が近づいたかも?
返信する(No.733965)

そういえば中島代打の場面、誰も残ってないと見てみたら山本も田中幹也も残っていた。そして立浪監督監督の判断は山本・田中幹也<中島だったと言うことか?そりゃここまで何本かのヒットの実績があればそれも納得出来るが、打率000のバッターを立たせるか?と言うこと、ここまで全く結果の出ていない中島に託す?結果論にしてもファンも絶対に納得出来ない立浪監督の勝負眼もここまで衰えたかと思うと残念でならない。
返信する(No.733964)

名無しさん (ID:NmQ0NTA)
>>733956
まともな選手はすべてまともな球団に移籍して
もらい、中日ドラゴンズという球団そのものが
潰れるか消滅して欲しい。
そしてゼロから中部地区のプロ野球チームを作って
欲しい。中日新聞の資本参加は認めない。
返信する(No.733963)

ドラキチ (ID:NmVmN2U)
吉川社長さん、大島オーナーさん、ドラゴンズだけなんでこんなに弱いと思いますか?チーム全体が全くのびのび野球出来ていません!その責任者は立浪監督ですよ!経営者である貴方なら分かるはずですよ!一刻も早く監督代えないとえらい事になりますよ!
返信する(No.733962)

猗窩座 (ID:ODc2ZGZ)
佐野のホームランで決まりと思っていたらヤクルト同点に追いついた
両チームともすごい打線だ
返信する(No.733961)
⚾️好きな選手:宏斗

名無しさん (ID:YjZjMTd)
現役実績と安易な期待値のみで長期契約してしまった(>_<)ので、今更遅いみたいね(>_<)

ひと昔前は契約期間は形だけで、辞任という形の事実上解任は良く有ったけど、現在はコンプライアンスが厳しいから!

野球もサッカーの様にライセンス制度が必要かも?(*^_^*)

モチベーションアップの心理学とか、アンガーマネージメントも科目に入れてね!(*^_^*)

今の監督の半分位が不適格者かもね(*^_^*)
返信する(No.733960)

DraAQ (ID:MTcyMDI)
ヤクルトvs横浜 7ー7 スゲー試合してる
面白れ〜〜〜〜
返信する(No.733959)

ヤクルト長岡初球を振って同点タイムリー
返信する(No.733958)

ひょっとしてまだやっているのかとテレビをつけたら延長11回佐野がホームランを瞬間だった。中日には佐野のような選手が一人もいない。うらやましい限り。でも延長11裏、ヤクルト先頭打者がヒット、まだまだ分からない。残念ながら今の中日にここまでの粘りもない。あ、代打青木がツーベースヒット、スゴいな。これでもう分からくなった。
返信する(No.733957)

福岡のドラゴンズ (ID:YjlmY2J)
結局今シーズンの残りは怪我が無ければどんな成績でも、4番中田翔で行きそうな感じかな。まぁ、別にどうせ最下位は確定なのでそれはそれでいいかもな?でも普通はこれだけ成績がダメダメなら将来の為に批判覚悟でも若手を起用するのが、プロ野球のセオリーでは?自分の希望としては、とりあえずもっと若手を起用して欲しい。もう後5年は優勝は諦めるけど、5年後には優勝を期待出来る常勝軍団になっていて欲しいのが自分の本音。その為にはしっかりしたチーム運営(ドラフト、トレード、外国人のチームの現状に合った選手の獲得。有力選手のFAでの流出阻止)が絶対必要。でもドラフトでは有力選手に指名前に断りを入れられ、トレードも他球団の戦力外のベテランを名前だけで安く獲得するのが精一杯で、勝ち(優勝)に飢えた投手陣(柳、小笠原、橋宏斗、清水、ライデル・マルティネス他)がFAやポスティングでの移籍を希望しそうな感じ。まぁ、選手のプロとしての満足いく待遇も最下位クラスだし、優勝の為の企業努力も最下位クラスのチーム。条件さえ合えばすぐにでも移籍したい球団ナンバーワンだろうね。本当に情けない限り。
返信する(No.733956)

owkj (ID:MWU1ZTk)
昨年オーナーが立浪続投発表した時点で、今季の成績は予想できていた。

多くのファンが続投反対し、この板で批判してきたが、結果その通りである。

何が「来年期待してください」だの、「だから今年は違うって言ってるじゃないですか」とかほざきながら、この様かよって笑ってしまうわ。

はよ中日から、いや球界から消えやがれ、ホラ吹き和義!
返信する(No.733955)

DraAQ (ID:MTcyMDI)
>>733946 代打中島はあり得ない!
勝負強い山本を出すべき。
中島は3ー1から打って凡退したが、3ー2まで待つべき。G投手はストライクを取るのにアップアップしていたから四球も狙えた。
元々中島がベンチに居ることさえあり得ない。石川上林をベンチに置くべき(特に石川は打率291の結果を残していた)。ビシエドでも中島よりは遙かに期待できる。
福永のスタメン外しも納得できない。
代打の福永、打席に送り出す時に立浪が何か言ったようだが、余分なことだ。選手を信頼していない。
返信する(No.733954)

前へ次へ
🔙TOPに戻る