過去ログ倉庫

元少年ドラゴンズ会員 (ID:MWQ5OTg)
とにかく巨人戦も現状勝ち目はないと思う。立浪監督がまずは成績不振の責任を取るべきと思う。大島オーナーの判断で来シーズン以降このチームを応援するか決めます。とにかくもう立浪さんは結構です。
返信する(No.731102)
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

名無しさん (ID:M2Q5YTZ)
立浪采配には不適切にも程がある!
返信する(No.731101)

うちでの小槌 (ID:ODllYjg)
結局 誰が監督になっても自分がいいと思って連れて来た外国人選手や昔の名前で連れて来た選手は間違いなかったと証明させる為に一軍で使うんだよ。
自分の選択は間違ってなかった。と証明したいんです。
でもみんな働かないからなぁ😓
返信する(No.731100)
⚾️好きな選手:井端

福岡のドラゴンズ (ID:YjlmY2J)
金曜日からのジャイアンツ戦。ジャイアンツは戸郷、グリフィン、菅野。橋宏斗が現在無双とはいえ、エース戸郷との対戦。そろそろ橋宏斗も無双状態ではなさそうな(失点3点とか?)試合になりそう?次のグリフィン、菅野は苦手の投手。こちらはメヒア(柳)松葉。3点以上取られたらもう終わりだけど、6回3失点の一応クオリティースタート的な投手。要は戸郷、グリフィン、菅野から3点以上取れるのかな?そこがポイント。でも石川昂弥より中島、中田翔、打てないロドリゲスの1軍の訳解らんチーム。ホームラン一発とかで点を取るのは難儀な゙チームなので繋ぎの野球が今は必要だろうとけど、そんな選手起用も采配も皆無のチーム。何を目指しているのだろうな?このチームは?
返信する(No.731099)

四次元殺法コンビ (ID:NDg5MzA)
これ以上、岡林を起用しても、チームにも本人の為にも良くない。
いつか復活するだろうと淡い期待で起用し続けて、気付けば、もう前半戦終了ですよ。。。

細川、カリステの守備の穴を埋める為と言うなら、一層のこと、上林を1番で起用しても良いんじゃない。
ピーク時には遠く及ばないケド、まだ肩は強くて、守備力もあるし。
返信する(No.731098)
⚾️好きな選手:バンスロー

名無しさん (ID:YjZjMTd)
流石にA.S前に中田選手を緊急昇格させる為に、290のタカヤ選手を抹消すれば、批判されるのは誰でも分かる(>_<)!

そこを敢えてしたのは、A.S前の3連戦に野球人としての全てを賭けるつもりが有るのかもしれませんね!

成るべく今年、積極的に自分が声を掛けて獲得したり、従来からの子飼いの選手で悔いのない様にやりたいと!

中田・岡林・ロドリゲス選手は出来ればスタメン、中島選手は代打起用で、良くも悪くも4人と心中する位の気持ちかも?

勝ち越し以上でないと、話題はこの昇降格だけの問題では無く、大きく発展する可能性が有る事は本人が周知だろう!
返信する(No.731097)
⚾️好きな選手:柳投手・村松選手

四次元殺法コンビ (ID:NDg5MzA)
石川を下げたのは、中田を上げるからですかねぇ。
でも、本来下げるのは石川よりも、まずナカジ。

起用もしないのに、何の為に貴重な一枠を使ってベンチに置いてるのか、全くもって理解不能。
起用されても力無い内野ゴロだから困るんだけどね。。。
返信する(No.731096)
⚾️好きな選手:バンスロー

名無しさん (ID:MTczMjI)
悔しいけど、上位4チームはどこもいい試合しとるわ。それに引き替え中日は二日も休んで金曜から巨人三連戦、19日は先週の宏斗無双を見て思わずチケットを取ってしまった。しかし宏斗がどれだけ頑張っても点が獲れなきゃ勝つことは出来ないし、宏斗が必ず無双になるかも分からない。とにかく攻撃的で一番点の獲れそうな一人も自動アウトを連想させないスタメン打順をお願いしたい。
返信する(No.731095)

こう (ID:MjRlMmF)
本当のベストメンバーを組んでほしい
返信する(No.731094)

なんやかんやドラ1番 (ID:ZWNjYTI)
>>731091こちらこそです🙇‍♀️
返信する(No.731093)

>>731087このような投稿に、以前はムカついてましたが、今は頷いてしまう、精神病とまでは思わないけど、病んでるくらい周りの気持ちを考えないし、状況判断ができませんね
返信する(No.731092)

DraAQ (ID:MTcyMDI)
>>731088 有難うございます🙇‍♂
 ドラゴンズ敗戦のストレスは 大谷のホームラン(ニュース)を見て 晴らしています(笑)。

ドラ1番さんの投稿 参考にさせてもらっています。
宜しく。
返信する(No.731091)

尾田を落として、後藤を上げるかな?そうすれば、レフト細川、センター後藤、ライト板山または岡ちゃんで守備不安はなくなりそう。
石川の代わりは、明日から一軍合流の中田かな?それともビシエドか。
確かに打線に核ができると、その前後を打つ細川、カリステ、板山の気持ちが楽になり、相乗効果も期待できる。また、福永をチャンスメーカーで起用できる。分からないでもないが、中田には無理だと思う。
その役割は、やはり細川に期待したい。パワーはある、技術をもう少し高めて、後は気持ちの問題、立浪、片岡にその辺の指導は絶対に無理なので、和田さん何とかしてください
返信する(No.731090)

横浜のドラファン50年 (ID:OTk3MWR)
>>731066
同意します。
追加をさせてください。

☆ファンが思わず?と思う選手の使い方
・代打起用
・固定しない守備位置
・エンドラン、盗塁の仕掛けるタイミング
・2軍との連携
返信する(No.731089)

>>731078
>>731068
本当にそう思います。しかし、素晴らしい文章力、中日新聞の記事よりも、よっぽど読み応えがあります
返信する(No.731088)

前へ次へ
🔙TOPに戻る