過去ログ倉庫

なんやかんやドラ1番 (ID:ZjFmYzc)
>>588142そうだったんですね、でも逆に、「自分の守備ですみません。」と声をかければ、「こいつのためにも抑えないと」という気持ちになれませんかね(笑)

やっぱり内野にチームリーダーとなる選手がいるといいんだけど、今は崩れ始めると止まらない。
返信する(No.588176)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ゆうしゅ (ID:N2M2ZDN)
ドラフト指名全員入団拒否したら面白い🔥
理由を聞かれても答えんでよし㊗️
み〜んな分かってるからね(笑)🤧
答えんでも新聞やネットが代弁してくれるわ。
その記事を大便しながら立浪は見ることになるだろう(笑)。
返信する(No.588175)
⚾️好きな選手:岡田俊哉、鈴木博志

名無しさん (ID:OWY4MTU)
>>588148
試合みてました。当日も掲示板にコメント書きましたが、ひどい有り様でした。不快な光景でした。長らくファンですが、初めてかな。
監督のコメントをみて、汚い言葉で批判しました。
敗戦処理とはいえプロなので失点したのは本人の責任ですが、フォローなし。ベンチの落合コーチがあたふたし相談したいが、監督が聞く耳もたずの雰囲気を抜かれてたのがどうにも。生え抜きは空気をよんでフォローもしなかったと思います。
出迎えたり、声かけしたのも外様の選手という状況をみるにつけ完全に終わったチームと思ったのが正直な気持ちです。コンプラどうのこうのよくわかりませんが、銭をもらって人を不快にするこの集団は何なん?野球チームスポーツだよな?あからさまに晒しとるけどこんなん有か?と感じた。
他の方のコメントで、監督が帰ってくる近藤へ労いの言葉をかけるべきだったと。人に対するリスペクトないから、勝ちパ足りなくなるから酷なことをしたなんて言い訳したんでしょう。
自分は経験ないからその場に立たされた人の気持ちなどわからんわね。天才立浪さん。
監督続けようが辞めようがどっちでもいいですが、
監督である前に人として恥ずべきこと、言動は遠慮願いたいね。本当に残念。

返信する(No.588174)
⚾️好きな選手:宇野勝

どらあ (ID:MDI1NDh)
細野と上田きゅうと欲しいな。
返信する(No.588173)
⚾️好きな選手:シャオロン

あああ (ID:MGYzMGE)
>>588168
立浪は星野監督を参考にしてるんだろうけど悪い所だけ真似して良い所はマネしない
厳しいだけで選手は守らない
星野は厳しいけどとにかく選手守るとか
返信する(No.588172)

ドラサポ60年◆Ki.5evHvVw (ID:ZDE1NjQ)
>>588168

そこがわからないのですよね…
これだけネット、SNSとかある時代で、た
いていの組織は踏まえて対応するはずなのに。

勝ち負けにかかわらず必ず記者対応するのは、
基本的にはいいけど、
そこの内容の本人の意識? 会社の評価?
おかしい気がします。

しゃべりの表面だけ変えても
印象以外はあまり意味ないのだが、
今年なら、中盤からは監督の責任です、
と言葉だけでも変えれなかったのかな
去年まで立浪監督に期待してたので残念です。
返信する(No.588171)
⚾️好きな選手:鵜飼航丞

修験者 (ID:OTk0M2U)
中日って親会社の反対派閥が力を得ると、それまでのドラ政権否定に向かうよね。
一枚岩でガッチリスクラム組んだ形が長続きしない。
星野、落合どちらも球団から蹴り出されるような形で辞めてる。
ドラの現状打破するのに一番効くのは大島派閥が力を失うことだな。そうすりゃ、契約年数関係なく立浪も放っぽり出される。
返信する(No.588170)

ドラサポ60年◆Ki.5evHvVw (ID:ZDE1NjQ)
>>588166

自分が印象に残ってるのは、高卒捕手中村武志さんがいつも星野さんから鉄拳指導されて顔が変わった、とか報道されてて、それが美談的でもあった覚えがありました。
やりすぎちゃうの、と当時感じてましたが、
「星野、実はパワハラだった」という話は出てきませんね。
選手たちから見たら、怖いけど納得、実は面倒見がいいとか(想像ですが)、心服できるところがあったのかと思います。
記憶では、新人星野投手のとき水原監督が大事に起用していました。
返信する(No.588169)

ワン子 (ID:NjkzZDI)
与那嶺監督時代からドラゴンズファンだけど、ここ迄酷く選手を扱う監督は覚えてない、と言うか居なかった‼️
何でこんな奴を監督にしたんだろねえ?
前評判をここ迄裏切る奴は知らんし、お目にかかった事もない❗
最悪の記録と記憶を残す事は間違い無いだろう‼️
ドラゴンズを去ったら野球会からも去る事を願う‼️
二度とドラゴンズの選手に近付くな💢😠💢
返信する(No.588168)
⚾️好きな選手:福田君、鵜飼君

ガンバレドラ (ID:ZTg5ZjB)
>>588164
まあ、当たり前だけど今年はあかんな。
でも、若手はできてるから、来年以降に期待しています。
リーダは立浪と言うと荒れそうだから言わんけど、とにかくドラが活躍せんとおもしろくない

ちょっと酔っ払いです ごめんなさい
返信する(No.588167)
⚾️好きな選手:岡田俊哉

DraAQ欠番333 (ID:MTZjY2Z)
>>588145 誇れるさん 昨日の柳 またまた々々々
気の毒でした。柳がこれまで いかに援護がないかの誇れるさんの投稿も見ましたよ。😢てましたね。

宇佐見サヨナラは立派だけど、柳の投げてる時に打ったれよ! と言いたくなりましたね。
中日一筋の柳もさすがにFの字が頭の中にだんだん大きくなってきたのでは?

星野仙一さんは、暴力的強権的イメージが先行している気がしますね。あの時代のパフォーマンスを身に付けていましたから、仕方ないんかな。令和の今の時代だったらGo me箱を蹴るなんてダサイことしないでしょう。 😂ウケナイですから😆。

星野さんも落合さんも選手を、そして選手の家族を大切にしてましたね(星野:選手の奥さんの誕生日には花を贈る。落合:引退を決意した選手に、まず奥さんに相談するようにと忠言。)
この二人、真逆に見えますが、監督として、細やかな心使いができる点は共通していたと思います。
返信する(No.588166)

>>588156

だいたい福岡さんのご意見は当たってそうかと思いました。(長文で改行ないけど頑張って読みました😅)

自分がもしもドラフト上位クラスの選手が所属する有力アマチュアチーム(有力会社または大学)の責任者だったら、
その選手の希望を踏まえた上で、
チームの他の次点選手の指名とか、そうでなければ、◯◯球団さんのお力で✕✕会社に紹介してくれませんか、
等々いろいろ交渉してみたいと思います。
まぁ、一例ですが、
そのような、であれば、巨人とか有力チームはドラフト・他の新人獲得でも優位でしょうね。
そもそも普段から就職ルートを確保すべく努力してるでしょう。
個人の感想でした。
返信する(No.588165)

福岡のドラゴンズ (ID:NzEzZTE)
そういえば、最近の指名前のドラフト1位の公表はある意味、昔の大学、社会人の逆指名みたいな物かな?実際それに反対して指名してもいいのだろうけど、それはあまり無いイメージ。そこら辺りはプロ野球球団同士の阿吽の呼吸かな?ドラゴンズを例に出すと、有力な選手は自分が希望する他球団に指名の確約を貰っているので、もし指名されても入団は絶対しません。とか言われていれば、他の選手の指名にシフトするだろうな。特に1位指名の公表はその球団と相思相愛であると言うことだろうしな。その年の1位候補全員が「ドラゴンズに入団したい!」と言う球団になってくれないかな?まぁ、無理かな?
返信する(No.588164)

ガンバレドラ (ID:ZTg5ZjB)
>>588158
享栄の東松は?
できたら、3〜5で来てほしいな。

むりかな?
返信する(No.588163)
⚾️好きな選手:岡田俊哉

名無しさん (ID:NGFkNmI)
高木豊のYouTubeで
どうなるドラゴンズ特集。
ドラフト戦略の見直し 我慢
選手に特徴がない 
ファンに未来を見せる
ごもっともです。
返信する(No.588162)

前へ次へ
🔙TOPに戻る