過去ログ倉庫

スポンサーリンク

江東区カープ娘 (ID:ZGY4NWQ)
>>517692
ご指摘有り難う御座います。
観音って最初、どう読むの?って思ってましたが、かんおんと読むんだね。
返信する(No.517697)
⚾️好きな選手:中村健人
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

東京で食べた広島風お好み焼きを紹介してますが、東京には広島風お好み焼きの店って沢山あります。
私が知っている範囲は下北沢、立川、神田、新橋、銀座です。
東京、丸の内のKlTTEビルにも広島風お好み焼きの店があるんだよ。日本郵便が手掛けるKITTE、キッテ、切手の商業施設だよ。
KITTEビルの屋上から東京駅のホームが見えます。
お勧めは、ダンスナンバーっていう肉、玉子、ソバ、イカ天、キムチ、チーズ、ネギどっさりだよ。ソースはもちろんオタフクお好みソースです。
店名は電光石火です。
返信する(No.517696)

名無しさん (ID:ZTc2Njh)
江東区カープ娘さんが、広島のお好みを愛して頂けているのはよく理解できたけぇ、呼び名はどうでもええんよ(笑)
この板は広島人がメインやから、一々広島風とかつけんでもお好みと書けば、基本計が肉玉でソバかうどんを選んで腹が減っている時はWを頼むお好みが自然に出てくるから、単にお好みでええよ、、という意味ですよ。大阪のお好みを言いたい時は前に関西風なりをつけてあげんとわからんからという事。
広島風をつけたいという事であれば付けたからと言って一々文句言わんからね。
まあ、一度広島に来てみっちゃんのトッピング物やお好み村のユニークなお店等食べ歩きしてみて下さい。自分のお薦めはへんくつ屋のカリッと焼いた肉玉ソバWですが。
後、お好みだけでなくあなご飯とか美味しい物は一杯あるからね。
これからも変わらず東京からカープを応援してや。
返信する(No.517695)

コイババ (ID:ODRjNzd)
あべちゃんの動画みました。
良きパパ 良き旦那さんですね。
えらいわ、ほんとに。強い人だ。
こういう人には色んなチャンスがまだあると思うし、逃さず掴んでほしい。

頑張れ!あべちゃん。

野球に関係ない話は、ほどほどでお願いしたいです よろしくお願いします😊
返信する(No.517694)

赤玉パンチ (ID:NDJiYTd)
>>517666
全く同感です。投高打低のチームが、打てる野手を放出して投手を獲る。。意味不明ですね。
返信する(No.517693)

名無しさん (ID:NjQxYTk)
>>517687
観音(かんおん)だからね、間違っても、(かんのん)と読むなよ。
返信する(No.517692)

名無しさん (ID:ZTY5YjM)
阿部慶二って選手が居ましたね。
返信する(No.517691)

名無しさん (ID:N2YzODI)
安部友裕選手ですよ…
返信する(No.517690)

名無しさん (ID:N2YzODI)
曲がりなりにも野手キャプテンだし、そうでなくともカープの選手をけなさんでください。
悲しゅうなる…
返信する(No.517689)

阿部選手 (ID:YTFjZDV)
阿部友裕選手ですよ!
この人の引退を残念がる投稿にも 阿部でなく安倍と書いてあるものが
多数あったね!
まあその程度の認識しかない選手でしたね!
ドラ一で入った割にはレギュラーらしき活躍はたった一年でした。
見た試合で何でもないサードゴロをエラーしたのが2回程あり、
1回はそこからピッチャーが打たれて試合が壊れました!
あーあ!って感じの選手でしたね!あくまでも私見です!
返信する(No.517688)

東京で食べる広島風お好み焼きは❌って納得出来ないよ。
広島風に風を付けるのは広島県じゃあ流行してないの?私は広島風お好み焼きって呼ぶの好きなんだけどね。
関西風お好み焼きは誰でも作れるって思いますが広島風お好み焼きは職人さんが作っているイメージだよ。野菜もたっぷり取れて広島風お好み焼きって最高です。
私が偶然見付けた新宿駅西口の広島風お好み焼きの店、高層ビルが建ち並ぶ新宿、小路に入ればいい雰囲気の店がずらり、その1角にあるのがカープの提灯が目印の「ぶち旨屋」です。ぶちって広島弁で、とてもって意味なんだね。親近感を感じる店です。
このお店は卵を3つ鉄板で半熟にしたあとお好み焼きの上に乗せるんだよ。広島産の観音ネギをたっぷりかけて出来上がり、美味しかったです。
東京都には広島風お好み焼きの店が沢山あります。広島に行けないので東京で広島風お好み焼きを楽しんでます。皆様を是非来てね。
返信する(No.517687)

安倍選手の引退、残念だね。まだまだ出来ると思ったんだけどね。
安倍選手の思い出はマツダスタジアムで9回表、阪神の福留選手が中崎投手からレフトスタンドにホームランを打ち3対4でしたが、その裏のツーアウト1塁から阪神ドリス投手から安倍選手が逆転サヨナラツーランを打った試合です。お立ち台では覇気って言葉を何度も叫んでました。
安倍選手はコーチとして残って貰いたいです。東出コーチより数段いいと思うんだけど。
新井新監督は野間選手を見て、口元が緩んでいると言われたみたいだね。流石、新井新監督だね。昨年の佐々岡前監督や河田ヘッドコーチ、朝山、迎打撃コーチ、東出コーチは誰1人指摘しなかった。
練習の合間で笑っている選手はいると思いますが野間選手が笑っている姿は他選手より目立つんだろうね。
昨年の春のキャンプから変わっていない野間選手、過去、怠慢プレーをしたのに今キャンプも口元が緩んでいる光景、来年も期待出来ないよね。
返信する(No.517686)

勝てカープ (ID:Y2ViMWM)
お好み焼きの話しだけど、先日ゆめタウン博多店2階に、広島お好み焼き、の店があると投稿したけど、広島とか福岡
以外の人達には、ゆめタウン、とは?
かもね。

説明不足だった。ゆめタウンは広島発祥の地元大型スーパーで店規模はイオン
モールくらいある。か、それを少し小型な感じかな。

2階フードコートに自社直営でお好み焼き店を各店舗に出している。
だから本格的な広島お好み焼きで広島で食べるのと同じと思う。

店の従業員は現地採用か広島から来た
のかは分からないけどの。

もし、広島お好み焼きが食べたいと
思っている人で、お近くに上記スーパー店舗があれば行って見て下さい。
あると思います。
返信する(No.517685)

名無しさん (ID:YWM5OTM)
安倍選手お疲れ様でした
返信する(No.517684)

名無しさん (ID:OWJlZTI)
新井さん滅茶苦茶メリハリ効いてますね。解説者の時と別の顔。監督の厳しい顔になっとるやん。いい意味で怖さもある。強くなりそーだなー広島。
返信する(No.517683)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る