過去ログ倉庫

スポンサーリンク

CAN (ID:MjM0NzF)
ノックを受ける末包。仲田がステップをしてファーストへ送球するのに対し末包は近くに球を返しています。末包の状態はまだまだでしょうか。それにしても声を出して元気です。椅子に座ってティー打撃をしていた頃からすると、よく回復したと思います。実戦復帰まで待ちたいです。

https://x.com/kotonosamurai/status/1761938610398597143?s=61&t=-C0EwHpsHQgKTLVjonRjlQ

返信する(No.817560)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

点線面 (ID:ZGY5NmR)
昭和の時代、カープで活躍された大石弥太郎投手、お亡くなりになったんですね。謹んでお悔やみ申し上げます。

沖縄キャンプも明日で終了。
カープファンの皆さん、終日、各選手のデータ分析・期待・心配事等々投稿されていますが、本当に感心しきりです。私なんぞは、シーズンが始まってから火が付く様なことです。😅

そうは言っても、今シーズン期待しています選手は、やはり若手の田村選手ですかねぇ。侍ジャパンにも召集されていますが、怪我無く無難に試合を終えてシーズンを迎えてもらいたい思いです。他にも、中村3選手・ニ俣選手・久保選手等々、一軍の座をつかみ取ってもらいたいですね。

頑張れ、若鯉。!!!(^_^)V

返信する(No.817559)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>817557
CANさん、こんばんは。
ありがとうございます。
育成選手はハングリー精神があり、その覚悟は半端なく強いと思っています。静岡の「ゴジラ」も気になりますが、みんな強い気持ちで飛躍して欲しいですね。
返信する(No.817558)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
>>817555
しげちゃんさん、こんばんは。
どんどん被ってください。杉田楽しみです。
育成選手は300万円程度の支度金で契約してきているので覚悟を持ってプロ入りしてると思います。「プロに入ったら、ドラフト順位も、支配下か育成かも関係ない」と言い切った新井監督の下飛躍することを期待します。
返信する(No.817557)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
5枠は外国人優先開幕枠でハッチでしょう。
返信する(No.817556)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>817547
CANさんと被りますが、私も杉田に期待しています。
プロの舞台でも緊張しないという「強心臓」の持ち主。
格上の打者が相手でも「上から目線で投げる」!
「力まず球速を出して、簡単にストライクを取ることを意識して練習します」と、視線はずっと先を見据えている。最強メンタル!制球力!球威!近い将来大化けすると期待しています。頑張れ杉田!
返信する(No.817555)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

生涯鯉党 (ID:ZDQ4NDZ)
>>817552
5枠は誰?
返信する(No.817554)
⚾️好きな選手:韮澤 広輔 田村 森下 大道 長谷部
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
坂倉がファストのケースが増えるかも
とのこと。

その時の捕手は誰か?になるけど自分としては出来たら高木捕手で願いたい。

まあ、その意味を含めての今の1軍経験だと思うけどね。

ただ、新井さんの性格から會澤、磯村
を飛び越えて若手の高木にスパッと替えれるか、は何とも言えないところ。

多分、會澤、磯村を使いつつ徐々に高木にシフトするのかなとも思う。

いずれにせよ早めの若手捕手育成を図って貰いたい。

返信する(No.817553)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
大瀬良が初のシート打撃で無双の投球内容。
開幕に間に合う可能性が高くなりましたね。

これで開幕ローテ入りとなると残りは1枠になりました。
候補者の誰か勝ち取るのか注目ですね。
返信する(No.817552)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

くまもん (ID:ZWViZjF)
全員ならんで
キャッチボールを1日しときなさい
ノック受けてるけどポロポロボール落としてる
見ててイライラするバイ💦💦
返信する(No.817551)
⚾️好きな選手:全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

くまもん (ID:ZWViZjF)
サード林君
練習しても無駄!!!!!!1
素質がない・・・・・
練習も もっとピリピリしとかなんぞおお
へらへらじゃいかん
まだ外人おるなああ誰か早く航空券渡してくれ
返信する(No.817550)
⚾️好きな選手:全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
今日の二軍紅白戦でケムナが投げるらしい。
思ったよりも術後の回復が早いですね。
返信する(No.817549)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
投手がキャンプでの投げ込みに関して賛否両論ありますが新たに導入した機器で回転数、回転軸を一球ごとに球質を確認できるようになったこと。

一見、科学的分析に基づく指導方法で無駄な投げ込みの必要性が問われるような意見も出ているが実際には120球を超える投げ込みが行われている。

これは矛盾しているのではなく実戦で100球を超えて疲労した状態で回転数、回転軸がどのように変化するのか確認するための投げ込みらしい。

これは無駄ではなくて意味のある投げ込みと言うことですね。
返信する(No.817548)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
 ルーキー育成1位杉田が注目されている。18日の巨人2軍との練習試合では1回無失点。140キロ後半の速球を連発しわずか9球で三者凡退に抑えた。昨日の社会人JR九州との練習試合では本塁打を浴びたが2回を投げてその被安打1、奪三振1。
 横山コーチは「腕の振りもいいし、真っ直ぐも力強い。何より打者と勝負できているのが1番の魅力」と語る。
 日南キャンプのシート打撃でゆったりとしたフォームから球持ちが良く、糸を引くようなストレートを投げるのを見て惚れ込んでしまった。まずは支配下登録を期待したい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d12d0aa9d1fc4382e978e6b9581a8239b3d252e7
返信する(No.817547)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
坂倉の一塁守備ですがジャパン井端監督から3月の欧州戦で捕手ではない場面では一塁手で起用すると言われてますので実戦練習しておかないといけないですね。
返信する(No.817546)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る