過去ログ倉庫

スポンサーリンク

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
>>816366
しげちゃんさん、こちらこそ、しげちゃんさんからいただくご投稿に刺激され、
板に来る機会が増えております!
常廣選手、楽しみですね〜、カープ投手陣特に楽しみです。
返信する(No.816369)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>816367そうだったもう1点。左投手対策ですね。
開幕の相手投手はほぼ東。一岡アナリストが分析してなんとか打ち崩して欲しいですね。
犠打に関しては、「菊池塾」が必要です。バントのスペシャリストがせっかくいるのに指導して貰わない手は無いですね。弱点を克服して頑張れカープ!
返信する(No.816368)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

>>816365カープ小僧さん、こんばんは。
確かに左投手いいですね。もちろん我等の星である森、床田を筆頭に!森は何回も書きますがオリ山岡からマスターしたスライダーと100球超えても落ちない球威が昨年とは大違いで期待MAXです。それと、この前書きましたがジムで森は投げっぷりがいいから活躍するとカープ小僧さんと全く同じ事を言ってた叔父様がいて、良く見てるなと思いました。2桁目指す投球で完投勝利を勝ち取って欲しい。頑張れ森!
返信する(No.816367)

Carp Diemさん、こんばんは。
今日も投稿ありがとうございます。
カープの新戦力投手は常広を筆頭になかなか素晴らしいですね。お互いに切磋琢磨してライバルとして頑張って欲しいですね。
返信する(No.816366)

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
シート打撃の内容を見ると左投手が内容が良いと感じる!
ただその反面打撃陣は、今年も左投手に苦しめられるのか?と不安要素でもある。
今年は左投手相手にも、打撃陣は奮起してもらいたい!

打撃陣についてもう1点、昨年犠打の失敗が目立ちランナーを進めれなかった…。
左投手対策、犠打を確実に決めれるようキャンプの内に克服してもらいたい!
返信する(No.816365)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
>>816347
柴犬リコさん、お返事ありがとうございます。柴犬リコさんも長年のカープファンですね〜!

いえいえそんな、僕のもあくまで推測ですし、柴犬リコさんのお考えの理由以外で何かあるかな、と考え挙げたまでですよ(^^)
そうですね、新井監督の2年目は、本当にフラットに競争を促している感じがして、
各選手がとても力強く、レギュラーを狙って頑張っている感じが伝わってきますよね。
はい、今年もがんばって応援楽しみましょう!
返信する(No.816364)

サイドスローに転向した塹江が、速球で一軍昇格を勝ち取った。シート打撃登板のため二軍から参加し、打者4人と対戦。直球は登板した投手で最速の149キロを記録した。「腕を下げてでも強い球を投げられた。ゾーンで勝負できるというところを見せられた」と振り返った。黒田アドバイザーの指摘でサイドスローに転向。
速い球を投げられるのは武器になり相手打者もサイドスローは打ちにくい気がする。中継ぎは沢山欲しい。
今季、塹江は活躍する様な気がしてならない。
頑張れ塹江!
返信する(No.816363)

>>816343
ゆのゆのさん、ありがとうございます!
そうですね、選手も人間ですからね。応援は力になりますし、批判は落ち込みます。
ダメだったその日のプレーでその日言われるならまだしも、全般的にはファンとして「我らカープの選手」と応援したいところですね。

ボールの揺れは、推測ですが、おそらく握りは大きな要素かな、と思いました。
ゆのゆのさん、僕のこと鈴木本部長に例えて言ってくださいますよね〜、
何だか最近、鈴木本部長が記事になると、我が事のように目を通すようになりました!
また、この板を見ているカープ関係者がいらっしゃったら、鈴木本部長のポジションを将来継ぐ候補として、
僕をドラフトにかけてくれないかと秘かに期待しております笑                                                
返信する(No.816362)

>>816346
もう1点、そうですね、新戦力投手の出来が、昨シーズンの各チームの勝利数へのそのままの上積みになる見込みあります。
東都出身者の出来はかなり大きい要素ですね。そういった意味でも常廣投手への期待大です。
また、少し話は外れますが、今日の投球を見ていると、高橋投手の復活にも期待しますし、
日高投手の今期また来期の飛躍に大いに期待しています。
返信する(No.816361)

>>816346
CANさん、こんばんは。
東都リーグのデータをありがとうございます!
これをお見せいただけるとは、さすがCANさんですね〜!また、お忙しいところ大変恐縮です。

そうですね、少し与四死球率は高そうですね。
粘られて四球、のパターンが少し嫌ですが、カープとしては近年のスカウトで重視していると見ている、
ストレートの質と投げっぷりが良かったんだと思います。
佐々岡さんも褒めていた、外角のストレートと、末包も嫌がっていたフォークで、三振をバンバン取ってほしいです。
返信する(No.816360)

>>816358柴犬リコさん、ありがとうございます。
私の様な者の投稿見て頂き光栄です。
この板の皆さんは本当にカープ大好きな方ばかりです。みんな一丸となってお互い応援して行きましょう。
ありがとうございました。
返信する(No.816359)

柴犬リコ (ID:NjIxZjU)
>>816357
しげちゃんさん、はじめまして。レス有難うございます。いつも投稿(毎日)読ませてもらってます。
しげちゃんさんホントカープがお好きなのですね。
情報量が半端ないです。今月はいよいよチケットが発売されますね。誰が外野を守るのか…現地に行って応援したいです✨一緒に応援しましょう!
返信する(No.816358)

>>816347柴犬リコさん、初めまして。
横から失礼します。投稿拝見させて頂きとても律儀で好感が持てるので、思わず声かけしたくなりました。
今季のカープの外野は熾烈ですね。
野間、秋山、末包、田村、堂林、中村貴と選手が揃っています。誰がというよりみんな活躍して欲しいし、そう信じています。早く開幕を待っている今日この頃です。お互いカープを応援して行きましょう。
たいへん失礼しました。
返信する(No.816357)

ドラ2の高は内角の制球力に自信あり!
球も重そうだし、期待の即戦力投手ですね。
返信する(No.816356)

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
若い高木捕手が1軍キャンプに抜擢。
20歳の彼は188センチと高身長で
NPBの捕手登録ではもっとも背の高い
捕手らしい。

おそらく肩とかキャッチングとかも群を抜いていて首脳陣の期待も高いのだろう。

余り知らない部分もあるけどこれから
期待を込めて見て行きたい選手です。
返信する(No.816355)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る