過去ログ倉庫

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
毎年、外国人打者はカスばかり。
来季は打者は獲らないで、その分を
外国人投手にして投手陣充実を図ろう。

投手は多い方がいい。国産投手陣も
助かるだろう。

打てない外国人打者でチャンスを
毎回潰すより余程良い。
返信する(No.784529)
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
新井監督は来季以降は色々学んで行き
いい監督になる。
そして古葉監督のようになる。とは
慶彦氏の弁。らしい。

良い監督にはなるけど古葉監督の様に
は無理と思うけど。

あの勝負に徹した厳しさ、(パワハラは無いとして)は新井監督には無理と
思う。

しかし、古葉さんを良く知っている
慶彦氏が言うたから、そうなるの
かねぇ。
まあ、そうなって欲しいけど。

別場所で慶彦氏は古葉さんは監督として怖かった。今でも怖い。
古葉って聞くとビクッとする。
と何かの番組で話してた。

ベンチ内では相当厳しい監督だったと
思われる。それくらいの厳しさで
指示、指導する人ならファンも文句は
言えないだろうの。
返信する(No.784528)

ああ (ID:MmI3NTk)
デビッドソンは19号を打ってからさっぱり打たなくなった。もしかして、「20本以上のホームラン」にインセンティブが付く契約でもしているのか?だとしたらそうとうメンタルが弱いし、これだけスランプから脱出するまで時間がかかる選手なら、もう今年限りかなと思います。相手チームにも研究され尽くして、打てる球は現時点でほぼ無いかと。真面目な点、当たれば飛ぶパワーがあるのは理解しますが、あまりにも打てない球が多すぎる。残念ですが。
返信する(No.784527)

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
昨日、新井監督が発したコメントをお聞きになりましたか?
大変気になる言葉が有りました。「故障者をたくさん出した原因は
私のマネジメントミスです」と。今頃になってこんな事を言っても
許されるのですか?私は監督一人を責める気持ちは有りませんが、
周りのコーチ&スタッフ達は何をしていたのですか?
原因が分かっているなら対策を講じる、アドバイスするのが仕事だと
思うのです。高校野球でも実施する事です。残り数試合になって
こんなコメントは聞きたくないです。こんな事をしていたら本当に
「カープ暗黒時代」に戻ってしまします!!
ファンは心からCSシリーズ進出を願い期待しています。

返信する(No.784526)
⚾️好きな選手:全員

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
今更、昨日の試合を振り返っても仕方ないが、本当にストレスが溜まる
試合だった。ここでタラ・レバを言えば愚痴になりますが、ベンチワークの
幼稚さも有りました。特に代打攻勢ですが、Wダメ外人&会沢の打席のおいて、
ファンの方々なら理解できる筈です。ベンチ控えには6人の「左打者」が居ました。
確かに田中広はヒットを打ちましたが、余りにも打つ手が遅すぎました。
これは本当に情けないと思いました。それだけが敗因ではないですが、ファンは
昨日の1敗を悔やんでいます。それぞれ首脳陣には考えが有ると思いますが、
最善を尽くした負け試合にしてもらいたい。それなら納得できます。
返信する(No.784524)
⚾️好きな選手:全員

ノムチャン (ID:MWJmMTE)
新井監督はよくやってますよ。
この戦力でAクラス入り出来れば合格です。
昨年のドラフトで高校生を上位で獲得したこともあり、また新外国人も1人しか獲得していない訳だから球団としても勝負度合いが強いとは思えないし。
個人的には高校生中心のドラフトは賛成ですが。

返信する(No.784523)

ああ (ID:MTg3NjF)
あんまりプロ野球に興味がなくなってきた
考えたらチーム名は会社名 
送りバント多用しすぎ
なぜ会社(企業)を応援しないといけないのか?
返信する(No.784522)

1ファン (ID:OTYyOWI)
>>784517   最近思うが上本は多少名前負けしている  実力が先行して欲しい いつも一生懸命なので私の好きな選手だが…   是非いいところは矢野くん羽月くん曽根くん大盛くんたちが受け継いで欲しい  カープの財産である!
返信する(No.784521)

1ファン (ID:OTYyOWI)
一心同体なんでしょ?  悲しいかな!こいつが投げれば絶対勝つという意気込みが伝わってこない  だから大事な試合で負ける   勝ち負けの感度が鈍い  勝った試合はなかなか忘れないが負けた試合はすぐに忘れる
返信する(No.784520)

どん兵衛 (ID:OTMwNjU)
投げる前から予防線張ってるようなピッチャーは要らないよ。

自分の出来が悪くても勝てばいいって、それはそうだが自分が抑えきって勝つ位の闘志がないんだからな。

こんなピッチャーに何度も何度も何度も大勝負の1番を託すベンチもどうかしてる。
返信する(No.784519)

名無し (ID:Y2ZmMzl)
広沢がCS反対を唱えている記事をみた!
「CSで広島が勝って日本シリ−ズ行ったらどう思います?」との事!
広沢ごときがふざけんなと思ったがカープも2017年にリ−グ優勝からCSで横浜に負けた際、少なくともCSなんかなければと少なからず思った!
今年、万が一カ−プがCS突破して日本シリ−ズ優勝したところで(出たら当然応援はする)が100%喜べるか、堂々と胴上げ出来るか?
しかし現行のル−ルではどんな結果になってもしょうがない所もある!
カープの三連覇の時も踏まえて考えていたのは
リ−グ優勝の時点でホームゲ−ム開催プラスアドバンテ−ジ@ 2位、3位に10ゲーム差以上でプラス@ 20ゲーム以上でプラス@
2017年は貯金37  3位の横浜が上がってきた ゲーム差は24.5 当てはめるとホームゲ−ム開催アド@ 横浜と24.5ゲ−ム差以上なのでA
カ−プの3勝からスタ−トで1勝すれば日本シリ−ズ出場!くらいにせいやと思っていた!
と考えると広沢の意見もまんざらではないが阪神OB、ましてや広沢が言ったから反論おあったみたい!
上記の数字が良い悪いは別にして2,3位にはもう少し狭き門にして下剋上が極力起きないようにしないとリ−グ優勝の意義が薄くなる。
まあしかしカ−プは3連覇中2回日本シリ−ズ出て優勝できなかったが・・・

返信する(No.784518)

名無し (ID:YzZjZWQ)
上本下でセンター守っとるてことは23日復帰後センタースタメンするのかな

日曜巨人戦の先発は戸郷予定・・・
横浜じゃなくカープに当てるのね
返信する(No.784517)

アストロロボ・ササ (ID:YmRkMzV)
新井監督について、慶彦さんはこの後良い監督になる可能性があると言っていました。
今は、選手目線の監督で、この後いろんなものを削ぎ落として行って、勝つために必要なものを残す、古葉監督のようになるのでは?と言っていました。
コーチ、監督経験無しでの監督就任ですから、難しいとは思いますが、これからに期待です。

朝山、迎コーチはプロに入って、そのままコーチになるという、ほとんど社会経験がない二人ですからどんどん時代には取り残されるんじゃないかな?
一度、コーチ業を離れて、解説業などで社会経験したほうが良いのではないでしょうか?
朝山さんなんか、高卒で入って、28位でコーチになってとなると一つの世界しか知らないかもしれません。
ぜひ社会経験を積むことをおすすめします。
余計なお世話ですが。
返信する(No.784516)

もぐ (ID:ODk2Mzd)
ジェットフーセンの応援は、環境に負荷がかかるので、廃止した方が良いと思います。阪神球場ではもうフーセン飛ばしたりしていません。
球場の照明をLEDに変えることも決まりましたし、来季はフーセン廃止へと切り替えて欲しいです。
返信する(No.784515)
⚾️好きな選手:田中広輔

まこ (ID:MjA3MWM)
新井は監督というより、仲間目線なんだよな。
プロ野球の監督は勝つためにはダメなものはダメと切り捨てる厳しさ非情さがいる。
落合は言ってたぞ。監督は孤独で悲しき仕事だって。
勝ち負けの最高責任者だから、負けは全て新井の責任と思ってもらいたい。遊びじゃないんだから。
来季はしっかり頼むよ。
返信する(No.784514)

前へ次へ
🔙TOPに戻る