広島東洋カープ掲示板
38423806アクセス
投稿:863161回

現在:113人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ぱし (ID:N2IyODA)
河村ちゃん結婚か!
しかも新井良太かよ!
返信する(No.863161)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
バルドナードを攻略したら巨人はショックだろうな。
返信する(No.863160)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
好球必打でなければ得点圏打率は上がらない。

何故ならチャンスでは難しい球しか来ませんから。
返信する(No.863159)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
みんなキャンプからセンター返しだけの練習していたら
普通に打つよりも 点が取れそうですね


阪神の原口 代打の時の打率はスタメンよりも良いです
代打の時だけセンター返しを意識してます。

こんな打ち方で良いですよね

しかし選手はプライドがあるんですよ センター返しなんかみみちい
俺が大きだ打球を打つんだって
返信する(No.863158)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
新井良太二軍打撃コーチが17日、元RCCアナウンサーの河村さんと結婚だって!河村さん好きだったのに。
コーチ業に全力をそそげよ!
返信する(No.863157)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
新井監督の仕事ってなんでしょうね


@スタメン 選手起用はコーチに任せる
A田中 會澤は悪くても 代打でも毎試合出させてあげる
B失敗した選手も拍手や肩を優しく叩いて励ましてあげる
C負けても選手を批判するコメントはしないで「がんばるだけ」「信じて待つ」と綺麗ごとばかり言う


これくらいしか思いあたる事がないです。

他仕事あるんですか
返信する(No.863156)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

マヤトモ (ID:ZjFhNmJ)
新井は若手がそんなに早くうまく育たないと高笑いしてるが
コーチの弟かばっているのか
実績も何もない弟をコーチにして
石井コーチの時など若手がタケノコのごとく育った
まぁ1軍の打撃コーチが朝山だとか
ボンクラで実績もない
ただ定年延長で勤めてるだけ
ちゃんとしたコーチ頼みます
返信する(No.863155)
⚾️好きな選手:二俣 久保
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

たか (ID:ZjFhNTM)
朝山とか迎とか実績も理論もない三流打撃コーチを起用したために打撃がみるみる下落した。
新井や石井が打撃コーチしたあたりから攻撃力がついて優勝までしたのに、なぜ無能コーチを使ってチーム力をわざわざ落とすのか理解できない。いったい朝山にどんな能力があるというのか?
返信する(No.863154)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

鯉のぼり (ID:ZmUxM2Z)
チームの総得点89は12球団中最低でチームの総失点84が12球団トップという状況で完全にピッチャー頼みという状態になっているのが問題だよね。
打てないから延長戦に入って結果引分けとかの試合もちょいちょいあるので中継にも結構しわ寄せ行っているから面白くなくても良いからバントとかセットプレーをしっかりやって欲しい。
この後交流戦入ってピッチャーが打たれ出したりガクッと落ちる時期が必ず来るので。
返信する(No.863153)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>863149

しげちゃんさん、何とか前半から揺さぶりをかけてほしいですね。今日は末包の一発にも期待したいです!
返信する(No.863152)
⚾️好きな選手:津田、北別府、栗林
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
好球必打という新井さんのモットーが、いまのカープの攻めのスタイルを決め、それが現状では得点数の少なさにつながっているように思います。打ちごろの球を積極的に打つ、という積極性はもちろん大事だし、若手を育てる上で大事と思うんですが、攻めにおいては作戦に応じ臨機応変にいくところ。もちろん現チームも臨機応変な部分はありますが、好球必打を中心にそえていることにより、よほど器用な選手以外は「よい球が来たら打たなくては!」と気負いますし、相手投手がコントロールよければ、くさい球でかわすピッチングができるでしょう。このことが、四球の少なさや、コントロールのいい投手に弱い現状につながっているように感じます。また、このモットーでは、例えばマクブルームのような四球を選ぶのが上手だった選手はうまくいきませんでしたね。

考えてみれば、名投手であった佐々岡さんは先発完投をモットーにしていて先発投手を疲弊させたし、防御率もよくなかった。気合いの入った力ある打者だった新井さんがかかげる好球必打というモットーがかえって最小得点につながっている現状は、監督が(経験に基づく)こだわりを持つことの良し悪しを示しているように感じます。

ただ新井さんの場合には、好球必打を体得して来る選手も出てくるでしょうし、采配に幅をもたせる(展開に応じた待てやバントの活用)ことができれば、改善できるように思います。特に後者、采配での幅をこれから広げてくれるよう願いつつ、応援します。
今日勝つぞ、カープ!
返信する(No.863151)
⚾️好きな選手:津田、北別府、栗林
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

くまモン (ID:ZWViZjF)

新井監督くび
なんで坂倉使うのかね??
直球しか捕れない、変化球はポロポロ落とす 打てない 走れない
早く2軍に落とさないと投手が可哀そうですね
練習しても無理プロの世界だから!!!!

返信する(No.863150)
⚾️好きな選手:全員
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>863146

Carp Diemさん、おはようございます。
今日は厳しい戦いになりそうですね。
おっしゃる通りバントの構えをしたりとにかく相手バッテリーを揺さぶって欲しいです。
昨季の巨人戦は末包やデビッドソンがホームランを打てばほぼ勝ちでした。デビッドソンはいませんが個人的には末包の本塁打が観たいです。
当たり前ですが点を取らないと勝てません。
なんでも良いので先制点が欲しいですね。
頑張れカープ!今日も全力応援します!
返信する(No.863149)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

つよぼし (ID:YzMzMjl)
今日は戸郷だから、また左をズラリとならべるんだろう。松山もスタメン入りかな。今日もゼロ行進濃厚。
返信する(No.863148)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

つよぼし (ID:YzMzMjl)
>>863142


そうだよね。
悩んで苦しい時には、過去に同じ経験をして
それを乗り越えてきた人の話とかは
とても参考になる。

それが自分より上のレベルであればあるほど。

朝山なんて1軍での経験なんて
ほとんどないのに、悩んでる若者たちに
心に響く言葉が届けられるのか。

例え届いたとしても、若者たちには
関心がないので受け取らない。
返信する(No.863147)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS