💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
広島東洋カープ掲示板
38223234アクセス
投稿:858300回

現在:140人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
混戦だから昨年みたいにならないでほしいけど心配ですね

昨日の試合の大瀬良の引っ張り過ぎ
床田も前々回120球も投げさせる

なんか昨年みたいに後半戦に投手がつかれば出てくる 大瀬良なんかおっさんなんだから特にばててくる
まだ始まったばかりだから余裕をもって多くの投手を使ってほしいですね 

終盤にピークにもっていってほしいです。 ここは菊地原コーチも分かってないんだろうな 昨年の反省がないですわ

明日から末包楽しみですね  あと中村蒋もあげて使ってほしい
返信する(No.858300)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
大竹は攻略出来たの?

意外性の中村が打っただけだけど 相手バッテリーからすればデータがない打者でその後はさっぱり打ててませんよね

私は 大竹 村上 伊藤が打てないのは 制球が良いのと 時々スローカーブを投げてくる事で
意識しすぎたり他のボールが打てなくなっているのもあると思いますが
じゃあ広島だけかあってのはおかしいですよね

自分がコーチだったら

@まずは球数 大竹は80球位になると球威が落ちてくるので球数を増やす

当てるのが上手い選手 選球眼が良い選手を使って球数を多くさせる  1周り目はそれでいい

Aスローカーブを使わせない

これは長打がある選手がスローカーブだけ狙わせて 大きなあたりを打つ  → 相手捕手は投げれなくさせる 単打の打者は1発の怖さないので効果なし

Bみんなセンター返しか流し打ちに徹する  いつもみたいに引っぱたりすると相手の意中にはまってしまいます。



こんな感じですね もちろん9回まででなくて良いです。2周りくらいはコツコツしないと


※この前 村上相手だったかなあ みんなストレート狙いを支持し 相手にバレバレで変化球を使われ打てなくなる
こんなみんな同じでなくて良いですよね  〇番〇番は変化球狙い 他はストレート狙い と分けないといけないですよね
返信する(No.858299)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

犯神・虚人大嫌い! (ID:MTgzYjQ)
大竹に負けが付かなかったのが、無念だ!

あの、陰気で眼のふちが黒くて、太々しいつら!
すかん!!

しかも、昨日の、にやけたツラを晒しよって!
次回は、コテンパンに打ちのめしてやる!待っとれ、くそったれめ!!
返信する(No.858298)
⚾️好きな選手:堂林以外みんな!
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

年寄りのうわ言 (ID:MTgzYjQ)
開幕早々に全く予想だにしなかった外国人のいない、純国産のチーム編成で苦労していた
けど、昨日の末包、中村だけではなく、矢野、宇草、田村、二股、久保たちの若者の活躍が
頼もしい。

無論、勝負に勝たねば意味はないが、若者たちの活躍でしっかりと世代交代が進んでいる
のを目の当たりにして、これから先のカープが期待できるのTが何よりの愉しみだ。

この板では、老練の選手を批判しているが、それは、酷と言うもの。
世代交代が進むその端境期こそ、老練達との決別の時だと思い、そのご苦労を讃え乍ら
見送ろうではありませんか。

ただ、老練達の中には、引け際を見誤る選手もままいるので、その点、些か無念に思うこと
があります。勇退こそ、真のプロ選手だと思います。
そうではありませんか、特にD選手、T選手、A選手さん!
返信する(No.858297)
⚾️好きな選手:一所懸命にプレイし、チームのモチベーションをあげる選手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

池袋カープ (ID:NmQyMzZ)
阪神にただ勝ったのではなく、接戦で倒した事は、今後の阪神戦を考えるとかなり大きい。この連敗は阪神にとっては響くはずだ。昨年と同じメンバーで戦ってくれてる事に感謝したい。【眼中にない】←この一言が火を付けたか?阪神に大きなチャンスを作らせなかった事が勝因。
返信する(No.858296)
⚾️好きな選手:衣笠祥雄
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


maru (ID:Y2ZmMzl)
次戦も昨日のスタメンを基本で組むべき!
強いて言うなら3番菊池の打順をどう考えるかとスタメン捕手をどうするか!
とりあえず小園、末包の並びは離すべきではない!
返信する(No.858294)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

つよぼし (ID:YzMzMjl)
明日のドラゴンズ戦で末包使うかな?
小園4番にするかな?

この2人の打順並べたから繫がったの
わかってねーだろな。
返信する(No.858293)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人 (ID:NjY0NDU)
>>858277

いや、俺だからwww
返信する(No.858292)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

高齢者ファン (ID:MGVlYmQ)
技術のある菊池の前にノーアウトやワンアウトでランナーが出たら菊池には送りバントや早いカウントでのエンドランを求めれば得点圏に進塁させられ得点に繫がる確率が上がることを誰もがわかっているのだが…
いかんせん新井がなぁ。
返信する(No.858291)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おいさん (ID:Zjg2YjZ)
采配は結果オーライだったからい
ただ結果うんぬんじゃなくとにかく田中を出さなけりゃいい
田中出たら見る気しない!
いい加減2軍に下げろ!
返信する(No.858290)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人 (ID:NjY0NDU)
新井監督の漢気にあっぱれですな😙
返信する(No.858289)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

池袋カープ (ID:NmQyMzZ)
阪神に勝ち越してるのは我々だけってのがいい
返信する(No.858288)
⚾️好きな選手:衣笠祥雄
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
阪神打線の貧打オーダーの固定化はありがたい。
返信する(No.858287)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

くまモン (ID:ZWViZjF)
【コリジョンルール無くなった??】
緒方監督が怒ってクレームしてたが・・
阪神キャッチャーは何回もホームベース上に立ってたが・・・

誰か教えてくださいな!!!!!!


返信する(No.858286)
⚾️好きな選手:全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ハタ坊 (ID:NDJlNDc)
阪神に連勝で、上位浮上に火が付いた感じですね。
次は巨人の足元をすくって、ひっくり返してしまえ。
『さあ、かかって鯉❕・・・🎏』
返信する(No.858285)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS