過去ログ倉庫

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
エスコバー、カブス傘下の3A解雇😰

5勝2敗、防御率4,88.制球難が改善されず。

→エスコは、ピーク越えたか?3Aでも不安定なピッチング、
ベイスターズ復帰も厳しいでしょうね。
返信する(No.440324)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>440322
オースティンかぁ
パリーグがソトじゃなかったのが悔やまれる
日ハム強すぎ
返信する(No.440323)
⚾️好きな選手:石川渡辺深沢森下大貫柴田石上

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
オールスター、筒香辞退で、オースティン出場😐

→佐野だと思ってましたが、オースティンは初出場?
返信する(No.440322)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗

Deパンプ (ID:ZmEwYzN)
小園だけが東を打ってるなら、特に「秘密情報」でも何でもないと思う。
昔はチーム内でもライバル意識が強くて、投手の癖とか見つけても仲間には教えなかった。今はそういう時代じゃないから、東の弱点を小園だけが知って独占してるとは考えにくいでしょ。

小園の前の上本にヒットを打たれた。そして小園にも打たれた。2アウトまで何とかこぎつけたけど、やっぱり昨日に限っては、ピンチを作り、シャイナーに失投した東が悪い。そういう日もある。次の機会にリベンジすればそれでいいですよ。
返信する(No.440321)

nogibingo☆ (ID:YWNlMTF)
>>440316
ツボです、口角が・・・。(笑) ヤクルトは導入しているわりにだし。(苦笑) 皆が皆適応するわけじゃないだろうけど。小園の場合は動作とか踏み出しで球種を見抜いているのかもですね。どちらにしてもアナリストが悪いってことで。(笑)
返信する(No.440320)

sol (ID:MzNhMmY)
>>440287
本当にそう思います。
度会が叩かれていますが、度会より昨日の敗因の一つは、まさにそこ。
度会君、一年目の高卒4年目のルーキーやで
と言いたい
返信する(No.440319)

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
でも対Tに関してはラミちゃん時代はやたら弱かったんだけど今はさほど苦にしていない
実力差というだけでは説明出来ない
ラミちゃん―矢野・佐々岡 三浦-矢野・岡田・新井 との相性みたいなものなのか、
特定球団に対する苦手意識って何か不思議だ
返信する(No.440318)

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
>>440311
確かにラミちゃん時代は逆に強かったのに三浦になってから妙に弱くなりました
アナリストの出来が向こうの方が遥かに上とか
向こうはこの打者はこうすれば打ち取れる、この投手はこうすれば打てるを分析しているけど、こっちはそこまで読まれているとは思っていないとか
にしても特定の打者、投手だけやられるのも解せないし
開幕戦の東攻略は序盤やたら初球から打ちに行って打たれたんだけど、東は初球ストライクを取りに来るのでそこを狙った、昨年のバウアーの初期もメジャー流の高めストレートで勝負しに来るところを狙った
このあたりについては直ぐに見破って対策したけど、大瀬良や小園については見破れない何か秘訣を持っているのかもしれませんね
Cのアナリストに通じているこっちのスパイがいたりして …陰謀論ですが
返信する(No.440317)

鬼越きんちゃん (ID:MDUyMzE)
>>440315
バンクのファンですか?あぁホークス愛じゃなかった!🤭えっとトラッキングシステムの事ですね。確かヤクルトが最初にやってた、、多分それもあると思います。特にベイにだけ集中させてるのかも知れませんね。
返信する(No.440316)
⚾️好きな選手:山本祐大、京田、度会、石上、井上、松尾君、武田君

>>440311
以前からこのカードは何故だかもつれるのですが、一時期話題になった動作解析システム「ホークアイ」が導入されていることも一因なのかも知れないですね。
返信する(No.440315)

ローズジャンプ◆PAzAbnjI0. (ID:NjA1MjQ)
>>440307
ほんそれだけど、自分は逆にビジター席を設けない他球場が失礼だと感じてました。
返信する(No.440314)
⚾️好きな選手:平良、佐野、宮ア、梶原

雨で一試合流れたのは良かったのかも知れない。ほんとだったら1勝2敗だったと思う。そう考えるとまだツキはある!😉
切り替えてまた1つ1つ貯金を増やして行こう。
色々謎や疑わしいモノがあるけど1つだけ信じられるモノがあるとするならば貯金だけだ。貯金は裏切らない。貯金12くらいすれば優勝だ!😊其処だけ目指して行けばいいんだ。コツコツ貯めて継続して行こう!😉スローガンも横浜貯金!でいい😁
返信する(No.440313)
⚾️好きな選手:山本祐大、京田、度会、石上、井上、松尾君、武田君

おっち (ID:MjMxNDc)
明日のヤクルト戦まで野球は忘れるこったな
返信する(No.440312)
⚾️好きな選手:今年はいけそうな気がする〜

>>440303
割烹着でした、スミマセン。。やはり何かがあると思ってます。三浦になってからだと思う。以前は広島戦でロペス筒香宮崎3連発ホームラン等があった訳でこの頃は寧ろ広島に有利に戦ってた。
それが三浦になってから見透かされてる。
大瀬良についても自分なりに分析して見たのですが例えば牧の打席では内角の速いボール球で厳しく行ってから外角スライダーのパターン、それでバットに当てても外野フライまで、つまり踏み込めてないから飛ばない。他球団を見ると阪神大山等しっかり踏み込んで打ってる。だから偶に炎上したりもしてた。何故ベイだけ?
本当に不思議です。。何かこの選手はこうしたら打ち取れるというしっかりしたモノがあるとしか思えない。小園にしてもそう、この次は此処にストレートが来るとか何か事前に分かってる気がする。
返信する(No.440311)

>>440307
マツダスタジアムのパフォーマンス席は、TVで観るだけですが酷い感じですね。隔離と言うか疎外感と言うか。(苦笑) カープの詳しくは知らないけど、同族経営とか言われているし、主催ゲームの放映権問題もそう、時代に逆行しているようなことやっている。そんな球団にはなって欲しくない。何でもウェルカムでいいんじゃないですか、法に触れない限り。(笑)
返信する(No.440310)

前へ次へ
🔙TOPに戻る