過去ログ倉庫

スポンサーリンク

鬼越きんちゃん (ID:MTRlM2U)
阪神の連敗とかで岡田が苦言とかさ、、もういいよ、そんな演技はさ、余裕だろ狸ジジイが😁
どうせ開幕には万全で来るだろうよ。間違いない。

あと、怪我人は残念だが仕方無いな。。勿論ゼロが理想だけど世の中そんなに思い通りには行かないよ。

これ以上怪我人が出ない事を祈るしかないな。。😞




返信する(No.364748)
⚾️好きな選手:バウアー、山本祐大、京田陽太、度会
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
そろそろタブレット没収の時間なので・・・笑
バウアーさんが、海の向こうでドジャース相手に好投しますように! 
返信する(No.364746)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

タクロウ (ID:OTJlZjV)
>>364720

秋までそのまま熟睡してくれ
エラーばっかやん
返信する(No.364745)
⚾️好きな選手:石上度会
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
野手については今年はここ数年なかった緊張感がある
それはベンチを見ても分かる
此までの和気あいあいではなく皆必死といった感じ
確定組以外のベテランにはこりゃあヤバいといった焦りが今日の怪我につながったのでは
返信する(No.364744)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

sol (ID:MzNhMmY)
>>364732
どうしてそんなにネガティブなんですか。
そう思う選手ばかりでしょか?
柴田が離脱しても、レギュラーは確定しないし、ベンチを確約されるとは限らないのでは。
大田のケースも同様かと。
今はもっと選手を信用しましょう
返信する(No.364743)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>364732

怪我人が出たことでチャンスが近づいた選手達が、高い目標を持っているか、それとも低い目標なのか。その自覚の程度によるでしょうね。

西巻は本当に崖っぷち。ベイスターズが3球団目ですから、まさに「後がない」立場。なので「開幕一軍」だけではホッとしていられません。一軍登録が数十試合程度ないと、来季の契約は得られない。石にかじりついてでも、という思いでしょう。
ルーキー達はそもそも、開幕をとんでもない緊張感と共に「さあ、いよいよここからだ」という思いで臨むわけですから、当然「ほっとする」なんてない。

自覚の有無が試されるのは京田と森敬斗でしょうか。かつて「戦う顔をしていない」と決めつけられた京田。見たわけでもないのに「遊んでいる」と決めつけられがちな森。この二人の本気度が試される場面。本当に「開幕一軍ラッキー♪」なんて思っていられては困りますよね。
返信する(No.364742)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
確かに優勝は昨シーズンも出来なかった
けど、フロントは三浦大輔監督に
今シーズンの1軍指揮官を任せた。留任

フロントが1軍指揮官を三浦大輔監督
に託した限りは三浦大輔監督とコーチ
首脳陣が選択した選手起用を支持します。

若手を重視するのか
実績を重視するのか

まずは開幕戦のベンチ入りメンバーは
3週間後には判明します。
返信する(No.364741)
⚾️好きな選手:松尾汐恩選手 西浦直亨選手 森敬斗選手 大田泰示選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

V98 (ID:N2E1MmM)
気温が低いので、選手は皆気をつけてほしい。
特に途中から試合に出る選手はベンチ裏で入念なウォーミングアップを。
返信する(No.364740)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
柴田、大田の離脱は世代交代をせよという事ですよ
ベテランで未だ必要と思うのは大和だけ
大和は必ずいてくれてよかったという日がある
返信する(No.364739)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
濱口。
三浦監督「良かった。キャンプからずっとストレートが強くなってますし、チェンジアップがブレーキ効いてた。」😐😐

→濱口は、ストレートが148前後、去年より5`以上アップ。
監督コメントからも、開幕ローテ候補に一歩近づきましたね😐
開幕3戦目に濱口。ただ、翌週、日曜の東京ドーム巨人戦は、大の苦手😰
と言う事で、
カーブ戦は、東→ジャクソン→濱口(平良)
阪神戦は、大貫→中川颯。→石田、小園
巨人戦は、東→ジャクソン→平良(濱口)

開幕スタートの9試合、こんな感じか。
返信する(No.364738)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
>>364732
そうかな?どうかな?
毎年思惑通りに(運ばない事もあるけど)やって、優勝出来ない訳ですからね。
レギュラークラスが抜けたらキツいけど、控えが抜けた所で大きな問題にはならないと思います。
去年も柴田大田は全然打ってないし、厳しい監督ならすでに居ないかも知れない。
そう考えれば、首脳陣の思惑と外れる所から(例えば若手)ひょんな事で上手く行くかもよ。
返信する(No.364737)
⚾️好きな選手:大和、神里、松尾
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
そういや東大貫平良ジャクソンは確定で
中川もほぼ確定だと思ってましたが

平良はそこまで確定でもないのかな
石田濱口の付け入る隙はあったな
返信する(No.364736)
⚾️好きな選手:石川中川渡辺深沢大貫柴田
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
今年は西巻と京田に頑張って貰おう
知野柴田が離脱してしまった訳だし

ショートは石上と林に任せ
西巻と京田は控えユーティリティやって貰おう
返信する(No.364735)
⚾️好きな選手:石川中川渡辺深沢大貫柴田
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
若手を起用するのか
実績ある選手を起用するのか…

全ては三浦大輔監督とコーチ首脳陣
の判断。私たちの思い通りには
ならないし、選手個人の思惑通りにも
ならない。調子良くても、成績残して
いても、チャンス貰えないこともある。

開幕ベンチを勝ち取れたものが開幕戦を
戦える。
返信する(No.364734)
⚾️好きな選手:松尾汐恩選手 西浦直亨選手 森敬斗選手 大田泰示選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
今のところ、野手の故障者は桑原、大田、柴田という「中堅〜ベテラン」ですね。知野はまだ若手扱いかな?

井上、石上、度会とルーキーから3人も即戦力野手が入ったので、一気に層が厚くなりました。厳しい言い方ですが、大田と柴田は元々開幕時の一軍当落線上。おっちさんが言うように、絶対的な主力選手ではない。
ただ、ルーキーは必ずどこかで疲れが出る。大学でも社会人でも、連日試合をやるなんて体験はしていないわけですから(独立リーグって、どれくらい試合数あるんだろうか)。牧ですら、ルーキー年に疲れからのスランプがあったわけで。なのでその時に大田も柴田も桑原も、間に合ってくれればいいですよ。しっかり治してください。
返信する(No.364733)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る