過去ログ倉庫

スポンサーリンク

Beach Side (ID:M2NlODA)
>>315852
まぁ私達一般ファンのレベルでは、「偶然」か「故意」かを調べるだけの調査力も有りませんからねぇ(^_^;)
ワタシとしては、贔屓のチームの、そして他のチームの、選手達を守る為に出来る事は何でもやっておこうという考えで、NPBには意見を送らせて頂きました。
返信する(No.315853)
⚾️好きな選手:トレバー・バウアー
就活編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:ZTdhNGV)
明日からの対戦相手なのでここに書いてもいいかな?と思ったのですが、「今野が梅野を骨折させたのは故意死球なのか?」の件。

スワローズ公式が「今野は好リリーフ」と書いたのが火に油を注いで、阪神ファンは「ほら!やっぱりわざと当てたんだ!」と激怒りですね。ただ、第三者として冷静に考えると、「わざと梅野に当てる理由って、ある?」と思うのです。

あの場面は山田哲人のホームランで反撃して、1点差の接戦になった直後の回。一死は取りましたが、梅野の次が絶好調の木浪、その次はおそらく代打という場面で、わざわざ死球で同点のランナーを出すか?

普通、故意死球というのは
@先に自軍の選手が当てられた報復
A致命的なホームランを打った打者に、次の打席で腹いせ
B大差をつけられ、目標を見失ってのヤケクソ
C激しい順位争いの相手チームから戦力を削ぐ
等が考えられます。昨日の梅野にはどれも当てはまりません。
まあ、藤浪がいた頃からの両軍の確執というのはありますが、どう考えてもわざと当てる場面ではない。

ネット上ではベイとドラゴンズ間で「柳とソト」「バウアーと細川」で死球後の両選手(両球団)のリスペクトに溢れた対応が、「良い例」として紹介されています。明日からスワローズ戦ですが、どうかクリーンに、互いをリスペクトしたいい試合を見せてほしいものです。互いのファンが掲示板で罵りあっているのは、本当に見苦しいものなので。
返信する(No.315851)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

Beach Side (ID:M2NlODA)
NPBのサイトにご意見箱が有ったので、ヤクルトスワローズの死球の多さについて調査、及び必要によっては処分を行うよう、意見をしておきました。
明日の試合に間に合うかは解りませんが…

https://npb.jp/form/opinionbox/
返信する(No.315850)
⚾️好きな選手:トレバー・バウアー
就活編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:ZTdhNGV)
>>315848

www言われませんねえ。家族サービスはシーズンオフにまとめて行います。現役選手並みですね(笑)

私の影響で妻もすっかりベイスターズファン。グッズは私よりたくさん持ってます。ただ、いまだに「流し打ち」と「引っ張り」の区別がつかないようです。ファンがみんなうちの奥さんみたいだったら、佐野も怒られないのにね(苦笑)
返信する(No.315849)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:YzZlMjc)
>>315841
あんた、野球と私、どっちが大事なのよ!!
(なんてもう言われないか)
返信する(No.315848)
⚾️好きな選手:大和
就活編集削除⚽サッカー掲示板


sol (ID:OTAzNTk)
>>315837
うん?
人間?獣かも、、
あれ、これもダメ?
返信する(No.315847)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:YTE0MTI)
>>315844
阪神ファンの襲撃に怯えるより、指揮官とかにビンタ一発でガス抜きできるのなら安いものだと。
入念なリハーサルとかして、安全に!
返信する(No.315846)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明
就活編集削除⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:YTE0MTI)
>>315838
きもい。人のことシャバ僧とか言いましたが、ダサい。
返信する(No.315845)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明
就活編集削除⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:YTE0MTI)
>>315836
山崎邦正にビンタする恒例の日テレ番組があったから、様々なメディア、球団を巻き込んでのセレモニーです!越中さんのマジギレなビンタがみれるかもーw
返信する(No.315844)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明
就活編集削除⚽サッカー掲示板

Beach Side (ID:M2NlODA)
>>315842
だったら牧君には、是非とも村上君のHR数を抜かして欲しいですね。
流石に岡本君に追い付くのは無理でしょうが。
返信する(No.315843)
⚾️好きな選手:トレバー・バウアー
就活編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:ZTdhNGV)
>>315841

まさかまた、いつぞやの「強風オールスタンドイン」のホームラン祭になるんじゃないでしょうなあ。
返信する(No.315842)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:ZTdhNGV)
>>315840
私も明日は上司の指示で急遽お休みになりました。嫁さん「え?!あんた家におんの?」と激怒りです(涙)

ところでYahoo天気見ると、東京の明日は午後に雨が上がるようになってますが、これは信用していいのですかね?
返信する(No.315841)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:YzZlMjc)
明日は台風のためお休み(盆休みじゃないよ)
だから、野球は是非やってくれ。
って出来る訳ないか。神宮やしな。
返信する(No.315840)
⚾️好きな選手:大和
就活編集削除⚽サッカー掲示板

パンドラ (ID:NmQyNDI)
ところで明日野球出来んの?
返信する(No.315839)
⚾️好きな選手:関根、東
就活編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:ZGRhYjc)
>>315824
裸王さんへ 北海のオッサン北海道民やのに エセ関西弁使いよんねん どない思う?
返信する(No.315838)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る