過去ログ倉庫

スポンサーリンク

V98 (ID:MTIwY2R)
レギュラー獲り千載一遇の年。
伊藤光、戸柱 実績もあり、若手の突き上げが無ければ、この2人で来季マスクを被る試合が多くなる。老け込む年では無い。
山本 レギュラー獲りを目論んだ今年期待外れ。打撃は一時期深刻だったが抜け出した。来季結果が出ないと厳しい立場になる。
益子 U25日本代表に選ばれる。ツボにハマれば長打もあり、一気にレギュラー獲りを期待。
東妻 打撃が良くなってきた。来季は勝負の年。
東出 将来、レギュラーになるイメージはつかないが、息の長い2番手捕手を目指せ。
松尾 遠慮することはない。1年目からレギュラーを獲ってしまえ。
上甲 ダークホース。育成と遠慮するな。
返信する(No.213677)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鳥栖端 (ID:OTkyOGF)
戸柱って過小評価されすぎなんじゃないかと思ってきた。
打撃は戸柱の方が期待できるし、17年日本シリーズ出た時のシーズンは戸柱正捕手で2桁トリオもいたということを考えるとリードが悪いなんて分からないし...
返信する(No.213676)

Deパンプ (ID:MjcwOTI)
まあ言葉のアヤにもなりかねませんが……

「正捕手たるもの、全試合出るべし」
が理想ではあるけど、
「それくらいの体力と安定力のある捕手でなければ、正捕手になれない」
とも言えるわけです。そしてそれは、決して容易なことではない。

そこまでの捕手が残念ながらいないということ。これは梅野に全試合任せきれなかった阪神も、多くの捕手がマスクをかぶったカープにも言えること。
今いるメンバーに「谷繁は凄かった」「古田は」「城島は」と言うのは酷ですよ。松尾がそのレベルの正捕手になってくれると期待しつつ、来シーズンは番長が巧みに併用策を駆使してくれることを信じましょう。
返信する(No.213675)

@104 (ID:ZTgwNTF)
今朝の日刊スポーツ(紙)
夢はデカ森!!「5冠」狙う
4年目の飛躍に向けて「5冠」を目標に設定した。
と、森敬斗さんの契約更改を伝えています。【鎌田直秀】さんの記事は、いつも前向き。なんだか採れそうな気がしてきます。

ドラ2位吉野 村上斬り 楽しみ
高校の一つ後輩ヤ軍村上様との対戦に向け「すごく楽しみ。自分のセールスポイントを生かして、勝ちたい。シーズンを通してしっかり抑えたい」と意気込んだ。【村上賢吾】。
やっぱり抑え?

他 元 光ゲンジ 大沢樹生さん(東京文京区)が、北区の選挙に出る。 そうです。
返信する(No.213674)

暇人その4◇q0uEtog.ao (ID:NWFhZmR)
良いキャッチャー
正捕手になれるキャッチャーがいるなら
その選手を固定した方が良い

疲れの見える正捕手と
元気いっぱいの2番手と比較して
正捕手のが勝てる状態

でもベイはそんな正捕手はいないので
併用して疲労を分散した方が良い
返信する(No.213673)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、その他ベイ選手

Deeeee!!! (ID:NmQ2NWN)
エスコ、ソト、オースティン…
来年もよろ😁
返信する(No.213672)

ネガティブ叔父さん (ID:NmE1NjI)
皆様の投稿楽しみに拝聴させて頂いてます。捕手問題、今節前節から山本君を押してましたが来節はあまり期待薄ですね?2軍・フェニックスの結果見てたら1軍は無理。育成の上甲に期待したいです。個人的には光、戸柱のリードだと投手が可愛そう、若手がヤクルト中村みたいな捕手に早くなって貰いたい。
返信する(No.213671)

ベイベイベイ (ID:MjRiZDY)
時代なんかな〜。
ベイが優勝した年のキャッチャー谷繁とか休みなんかほとんど無かったぞ。常にスタメンじゃなくてもベンチには居たよ。

これも“ゆとり教育”の名残なんかな?
数年後には先発ピッチャーも球数制限とかの制度が出来そうでならないわ。
返信する(No.213670)
⚾️好きな選手:結果を出した選手のみ

鬼越きんちゃん (ID:ZTY0MGY)
>>213668
正捕手に休みなんてそんなに要らないと私は思ってます。まあ休みを与えるとしても、何度も指摘して来たのは勝ち続けているのに変えるのは止めて欲しかったです。負けてから変えろよ!流れを自ら止めるな!ってね。まあ今更ですがね。。
返信する(No.213669)
⚾️好きな選手:嶺井博希、大谷翔平

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:NWFhZmR)
>>213666
嶺井が良いキャッチャーなのは事実だけど
出し続けると疲れかパフォーマンスが明確に低下してたような
今年の様な併用がベストだったと思いますよ
返信する(No.213668)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、その他ベイ選手

横浜愛 (ID:ZGZiNDY)
先程 Full courtでエスコバー ソト オースティンが来季 Bayと契約と発表されましたね💕 やっぱりホットしますね! 来季も頼みますよ!特にオースティンが2月のキャンプでどの様な具合で参加できるか?気になりますね。1年は早いですよね!彼が、元気な姿で来日されるのを願ってます!
返信する(No.213667)

鬼越きんちゃん (ID:ZTY0MGY)
捕手問題は避けて通れないよ。嶺井の良さについては他の方々が色々書いてくれてるので敢えて今更書かないけど、93試合にマスクを被って2位だからね。私は何度も指摘して来たけど、嶺井を正捕手として使い続ければ優勝もあったと今も確信している。でもまあ色々書いた所で嶺井が戻って来る事は無いですので。。来期は若手の捕手が出て来ないとかなりマズイと思う、何故なら戸柱、伊藤のリードは相手に読まれてるからね。暗黒時代にならない為には新しく捕手が台頭しないと厳しいと思う。勿論、捕手が全てでは無いけどノムさんも言ってたように優勝チームには名捕手有り。
返信する(No.213666)
⚾️好きな選手:嶺井博希、大谷翔平

名無しさん (ID:NGNhZGE)
>>213661

山本 
松川
益子
もう1人
育成ドラ1が 来年2軍で2割ちょいしか打たないかと 捕手は2人だ
伊藤が故障したら苦し

もう1人トレードで獲得しておいた方が良いのでは
返信する(No.213665)

名無しさん (ID:NGNhZGE)
昨年 ロッテの部選手は30試合くらいだけど4盗塁

今年はレギュラーを取り44盗塁だよ

楠本 蛯名 お前ら50m5秒台で走るなら これくらいを期待したい
30盗塁は2人でしないとあかんでええ

返信する(No.213664)

@104 (ID:ZTgwNTF)
「アイスクリン」と検索したら、オハヨー乳業(岡山県)と出ました。横浜なのか?高知なのか? 沖縄/岡山??? そもそもアイスってアイスクリーム/アイスミルク/ラクトアイス いっぱいあって分からな過ぎ! 不勉強な素人の本音でした。失礼しました。良い休日お過ごしください。
返信する(No.213663)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る