💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
横浜DeNAベイスターズ掲示板
14161640アクセス
投稿:394419回

現在:144人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
小魔人 (ID:MTE5M2V)
『挑戦者はアグレッシブに攻めて勝つしかない』

勝てる試合をまたまた監督采配で落としベイスターズの借金は2に増えた。
先発・東は8回自責点3で7登板連続のQS達成でさすがと言う他ない。
が、うち3回はHQSを達成しているから昨日は最高の出来ではなかった。
6回までに3失点した東はギリギリのQS達成だったからだ。

そして、昨日の試合の勝負の分かれ目は、
6回3-3の同点になった無死1・2塁の東の場面だったと思う。
森の三塁打で反撃の狼煙を上げ筒香が連続三塁打で答えた。
山本が四球で無死1・3塁から京田のヒットで同点とし尚無死1・2塁の場面。
三浦監督は東のバントを選択し失敗、
続く神里に代打・蝦名も失敗し関根は惜しい遊直に倒れた。
その後、東が続投し7回・8回を抑えたから続投が正解だった様に見える。

が、私は違うと思う。
またまた私の独断と偏見になるが、
この場面、東のバントで一番、助かったのは阪神バッテリーではなかったのか?
もともと「挑戦者は攻めて勝つしかない」から、ここは強気で攻めるべき局面だったと思う。
私なら東に代打・楠本だ。
そして、石井続投なら初スタメンでヒットを打った神里はそのまま打たせ、
左腕・島本が出て来れば蝦名だったと思う。
その様な攻めの姿勢を見せれば相手はビビッてエラーもするし、関根の遊直が抜けたりするのだ。

試合後、代打・蝦名の場面について岡田監督は言った。
「向こうが、勝手に先に右の代打だすから、こっちがびっくりするわ。
あんなの向こうが待っといたらええのにな。こっちが左3人でなあ左いくの。わかってなかったんかなあ」と。
1死1・2塁で神里に代打・蝦名を送った場面、三浦監督が先に代打をコールしたため、
島本を用意していた岡田監督は慌てて石井を続投させた。
ベイは守りに入った上に代打を先にコールして手の内を見せた。
勝負は隙を見せた方が負ける。
そして「挑戦者はアグレッシブに攻めて勝つしかない」ことを忘れるな。
返信する(No.394419)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

鬼越きんちゃん (ID:MDUyMzE)
昨日の試合は三浦采配だと思う。つーか、代打送らなくて結局一気に勝ち越し狙わなかった所だな。どっちに転ぶか分からない所で結局抑えの安定感とか考えたら勝負行っても良かった。勝ち越し狙わなかった!其処だな。勿論結果論だが結果が全てだから。一点差負けは監督の責任だ。
個人的には敗因は祐大だと思ってる。昨日も書いたけどサトテルの所は配球が甘過ぎる。。
森原は頑張ってると思うけど、やっぱり足りない。ゲラとかライネルみたいな多少配球ミスしてもなんとか誤魔化せるくらいの速球と変化球の持ち主じゃないとやはりキツくなる。
抑えがしっかりしてないチームは優勝出来ない。
返信する(No.394418)
⚾️好きな選手:山本祐大、京田、度会、石上、井上、松尾君、武田君
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:YmMxZjd)
牧も佐野も大きいの狙いすぎランナーいる時は大振りしないで欲しい、それができないならレギュラー剥奪してくれ
返信する(No.394417)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

やまやす (ID:YjQ1NGQ)
今日はイトマサに筒香はキリキリ舞い。打てない
返信する(No.394416)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

鬼越きんちゃん (ID:MDUyMzE)
宮崎が無事ならいいや。😊取り敢えずホッとしてる
返信する(No.394415)
⚾️好きな選手:山本祐大、京田、度会、石上、井上、松尾君、武田君
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


ご意見番 (ID:NmFhYzB)
岡田監督のコメント
「まあ、そやけどなあ。向こうが、勝手に先に右の代打だすから、こっちがびっくりするわ。あんなの、向こうが待っといたらええのにな。向こう。こっちが、左3人でなあ、左いくの。わかってなかったんかなあ」
その通り。三浦、岡ともに辞めて頂きたい。選手がかわいそう。
返信する(No.394414)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ぼたんえん (ID:ZjhkNWR)
現役ドラフトで出て行った桜井、楽天で活躍しそうですねぇ
うちに来る現役ドラフトはことごとく外れるのはなぜでしょう?
返信する(No.394413)
⚾️好きな選手:遠藤一彦、松原誠、高木由一
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

やまやす (ID:YjQ1NGQ)
神里、関根、佐野、牧、山本ゴミだな、◎◎三浦
返信する(No.394412)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ビリちゃん (ID:YjMxZGJ)
宮崎無事ですか? 良かったです!
森の茶髪10年早いぞ、監督が弛んでるから
こうなるんだ‼️ 辞めさせろ‼️
ベイの選手は下手くそばかり。
解散しろ。一から作り直せ‼️
返信する(No.394411)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:YTI1NWY)
先ずは宮崎が無事だった様なので良かったです。
4番が誰とかはどうでもイイです。
逆に特定の打順を聖域化するとか、止めて欲しいです。
単純に「当たっていて足の速い選手」を順に並べて、次に「今は不調気味だけど『名前』の有る選手」を置けばイイ。
具体的には明日だったら牧→筒香→祐大→佐野とかの順にして、1番が左打者なら2番が牧、1、2番が右→左打者なら3番牧、みたいな感じで。
左右には余りこだわる必要はないかとも思うけど、相手が継投策を取る時にこだわり過ぎてハマってくれる事も有るから、一応ジグザグにするに越した事はないかと?
返信する(No.394410)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

打順 (ID:MDZiMGE)
佐野と筒香の打順入れ替えろ!
返信する(No.394409)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:ZmEwYzN)
>>394396


気持ちはわかりますけど、病院は「休むだけ」では置いてくれませんので。検査しに行っても異常無ければ帰されるし。
返信する(No.394408)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

くじら (ID:ZjRhM2N)
森が出てきたとき「はぁ?!お前なんだその髪?!(怒)」って思ったけど打ったから許す笑
返信する(No.394407)
⚾️好きな選手:今永、番長
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

くじら (ID:ZjRhM2N)
試合の序盤から無死1塁のランナーをバントで送るのは愚策と思うし今年はこれがなくなったのでストレス減ってありがたい。でも…さすがに終盤1点勝負のときはアリじゃない?やっぱり終盤になると相手投手も得点圏にランナー背負うのは序盤とは違うプレッシャーを感じる訳だしね。
山本の強攻には驚いたよ。でも番長が今年はこれで行く!って決めたんなら応援するのみだけどね。とりあえず明日は勝ってよ〜。
返信する(No.394406)
⚾️好きな選手:今永、番長
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

トワイライト横浜 (ID:Njk5OWY)
宮崎、大丈夫だろうか?
場所が場所だけにレントゲンだけでも
撮っといた方が良かったんじゃなかろうか。
本当に心配だ。😰

ベイスターズにとっても球界にとっても
かけがえのない選手なので、打撲だけの
軽傷で済んだと祈るばかりだ。🥺
返信する(No.394405)
⚾️好きな選手:ベイスターズの全選手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS