💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
横浜DeNAベイスターズ掲示板
14117076アクセス
投稿:393149回

現在:117人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
負けたら監督が全責任を取る、批判を受けるのはあたりまえ
企業は社長が全責任を取るのと同じ
倒産したのに社長は大変だから可哀想だなどとは誰も言わない
専務のせいだ、部長のせいだなどと言ったら大批判を浴びる
だから高給取っている
それが嫌なら最初からやらない事だ
まあ、三浦はコーチが悪い、選手が悪いと言わないだけましだが
だから能力は別にして監督としての器はあると思ってはいる
返信する(No.393149)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

nogibingo☆ (ID:YWNlMTF)
>>393141

いやいや、追撃ムードでの失点ですから1点でも痛いですよ(苦笑) 上茶谷の代わりとして期待されて登板しているのですから・・・。
返信する(No.393148)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

やまやす (ID:YjQ1NGQ)
>>393145
石田はいい投手。昨日は初回打たれすぎ。度会ゴミ
返信する(No.393147)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>393142


いや、勝った試合でも多くのファンはなかなか「監督の采配で勝てた」とは言ってくれません。筒香が逆転弾を打っても称えられるのは筒香。いきなりのスタメンで6番が適していると判断した監督を称える声は僅か。

逆に負けた時は「采配で負けた」と言われる。80敗すれば80回叩かれる。私には大金積まれてもできない仕事です。
返信する(No.393146)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
多くの人が言っているが、昨日の石田交代は全くの謎だった
初回炎上は石田の責任だが、尻上がりに良くなってきていて未だ77球だったし、その前の回だったかチャンスでそのまま打たせたので続投を疑わなかった だが代えた
自分達には謎でも三浦にとっては当たり前の行為なんだろう
いつもの拘りと言うか決めつけというか柔軟性の無さが成せる技
三浦の決めごと 石田は5回まで 回数ではなく球数が普通の考えだが、そう決めているから好投していようが球数少なかろうが代える
何があろうが4番は牧 と同じ
最近では度会1番も加わった 
牧は4番、度会は1番タイプではないと思っているのは自分だけだろうか?
これは問題の一つで、別の問題は波に乗って来た時、ここぞの大事なゲームの時に限り変に動いて降り出しに戻るのも得意技だ
昨日で言えば、折角筒香効果でチームが乗ってきたのだから打順をいじる必要など絶対に無かったのだ
明日からのT戦は前半戦の大事なゲーム
大事なゲームに限り変に動き、妙に保守的になって負けるのも得意技
そう願いたくはないが、恐らく負け越す
返信する(No.393145)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


Deパンプ (ID:MzY2Y2J)
>>393136


私は新井監督が、この試合に勝つことだけでなく、この後も続く長いシーズンをどう闘うかを考えて采配したと解釈します。

大瀬良はここまで未勝利。開幕投手の九里も未勝利。先発陣はこの二人より一つ下の世代の床田と森下が奮闘し、昨シーズンはほぼ存在感の無かったアドゥワの頑張りでなんとかリーグの混戦の中にとどまっています。
日替わり四番の小粒打線(ベイ戦でも単打3本で無得点とかありました)のチームなので、これからも投手力でロースコアの試合を勝ち取っていくスタイルしかありません。この先を考えると、大瀬良と九里に勝ちをつけ、先発5枚を確立することの重要さを強く意識したのではないでしょうか。その意思を選手にも伝え、次の攻撃で「大瀬良さんに勝ちをつけなければ」という野手陣の奮起を促したのかと。

もちろん、大瀬良の前の八番打者がタイムリーを打って更にチャンスが続く、という展開だったら違う采配になっていたかもしれません。大瀬良が打撃のよい投手という期待も少しはあったかも。そういえばカープ先発投手陣はみんなよく打ちますよね。床田も森下も。
返信する(No.393144)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

nogibingo☆ (ID:YWNlMTF)
勝ち負けは別として、とにかくヤクルトのクリーンアップに打たれすぎ。オスナ0.290、HR1、4打点・村上0.414、HR3、7打点・サンタナ0.423、HR3、5打点。本当見ていると、ほとんどの投手が何とか交わそうとして、ボールが中に入ってしまって打たれている印象。分析はしているんだろうけど、それほど制球のいい投手もいないのも事実、難しいですね。
返信する(No.393143)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
監督采配は一昨日みたいに筒香嘉智選手を
1軍登録→即スタメン起用→筒香嘉智選手
劇的逆転ホームランみたいなファンも感動
するような采配もあるし、昨日みたいな謎
采配と酷評されるような日もある。

10月、11月まで采配は各チーム監督
試行錯誤させながら指揮をしなければ
ならない。采配が成功する時もあれば
失敗する場合もある。
三浦大輔監督が試合後のコメントがあまり 
代わり映えないのはこんなことを踏まえ
ているからだと理解しています。

采配当たれば評価されるし、
采配外れれば酷評される
本当に監督を引き受けた監督の決断は
並大抵ではない覚悟だと思っています
返信する(No.393142)
⚾️好きな選手:オーナー企業、フロント、三浦大輔監督 全力支持
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
結局昨日は初回に3点取られて
打線は2回しか取れなかったから
中川当番は勝敗に大した影響無かったんじゃないかな
勿論采配ミスはミスだが
返信する(No.393141)
⚾️好きな選手:石川中川宮城渡辺大貫柴田深沢森下
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

nogibingo☆ (ID:YWNlMTF)
>>393136

終盤の7回でビジター、勝ち越しておきたい場面だが大瀬良は5、6回と3者凡退で抑えている。7回裏は下位打線6番森下から、ここだけ長打警戒すれば抑えることが出来る可能性が高い。大瀬良も打撃は悪い方ではないので、そのまま打席に立たせた。中継ぎの信頼度も低いんだと思う。
返信する(No.393140)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

やまやす (ID:YjQ1NGQ)
>>393135
あざす。復帰楽しみ
返信する(No.393139)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

高木さん (ID:NjVhODZ)
>>393136

6回なら大瀬良でいったれ!ってそのまま大瀬良で行くけど7回やったから代打で勝負してるわ。

やからオレは新井さんとは逆の判断やったな、、
試合観てへんから大瀬良の調子とかもあるけど、、

結果は、
オレの采配×
新井の采配○

になってしまった。
返信する(No.393138)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

高木さん (ID:NjVhODZ)
今年もセ・リーグはおもろいね。
どのチームも"お得意様"がおらんくなって飛び抜けたチームがおらへんから毎日順位変動がある。

あー、、
リアタイで筒香の逆転ホームラン観たかったわ...
返信する(No.393137)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
昨日の広島の新井さんの采配を皆さんどう思いますか?

甲子園7回表、
6番會澤が死球で出塁した後、
7番矢野が送りバントで1アウト2塁
8番中村がセカンドゴロで2アウト3塁
ここで、今季まだ未勝利の6回終え95球の大瀬良。
代打を送らずあえなく三振。
7回裏を三者凡退に抑えて
8回表広島2点勝ち越し
8回から継投で広島3-1の勝利。
返信する(No.393136)
⚾️好きな選手:大和、石上の笑顔が可愛い
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

トワイライト横浜 (ID:Njk5OWY)
>>393134


今朝のスポニチだと、5/10の2軍戦で
実戦復帰との事。
まー、スポニチだけど。(笑)
返信する(No.393135)
⚾️好きな選手:ベイスターズの全選手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS