横浜DeNAベイスターズ掲示板
14287595アクセス
投稿:398383回

現在:34人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
やまやす (ID:YjQ1NGQ)
牧は不動の四番バッター、豚香はメッキ剥がれたから来季は細川とトレード
返信する(No.398383)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

鬼越きんちゃん (ID:MDUyMzE)
打順をいじっても打てないんだから余り意味ないよ。
打てなさ過ぎてね。チャンスで打てないのはなんだろ?

気持ちの問題だと思ってる。チャンスになると自然と力が入ってしまうのは野球経験ある方なら分かると思う。
余計な力が入って身体も頭も固くなる。もっと自然体でいて軽く構えてただ狙ってる球を一撃で仕留める!それだけだ。

そういえばメンタルトレーナーとか、ベイは雇ってるとか言ってたな、効果あるのか?効果無いならクビにしろ!(笑

まあいいや。兎に角さ、チャンスというのは逆に考えれば敵はピンチなんだよ、その発想力が乏しいのかと思ってる、甘いというか。
相手が困ってる時にどうするか?何を狙えばいいのか?チャンスなんて相手を崩せる一番の舞台なんだから追い込みばいいんだよ。

勝負事は最後に勝つのはそうした部分だと思ってる。三浦は甘いとも思ってるが、その辺りは回りがしっかりサポートして行けばいいと思う。昨年だったか、ヤクルト戦でね、10対9とかだったかな?乱打戦の末エスコが打たれて負けた試合は壮絶だったんだけど、その時の三浦の顔は笑ってた。。何故?これを見た時に優勝は無いかも知れないな、、と思った。一番悔しい所だろ。。本当に甘いんだよな。足りない所は回りの人間が支えればいい。

返信する(No.398382)
⚾️好きな選手:山本祐大、京田、度会、石上、井上、松尾君、武田君

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
>>398379

高木豊?こんないつも予想外しているヤツどうでも良いです
ここ数年ランナー1累でバントとかやってどれだけ得点力を減らした事か
打順が下位に向かうのにバントとかして1アウト与えてどうする
更に次打つ確率が下がるから得点する確率を下げる
単に先頭出て次の打者が打てなかったというだけ
古い昭和の日本野球が良いと思い混み、逆に次の打者が打ってりゃ良い打線だったとか誉める単なる結果論言ってるだけに過ぎない
返信する(No.398381)

くじら (ID:ZjRhM2N)
牧を4番から外して打線をいじるならオースティンが昇格するこのタイミングしかないね。ここでも4番牧を貫くなら今シーズンは牧と心中ということだろう。
個人的には牧と心中は勘弁だが番長が腹を括るなら仕方ないから応援するよ!でもそうはなりませんように(>人<;)
返信する(No.398380)
⚾️好きな選手:今永、番長

るのベイ (ID:YWJkOGM)
https://baseballking.jp/ns/424926

↑高木豊の意見に同意します😤
返信する(No.398379)
⚾️好きな選手:牧、宮崎、佐野、関根、度会

多分明日牧は4番ではないだろうと予想する
それは岡田が大山を打順どころかスタメンから外すという大鉈を振るったから
TAも含め明日のスタメン楽しみだ
返信する(No.398378)

タクロウ (ID:OTJlZjV)
牧への負担は減らしてほしい

いったん6番くらいで気楽に打たせたらどうや
返信する(No.398377)
⚾️好きな選手:えびな

明日のスタメンは楽しみ
果たして外野に佐野、筒香を置くのか
自分は強打推奨主義だが、佐野ではなく関根を希望する
短打しか打てない関根はあまり好きではないが、流石に守備がリスキーだし出塁に限れば関根の方が期待出来る上に佐野の長打も期待出来ないからだ
一度2019年の時みたいに佐野を代打の切り札にしたらどうだろう
返信する(No.398376)

牧が必要か不要かなどは議論の余地もない
必要に決まっている
問題は打順、その1点のみ
それもダメだからではなく4番の呪縛から解放してあげたいから
このチームで一番の打者である事に疑問はない
使い方が悪いだけ
返信する(No.398375)

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
牧は必要だけど
休養も必要だと思う
返信する(No.398374)
⚾️好きな選手:石川中川深沢柴田大貫

Deパンプ (ID:ZmEwYzN)
他板の批判になっちゃうから、イニシャルで言いますけど。

そのチームには「B」という主軸打者がいた。昨年チームが低迷し、Bも四番としては物足りない打撃だったので、ファンは掲示板で「いらない」「早くクビにしろ」「なんでこいつに何億も」と非難轟々。

そして今年、チームには実績十分、知名度十分の「N」が来た。掲示板では「よくぞ来てくれた」「彼こそ四番らしい四番」「これでもうBはいらない」と大歓迎。開幕当初は大活躍したNを絶賛。

しかし元々故障がちのN。欠場することが増え、出ても徐々に打撃は低調。すると今度は「Bをいつまで二軍に置いとくのか」「早くBを上げろ」
そしていよいよB登場。早速ヒットを打つと「ありがとうB」「Bを上に上げなかった時間が無駄だった」「これでもうNは不要」「来てくれてありがとうN。さようならN」。

今、ベイ板では牧への批判が増えています。厳しい意見も勿論大切。ただ、上記のようなファンにはなりたくないものです。どこのチームとは言わないけど。まあ、明日からいい試合をしましょう。
返信する(No.398373)

Deパンプ (ID:ZmEwYzN)
>>398365

あんた、「もう応援しない」って何度も言ってた人やん。「傍観します」ってわざわざ言いに来なくていいよ。「傍らで観る」のが傍観だから、どうか外から静かに見守っててください。
返信する(No.398372)

くじら (ID:ZjRhM2N)
アンチ讀賣だけど坂本は自称紳士球団の選手らしくなくて笑えるしちゃんと成績残してるからそれほど嫌いではないな。ただ女の子泣かした件はドン引きしたけど今度は過少申告かよ笑
若い頃個人事業主だった頃があって彼女や友達と飯食ったり飲みに行っても領収書もらって経費にしてたけど6億円プレーヤーが同じことやってるってセコすぎだろ!笑
返信する(No.398371)
⚾️好きな選手:今永、番長

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
ベイスターズの1番打者は
桑原将志選手が一番適任かな…
と思っています。1番打者で出塁
すると次の打者に良い流れありますし、
当たらないと悪い流れにはなりますが…
1番打者としては適任かなと思います。

良くも悪くもですが…
返信する(No.398370)
⚾️好きな選手:オーナー企業、フロント、三浦大輔監督 全力支持

イケ叔父 (ID:OGJhZmQ)
明日は涌井も前回の屈辱で必死に投げてくるでしょう。蝦名、AT、宮崎、牧、佐野、関根、山本、京田、P、筒香は代打。中日打線はあたってるが天敵中田がいないけどビシエドが気になります?
返信する(No.398369)
⚾️好きな選手:柴田 石上 松尾 東

球団公式SNS