🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:319件
588216 名無し 2026/06/24 07:55 (ZTNmMGE)
>>588175
ホークスにもガムを噛んでプレーしている選手も居るし、リラックス効果も理解できます。

その割に岸田監督もリラックスできずに、動転してしまったのでしょうね。
普通はガムを取りますよね。
気が動転していたと言う事で、許して上げて下さい。

日本人には、どうしてもガムを噛む姿を嫌がる方もおられます。
まあ、ユニホームの袖から入れ墨が見える様な感じと同じで、賛否両論あります。
588209 名無し 2026/06/24 01:20 (NDQ0NWR)
オリックスのスレでも岸田への批判が凄いですね。
ただ以前、太田を潰したこともあるからホークスファンも冷静になって欲しい。
5773 名無しさん 2026/06/24 00:10
【ハイライト】6月23日 福岡ソフトバンクホークス3軍 戦 UDトラックス上尾球場
5777 名無しさん 2026/06/24 00:10
「【福岡ソフトバンクホークス】石塚綜一郎、顔面死球で救急搬送…場内騒然の緊急事態」
588203 鷹人 2026/06/24 00:05 (NGQzMGU)
追伸
九回裏ツーアウトランナーなし。
正直99.99%負け確と言っても過言でない状況。
何故的としてもかなり小さい頭部に投げたのか?
手元が狂ったら何処いくかわからんにしてもわざとでないにしても限度ってありますよ。
しかも155キロが平均っていう投手の投球が石同然の固い固い硬球が頭部にですよ!!
ヘルメットあるからとか関係なしに危険であります。真剣勝負しての結果だと言うこと故に不幸な事故と思うようにしても!!
儂はマチャド投手を許せない!!
例え当てて後悔して心配そうにしてるとしても!!儂はマチャド投手を許せない!!
背景には石塚さんが2軍で苦悩し苦闘した末ようやくそうようやく!!やっと!!1軍に戻って下さりこれからの活躍を楽しみした矢先の出来事だったから!!後今日のホークスの惨敗も相成って許せない!!であります。
正直儂の感情優先のこと。
退場だけとかあまりにも軽すぎる!!
それに第2、第3の被害もあり得るとすら思ってます。もうマチャド投手に投げて欲しくないくらい許せない!!
不可抗力重々承知の上でそう言いたい。
あと何度ジェリー投手を打てないの?
度しがたいど素人の儂ごときが言うもおこがましいですがそんなんに虚仮にされて悔しいと思い悔しさをぶつけて下されい!!
勿論大阪オリックスバファローズにだ!!
取るに足らんしょうもねえ駄文はここまででごさいます。
夜分のお目汚し御免
588199 buchi 2026/06/23 23:23 (YWFiZmV)
>>588198鷹猫さんこんばんは。起きてますか?😊
とても勉強になります。ホークス以外の試合をあまり見ないから、他球団の死球事情どうなってるか知りませんでした。一箇所だけ見てると分からないことありますね。
あと直球は1番コントロールできるはずなのにあんなところに投げるのは故意かなと思ってしまいました。
いつもありがとうございます
187755 わん 2026/06/23 23:15 (M2JiNjk)
>>187753
既に試合が終わったバンク戦を
6勝5敗で計算すると

西武 0.623
日本ハム 0.625
になり確かに少しだけ上回りますね笑

でも半分の試合はホークスのワンサイドゲームでしたけど😿

まぁ今日の試合でゲーム縮まったし、まだ希望はありますね。
588198 鷹猫 2026/06/23 23:05 (NzVkZTA)
>>588192
実はねホークスよりも西武、ロッテのほうが死球は多くて
ホークスだけ当てられまくっているわけじゃないんです
たしかに強力打線ほど内角責めは厳しくなるのは普通ですね

マチャドに限らず球が速い投手ほどコントロールが難しくなります
腕の振りが速ければ速いほどその分リリースポイントが何百分の1違うだけでコースが変わってくるわけですから
352858 神戸バファローズ 2026/06/23 22:48 (ZGM5MmI)
>>352855
そうなんですよね ただこの前120球投げて今回身体の不調で回避らしいです もっと投げ込めよって思いますけどね😅
なんにしろファームのホークス戦で失点しながらも何かを掴んだらしいので少し田嶋を期待したいです
588193 鷹猫 2026/06/23 22:47 (NzVkZTA)
>>588184
ホークスは強力打線ですが決してスモールベースボールをやってないわけじゃないですよ
バントしないっていう人いるけど
西武の次に犠打数多いのがホークス
この時点でいかに思い込みだけで投稿してる人の多いことかわかりますね

そして全力疾走や相手のスキを見逃さないのはホークスが一番やっている
これもスモールベースボールなんじゃないですか?
588192 buchi 2026/06/23 22:47 (YWFiZmV)
>>588160このことを今帰宅したサッカー部の息子にガーって憂さ晴らしに話したら、一通り聞いてくれた息子が一言「ホークスが強豪ってことなんじゃね⤴️」って今風の口調で言われました。
妙に納得しちゃったけど。
大きな怪我になるような死球はやめてほしい。
直球が顔にあたるなんてそんなにコントロール悪いピッチャーなんですか?マチャドって。
588189 鷹猫 2026/06/23 22:39 (NzVkZTA)
>>588181
たしかに苦手投手がいては良くないけど
今まで優勝してきたときも常に苦手投手はいたんですけどね
武田勝とか谷内とか
だいたい低めに変化球を集めるタイプが多いですね
それはホークスは強振するのがチームカラーだからという理由もあると思います
今日のジェリーは慣れてきたら打ちだすと思います
588179 2026/06/23 22:22 (YmE5ZTE)
タマスタで
石塚ほか若手選手の躍動を
観ているから
先ほどは感情移入し
命令調の表現にはなったが
マチャドは責められない
ホークスの投手陣にも
起こりうるかもしれないから

ただ、敵将のガムクチャ態度には
憤慨した

今は石塚の無事と早期復帰を
願うばかりである
352854 田んぼのカエル 2026/06/23 22:18 (OTVjZDF)
野球ファン歴75年、岸田さんの様な非常識な監督は知らない。
再放送を観ようとしたが、ホークスはファームの放送しかない。
球団としても、岸田さんは数カ月謹慎してほしい。
常日頃から問題のガム噛んでの投手交代等、注意出来ない、球団の上層部、遂に大問題になった。
ホークスの板も監督の非常識な事が話題に。

石塚選手の怪我が酷くないことをお祈りします。
588178 名無し 2026/06/23 22:16 (ZTVlZTR)
>>588165
まあついカッとなってしまうのも分かるしかといって感情的になりすぎるのもよくないと思う
ホークスは死球での離脱や欠場する選手が多いし最近では周東も当てられて何試合か欠場したしね
確かにマチャドはわざとじゃないしこれはもう真剣勝負で全員必死にやるからこそ仕方ないことやしとり敢えず石塚の無事を祈るしかない
けど、わざとじゃないから許されるという訳じゃ無いのも事実ある
大事なのはその後の姿勢やと自分は思う
マチャドが顔面死球当てたことよりも岸田のガムクチャの方が自分は許せなかったし自分はそっちの方が怒りがあるかな
588174 2026/06/23 22:07 (NDA4ODN)
普通は夜のうちでも、速報で診断結果出たりするけど、石塚はさすがに早くても明日しか詳細はわからないやろう
怪我にもよるけど、マウスピースが壊れるほどの歯の食いしばりをしている野球選手、どんなに軽傷に見えても図ることの出来ないマイナスがあると思う
心理面もかなり難しい

けどそれでもホークスファンは復活を待ってる
俺は大げさに書いてるけど、これが明日、あー助かった、良かったなその程度で助かったなって言えることを祈る
588173 名無し 2026/06/23 22:07 (ZTVlZTR)
今回のはわざとじゃ無いのは分かるが、それでもホークスは死球で離脱する選手が多いからこそついカッとなってしまう人も多くいるしこればっかしは勝負の世界やし全員必死でやってるからこそ仕方ないことやと思う
けど、わざとじゃ無いから全て許されるという訳ではないというのも事実やしその後の姿勢が大事
マチャドの死球よりも岸田のガムクチャは許せんかった
588171 野次馬 2026/06/23 22:05 (M2IwNjQ)
あのタイミングの岸田ガムかみが
ホント当たり前ではないと捉えてるファンが
ホークス、オリックスともに多くて、
良かったよ。
588170 鷹人 2026/06/23 22:03 (NGQzMGU)
ホークス選手の皆様今日も試合お疲れ様です。疲れました。踏んだり蹴ったりだ。
またしえもジェリーとうしゅに弄ばれ、何の見せ場なく完封まけ。
艶のないこと。
後勝ってんのに石塚さんの頭にボール当てたマチャド投手を許せない。
わざとだろ。わかってんよ。
負けたストレスもあり批判します。非難します。
ふざけろや。
もうオリからホークスキラーがが爆誕すんのは気分悪い。
さっさと勝って連敗阻止しましょう。
おもろうないので不貞寝しよう。
茶漬け食ってねよねよ。
187751 アンチ岩本 2026/06/23 22:00 (NjI1ZGY)
西武、ホークスが負けたのは、素直に嬉しい

他力本願でも、上との差が縮まるって事は良いこと

ただ、もし仮に、ファイターズがAクラスに残っても

クライマックスシリーズで、ホークスにボコボコにされるんだろうな