🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:117件
61 アルテンデグルメノシュタイン◆v6ubnfX1TE 2026/03/08 13:26 (ZmI4NjU)
セ・リーグファンの人達は
周東の守備力を
あまりご存知でないのかな・・・。

ときどき
それ
レフトやライトの守備範囲でしょ?
って
打球も捕ってるからw
55 白鷺の城 2026/03/07 17:39 (Y2ZjNjN)
>>53
キン肉裸王さん こんにちは!
私の投稿にいろいろ気を使わせましてすみません・・・
此処での貴殿の投稿を拝読させてもらう限り、繊細なお方である事がよく分かります。
そんなお方を捕まえて、傲岸不遜の投稿者というような失礼な事は申しません!
何方かというと「温柔敦厚」のお方のように思います!
疑心暗鬼にさせてすみませんでした。又、セ・リーグ掲示板を覗いてみて下さい!
54 Deパンプ 2026/03/07 16:22 (ZmEwYzN)
>>53

セ・リーグ掲示板投稿者の方の真意はわかりませんが、「傲岸不遜」という言葉は、キン肉さんには全く当てはまらないように思います。
この言葉は「自らへりくだることをせず、他人を上から見下す態度」です。日頃からご自身のマイナスとも言える面を隠すことなくさらけ出しているキン肉さんには当てはまりません。
52 Deパンプ 2026/03/07 15:05 (ZmEwYzN)
>>48

キン肉さん、このセ・リーグ掲示板での投稿内容は、どの板の誰のこととは敢えて特定せずに書いてあるようです。巨人ファンのこととは限りませんし、ましてやキン肉さんのこととは限りませんよ。
阪神板はもうずっと喧嘩ばかりしてるし、ドラ板も似たようなもの。それぞれに思い当たる投稿があります。

まあ、当のご本人が「そうです。あなたです」とか「違いますよ」とか言ってくれればはっきりするのですが。
6203 白鷺の城 2026/01/24 20:01 (Y2ZjNjN)
キャンプインが待ち遠しい今日この頃、暇に任せて勝手に今季のセ・リーグの展開を占ってみるのも面白い。当たらないだろうが・・・。
う~ん・・・ 阪神と中日の争いに巨人と広島がどう絡んでいくかである。横浜・ヤクルトに取りこぼすチームが脱落する。
横浜・ヤクルトのファンに怒られるかな⁉ まあ、オープン戦が始まると予想が一変する可能性はあるとは思いますが・・・。
何れにしても、混セであると思っています! 暇人のたわ言です!
6200 白鷺の城 2026/01/06 09:22 (Y2ZjNjN)
選手は、育成出来ても、監督の場合は、そうはならない!監督は、監督の能力を持った人間にやらせるべきである。
最近は、選手時代の実績があれば、監督の器が無くても監督に起用する場合が多い。器は、後付けで出来るものではない!
無能な監督のチームは、内部崩壊する場合が多い。起用したオーナーの責任であろうと思う。セ・リーグでも散見される!
一般社会において、中間管理者に器でない人間を起用しないだろう。少なくとも訓練して見極めるだろう。それと同じである!
6198 白鷺の城 2026/01/04 08:57 (Y2ZjNjN)
セ・リーグの優勝監督であるから、マスコミの露出が多いのは理解出来ますが、その内容が自画自賛が多すぎませんか⁉
こういう人の事を自己顕示欲が強いというのだろうか?優勝できたのは、選手が頑張った事を忘れてはいけない!
現状混セを予想するのは、監督以下阪神の緩みがあるからです。まあ、混セの方が面白いから良しとしよう・・・。
6195 白鷺の城 2026/01/01 09:38 (Y2ZjNjN)
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
只今現在、予想は、難しいとは思いますが、巨人の阿部監督の育成より補強の言葉通り、補強は巨人が抜けていると思います。
だからと言って、優勝の本命とは言い辛いのが現状のセ・リーグです。昨年の母体の上に成り立つのが現状の実力です。
オープン戦が始まれば明確になると思いますが・・・。今予想するとすれば5チームの混セであると思います。
漏れたチームは、何処かな?当ててみて下さい!
6178 白鷺の城 2025/11/20 20:15 (Y2ZjNjN)
「人間が成長する為には、失敗の責任を取る経験をさせなければならない。それ故、これと思う人間には、失敗する機会を与え、
失敗の責任を取る機会を多く与えなければならない。その様にして人間は学び成長していく。」と誰かが言っていた。
つまり、これといった若手の素養を見抜き、その人間を起用し、失敗する機会を与え、それを糧に育成・成長させるのである。
これが若手育成術である。それ故、上に立つ者は、人間の素養を見抜く力も必要という事である。プロ野球界も同じである。

ところが、誰とは言わないが、何処かの監督は、1度の失敗で、その選手を干してしまう場合が多い。
これでは、選手は育たないどころか委縮してしまう!育成無くしてチーム力は上がらない。
セ・リーグの監督は、パ・リーグに比して劣るような気がする。

3070 名無しさん 2025/11/03 20:50 (MGJjNDM)
2025年度6月24日火曜日試合終了時点
全日程終了
交流戦

セ・リーグ43勝 パ・リーグ63勝🏆

唯一、優勝経験無し西武のみ❗❗

優勝🏆 バンク12勝5敗1引分
2024年2位
2023年2位 2022年4位
2019 年優勝🏆 2021年11位

2位 日ハム11勝7敗
首位と1.5ゲーム差
2024年9位
2023年5位 2022年8位
2019年7位 2021年10位

2位 オリックス11勝7敗
首位と1.5ゲーム差
2024年5位
2023年 4位 2022年9位
2019年2位 2021年優勝🏆

4位 西武10勝8敗
首位と2.5ゲーム差
2024年12位
2023年12位 2022年4位
2019年5位 2021年7位

4位 ロッテ10勝8敗
首位と2.5ゲーム差
2024年8位
2023年8位 2022年3位
2019年8位 2021年8位

6位 楽天9勝8敗1引分
首位と3ゲーム差
2024優勝🏆
2023年6位 2022年7位
2019 年6位 2021年6位
6150 ああ 2025/08/04 19:24 (ZjUxYWE)
2027年から、セ・リーグ 指名打者制度👍
6123 みかん氷 2025/06/17 23:20 (MTI4MTI)
セ・リーグ弱いですか。
去年の日本シリーズでは、セ・リーグの3位のチームが勝ったんですけどね🙄
6116 名無しさん 2025/06/08 21:06 (ZTMzNzd)
今日はセ・リーグが全勝
2978 名無しさん 2025/06/05 20:38 (M2Q4ZjQ)
>>2977いまのパ・リーグ格球場の盛り上がりは読売は関係無しな
読売が長年先導してたからいつまで経っても12球団から増えないの分かるか?既得権益をセ・リーグ6球団が持ってしまったたんだな たがらセ・リーグ球団に身売りはカラーテレビが普及してからほとんど無い
いうかあんたオリファンだろ あの同じ西宮市なのに甲子園は満員で西宮球場はガラガラ上田阪急は日本一強かったのに あの悔しさ忘れたのか
あのガラガラが王長嶋を利用した読売の策略だったんだよ
長嶋なんかパ・リーグ在籍なら普通の一流選手だ
2976 名無しさん 2025/06/05 16:48 (M2Q4ZjQ)
>>2975他人の意見を下らんとかお前が野暮じやああ
巨人VSで盛り上がってたのはプロ野球じゃない歴史を勉強しろ盆暗が
巨人VSで盛り上がってたのはセ・リーグだけじゃあ
その時パ・リーグはどんな惨状か知らんのか
それは王長嶋のせいじゃない それが読売の汚い策略だったのだ
まあ君に言っても無駄だろうがな
64 samu 2025/03/18 19:54 (ZTYyMjl)
今永さん、開幕投手おめでとうございます🎉
セ・リーグの2人でド軍の元パ・リーグの連中を
軽くひねってやってください😊
447 名無しさん 2024/10/17 16:33 (MTgzYTZ)
昨日はお疲れさまでした🙇‍♀️


週間ベースボールが到着😤
捕手三兄弟の記事は、3回読みました。

流石長男と言う感じで、進行役、まとめ役だなぁと感じました。
たくぞーさんに突っ込んでましたね😁

普段から、同じ守備位置の選手同士は、結構コミュニケーション取ってるように見えてます。
良いことですね😉

週ベ繋がりで・・・広島の野村選手の引退特集号に、菅野選手と小林選手のコメントがあるそうで、そちらも買おうかと思っています。
実は野村選手の引退試合も見てました。
引退セレモニーも。

巨人はホームが屋内球場の為か、全日程終了が早かったですよね。
我々の生活パターンは、平日18時からは野球をテレビで見ると言う感じなので、その後もセ・リーグの残り試合をユルユル見てました。

今年は縺れ続けたので、最後の方が消化試合に成らず、ずっと楽しめました。
まぁ・・・プロニュでもほぼ毎日言ってましたが、やってる方は大変だったと思いますけどね。


監督の退任話がCS前に表に出てしまったのが原因で、CSファーストで阪神が負けた気がしますよ。
多分隠してたんだと思うんですけどね。
どこかから漏れたんだと思います。

まぁ爺の希望通りに成ったんですけど。

横浜は戦力が欠けているんですけどね。
でも巨人も同様ですからね。


月見ネタで、コメダとモスには行けました。
食欲もかなり戻って来ています😤
コメダのバーガーはデカかった。
かなり満足でした。

モスが15時以降でパティ増量してます。
モスでは、月見の増量を食べた後に、久々にモスバーガーの増量でも食べようかな。
もうどれぐらい食べてないだろう・・・。
ロースカツバーガーも好きなんです。

大学にモスが入ってたので、その頃はかなり食べてたんですが。
学食はあまり美味しくなかった記憶がありますよ。

10/14はケンタに行ってきました。
月見(和風チキンカツ)とチキン1ピース含むセットと。

(↓へ続く)