🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:199件
331562 ベースギターライオン 2026/06/23 17:39 (ODQ4ZmI)
今日はオリックスの勝利と楽天の自滅を願います
西口監督 岩城 佐藤の学習能力のない二人のかわりに
誰か、中継ぎ補強してください。
2228598 キタキツネ 2026/06/23 17:05 (YzZmMDA)
才木投手対山野投手
佐藤選手は山野投手に相性が良くないので
森下選手大山選手が鍵
森下選手の手首の状態が心配
大山選手の横浜球場とは違う甲子園での打撃が心配
才木投手は暑い日は多汗でバテやすそうなので今日の涼しさは期待できそう。
野球は先発投手が重要
涼しい日の才木投手は期待できると思います。
今日は勝ちたい。
665554 2026/06/23 16:18 (ZDBhNGJ)
>>665553
阪神ファンよ!主力がメジャー流出して戦力ダウンしたから暗黒期という言い方は適切ではない笑

あと、巨人は育成がなんちゃらと言う前に
まずは岡本以上のバッター
菅野以上のピッチャー
を育ててから言ったら?

佐藤?才木?高橋?いい選手だが実績実力ともに彼らには足元にも及ばないのでは?
その阪神の選手じゃあ足元にも及ばない選手2人が抜けたんだから戦力ダウンは当たり前。
忘れたのか?2年前、菅野1人に連覇を阻止されたの?

あと、岡本菅野みたいに
阪神も佐藤と才木が抜けたら普通に優勝無理だと思うし、パリーグより弱いのだからあまり調子に乗らないことだよ!頼むぜ阪神ファン!
岡本、菅野いなくなってもなんとか頑張ってる。
そしてパリーグに勝ち越した巨人に少しはリスペクト持ってさ!自分たちを最強だと過信しないこと!
パリーグのチームを見本にもっと強くならなきゃ

パリーグファンのほとんどの知り合いが
阪神めちゃくちゃ弱かったと言ってたよ

岡本と菅野がメジャーで活躍してる姿見てみろよ!そんな選手になりえるやつ阪神にいるか?
岡本と菅野は巨人の誇りだ!
482044 アグネスタキオン 2026/06/23 14:27 (ZjU4NGI)
昨夜から掲示板が非常に盛り上がっていて、連敗中のようなネガティブコメントもあまり無く、見ているだけでこちらも幸せになります😃

仕事中だったため、所々で速報確認していましたがなんとか最後の場面は家で大画面で見届けることができました🎉

何人かの方もおっしゃっているように、昨日は佐藤選手がMVPかと思いました。

佐藤選手については、素行面がどうとか色々言われているようですが、常に勝つ為に全力プレーしている姿が今までの楽天選手にはいないタイプではないでしょうか?ベンチを叩くぐらい悔しがって、あまりにも不甲斐ないブルペン陣に腹が立って、感情が出てしまったのかと。
賛否あるでしょうが、彼以外にそんな選手はいません。

彼の気持ちを代弁すると、「おまえらがやる気ないなら俺一人でもやってやるよ‼️」っていうように思います。

私は、そんな佐藤選手を全力で応援します📣
352436 こめんてーた 2026/06/23 13:20 (NDBhMDh)
佐藤一磨投手、今日は先発ですね。
やはり体力的に常時ハイスピードは厳しいようで、2軍でも日によって状態が安定しなくなりました。
それでも1,2キロは平均球速はアップしているようなので、普段は変化球メイン、勝負所だけ全力投球の速球を交えるというのが現実的な気がしますね。
6年かかって強くならなかった体ですから、急に強くなるわけもないですしね。
331552 天才名将工藤の弟子 2026/06/23 13:05 (MmFiNmV)
高校野球なら熱戦の面白い試合だが、プロ野球なら単なるポン試合(笑)

首位と最下位とは思えない試合じゃったが、まあそういう試合もあるだらう。しかし佐藤や甲斐野や岩城はポン試合に持ち込む立役者になっているのでそろそろ西口は空手チョップ発動するだらう。ヤル気元気岩城は今までが出来過ぎ。栗林や大勢と比べたらアカン。

代わりは誰じゃということになるが山田ラミレスいないのが厳しいが、今年はAクラス入りが目標で2028の周年記念が本命なのでどんどん選手を試し育成する時期じゃ。ネヴィンモードと投手陣で首位になってしまったが、まだまだ守りに入る時期ではない。どんどん山村並みに結果出なくても20代前半中盤のくすぶってる野郎共を一軍で使う時期じゃよ。

あと高橋礼を登録し炎上覚悟で使えば甲斐野の分身になりつつアンダーという與座の分身にもなり相手はブルッてビビるだろう。
665545 2026/06/23 12:44 (ZDBhNGJ)
[MLB]
阪神 佐藤輝明
連日 複数球団スカウト陣が視察 なぜ?

>>佐藤に近い関係者か代理人の筋から『今オフに大リーグに挑戦するので、どうぞ彼のプレーを見てください』という情報が伝えられている
482040 Stone Well氏大迷惑 2026/06/23 12:06 (ZjVlZjE)
吉井監督になってようやくチームがまとまり出した感じ。
特に佐藤、草むしり野郎からここまでよく成長した。
それにしてもGMと吉井監督が対面する場面を写した記事があったけど、吉井監督はほとんどGMの話を聞いていないようにみえたな。いいぞ、言う通りにするとろくなことないと思ったんだろ😁
331549 ベースギターライオン 2026/06/23 11:58 (ODQ4ZmI)
>>331547
自分は昨日の負け 佐藤 岩城の学習能力のなさにストレスたまってますよ((笑))
昨日は野手陣 ウィンゲーター 篠原が本当にかわいそう
甲斐野はせめられないですが
331548 ベースギターライオン 2026/06/23 11:55 (ODQ4ZmI)
今日も 頑張れライオンズ
今日も 頑張れライオンズ
今日はいい中継ぎピッチャーがいないから 厳しいかもしれませんが、
ワイナンスと、野手は怪我しないように頑張ってください。
もし今日
先発が崩れて大量失点したら その時は 岩城 佐藤の2人で全イニング投げさせて ピッチャーは休ませましょう

そして
野手陣は、かわいそうだからボーナスをあげて
現地ファンにはお金返してあげましょう。
これが ベスト((笑))
331546 ベースギターライオン 2026/06/23 11:33 (ODQ4ZmI)
昨日の野手陣はネビン抜きでがんばりました
勝とうという執念が素晴らしかった。
篠原 ウィンゲーターも素晴らしかった
甲斐野はしょうがない 今まではおさえてた
しつこいが 佐藤 岩城の交流戦前からの成長ないピッチングはホントガッカリだしストレスたまるわ 個人的には
岩城 佐藤を1軍においてかちパターンにつかい続けるのは何故か知りたい
他の、ピッチャーが 岩城 佐藤以下の能力なのか
だから1軍におかなきゃいけないのか?
篠原 ウィンゲーター 位
いいピッチャーはもういないのか?
知りたい。
岩城 佐藤を1軍において同じ失敗を繰り返してる理由を純粋に知りたい
いいピッチャーがいなくて 佐藤 岩城を使ってるなら少しはファンも、納得するはず
昨年は、今頃はもうBクラスだったか?
今年は、7月いっぱいはAクラスにいれるかな?

482039 たこすけ 2026/06/23 11:12 (OGNhNDM)
昨日の試合は野球やってるなという感じになった。選手一人一人がやるべきことを確実に実施するためにはどうするのか?各自に問い精神的に強くし足を使い小技をつかって必ず点を取る。勝つ!それを植え付ける指導をどんどん強化し駄目なのはどんどん評価し2軍で勉強させるべし。他の上位チームだって足を使い様々考えやってユニホームを汚しまくる試合こそ野球だろ。今までの楽天はそうする者は一人二人しかいない。全員野球して勝つという意識が足りてないから駄目だったのが少しずつ変わって良ければいいでしょう。とにかく全員で勝ちを捥ぎ取る意識を強くし泥んこで野球してた時を思い出し初心に帰り戦う姿勢を見せてくれよ。レフトの佐藤の様に打つ・走る・捕るを必死にやってる姿勢が最高だろ。


331542 レオとライナ(推し古賀) 2026/06/23 10:24 (MDc4NTE)
監督、去年と同じ采配では優勝できませんよ(昨日の負け方最悪)
佐藤隼、黒田は2軍で再調整(豆田は論外)
松本・与座を1軍に上げないの?
佐藤隼、今年は違うと思ってたけど、再度2軍で再調整して下さい
直ぐに復帰できるから
665538 2026/06/23 10:15 (ZDBhNGJ)
>>665531
メジャーとかでだいぶ、戦力落ちてるわけだから、普通に考えたら阪神優勝でしょう

阪神は来年、佐藤が抜けて優勝したら本物だわ
佐藤がメジャーで、初めて阪神と平等ですね
来年は同じ条件だから、ある意味楽しみです
それで阪神が優勝するようなら少し悔しいですね
331537 れお砲 2026/06/23 09:13 (YzcxNDI)
人間誰しも失敗はする。
失敗した本人がカバーしきれないことだって多々ある。
組織で動く場合、他の者が代わってカバーし合うのが強い組織。
ただ、失敗するのが今回の佐藤や岩城のように特定の人物に偏るとカバーしきれず、時には不信感や嫌悪感を生み出す。
言葉は悪いが、今は一旦排除すべき。
ファンの顔色をうかがって野球をするものではないが、とは言え残念😞ながら両者の登板を望むファンは今や稀有。失望させられることがわかっているのに誰が登板を望むか、ってこと。
331536 中豊 稲夫 2026/06/23 09:08 (YmYyOTA)
昨夜は残念すぎて寝られなかっ
た(マジで)。
間違いなく今季、いや近年でも
最悪の試合だった。
例えば、谷間の二流先発投手が
炎上、打線も沈黙して12対0で
負けるような試合は、最悪の
試合とは言わない。それだったら
「今日はしゃあない」で済む。
夜も寝られる。

最悪の試合とは、「普通に勝てた
じゃん」という試合をKuSo
采配で負ける試合のことだ。
あそこで佐藤隼を出した西口は
「相手は楽天だし、3点差もある
し、佐藤隼の調子をもう一回
見定めよう。ここは丁度良い
シチュエーションだ」とでも
思ったのか?
楽天を舐めすぎ、野球を舐めすぎ。

ここまであまりに上手く行きすぎ
て、自分の采配に変な自信を持って
しまったようだ。
そもそも論になるが、平良を
5回、100球未満で代えたのが
結果敗因に繋がった。わざわざ
中10日も空けた意味がないじゃ
ないか。お陰で残り4イニングに
投手が1枚足りなくなった。

巷間では、去年のことを忘れた
みたいに、早くも西口監督は
名監督と呼ばれ始めている。
それでも私はまだ半信半疑でいた。
昨夜はまさに「馬脚を現した」
試合となった。

シーズン終わりに「西口さん、
いつぞやは大変失礼しました、
お見それしました!」と言える
ようになれば一番良いのだが...
331532 グリ 2026/06/23 07:51 (MTgzZWE)
佐藤はお祓い行ってこい
331530 昭和からのライオンズ 2026/06/23 07:48 (N2Q0ZTU)
想定通りクローザー不在で夏場は乗り切れない
ラミネスの故障を岩城がカバーしてきたが決め球不足で他チームが対策してきた

何故 佐藤爽 菅井 与座 富士大和を中継ぎ対応させないのか
総力戦で夏場を乗り切れ・強力先発陣が4=5回で降板には必要だ!
サトシュン 浜屋 豆田 上田は大勝展開か敗戦処理だろう・・勝ちパターンでは力不足
331529 ベースギターライオン 2026/06/23 07:36 (ODQ4ZmI)
今日は ワイナンスが完投 でもしない限り 勝てないでしょうね
後は楽天が自滅しないと ひさしぶりの連敗
明後日からは4連戦 ソフトバンクとの直接対決の前に
昨日はもったいない負けをしたね 中継ぎピッチャーがいないからしょうがないと割り切るしかないか
明後日から 篠原がんばれ ウィンゲーター頑張れ 甲斐野がんばれ
佐藤 岩城はやく2軍に行ってください。
お願い致します。
自ら志願して、2軍にいってください。
331525 ライオンの一撃 2026/06/23 06:29 (NjYzMjE)
昨日のドームでの反省点は、

平良もう1イニング行くべきだった。

7回は佐藤でも良かったが完全に替え時ミス。前回と同じ。

ノーアウト12塁での小島。送りが正解。相手の送球ミスと茶野の好走塁で得点したのみ。

岩城と小島はあの場面では一発だけは特に警戒すべきだった。辰巳も2-0からスイング、浅村も1球目フルスイング。

観ていて、おかしいと感じていた場面が多々。