🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:55件
348 名無しさん 2024/08/17 07:26 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

多分今後も怪我の時しか世話には成らないと思います。
外科手術には技術が必要なので、それはありがたいですよ。
でも飽くまでそう言う役割の人なのであって、優劣は無いと思っていますので。

殆どの医者は高価な薬剤を売り付ける為のただの窓口ですからね。
因みに妹は薬剤師です。疎遠気味。

2014~2016医療詐欺の気付き⇒2018ゆる断食⇒2019事故⇒2020コロナ感染
こんな感じ。

身体に金属を入れる場合はチタンが最も良いそうですね。
腐食もしないでしょうし、体内の電流の乱れも最も少ないので、異常が出にくいと聞きます。

多分、エリちゃんは、固定する金属は残したままにするんでしょうね。
身体に異物を入れても結構同化しちゃうらしいですからね。
早期復活を願う!🙏


阿部監督の色んな人の意見を聞くってのも、凄く良いなぁと思って。
そう言うことをすると視野が広がりますよ。
だから選択肢が増えて可能性が広がります。

頭の引き出しの中に仕舞われて、何かの時に出てきますよ。
それが身を助けたりするのです。


昨日は、あれからワクワクしながらモニタの修理を始めたんですけど、精密ドライバー(主にスマホの修理用)の長さが不足してネジに届かない箇所が4箇所出てきて。
ショボーン😔っとしながら眠りました。

17時頃に起きて予定通り100均のハシゴをしをして、1件目でネジに届きそうな形状のドライバーを見つけて買いました。
100均は、3軒回ってきました。
7種類購入予定で、3種類買えました。
ドライバー、収納カゴ、洗濯ピンチ。

予定に無いものも3個買ってきました。
網戸のハンドル、薄いまな板、伸縮孫の手。
まな板は、まな板として使うのでなく別の用途で。

買えなかったのは、ステンレスのボウル小、中、ガス充填式チャッカマン、バターナイフ。
リトライですじゃ。

帰宅してからはモニタ修理作業の続き。
ドライバーは無事ネジに届きました🎊

モニタの障害としては、内部のコネクタが抜けていただけでした。
YouTubeにあったのよりも簡単に直せました。

(↓へ続く)
345 名無しさん 2024/08/16 04:47 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

巨人ファン(本当はコバちゃんのファンですけど)で良かったと思いました。
阪神も巨人と同じくらい歴史のある球団なんですし、特に東京は地方出身者も多いのだから、ファンの人数も多いと思うんですけどね。

岡田監督はインタビュー見ると良い人っぽいけど・・・違うのかもしれないですね。
負けてるのに挨拶するのは違うって考えのようなので、その辺が原因なのかもしれませんが。

私は阿部監督の負けても挨拶するってのは凄く好感持ってますよ。
現地のファンも応援団も大差で負けてても変わらずに懸命に応援してくれてるじゃないですか。
それに応えてくれるってのはね、ファン冥利に尽きますよ。

私は現地に行くことは少ないでしょうけど、テレビ画面を通して、ファンを大切にする球団と言うことが伝わりますからね。
嬉しいですよ、やっぱり。


最近は、昼から夕方まで眠ると言うパターンに成っています。

昨日は、19時頃に起きてジュース飲んだら直ぐにスーパーへ買い出しに行って来ました。
21時以降には営業しない系のところへ。
主に食材を中心に。

半額の刺身&牛肉を見付けたので、ご機嫌です♪
冷凍庫が空いたので、まだ色々保存出来るなぁとも思って。

ホイップとかクリームを牛乳から作る方法がわかったので、もう生クリームを買う必要は無さそう。
牛乳もあんまり身体に良くなさそうなので、アーモンドミルクとかココナッツミルクでホイップ作ったりとかも良いカモ。
ホイップモドキ作りにはゼラチンが必要なのでゼラチンを買ってきました。

他は乾燥タピオカとココナッツミルクパウダーも買ってきました。
この前タピオカ入りココナッツミルクが結構美味しかったので、自分で作ろうと思って。

そう言えば少し前にタピオカドリンク屋がアホみたいに出店してましたよね。
家の辺は、もう軒並み無くなってますけど。
まぁ出店するコスト(技術の熟練度もほぼ無いに等しい教育コストも含む)も低かったでしょうから失敗してもそこまで痛くなかったんでしょうけど。

(↓へ続く)
342 名無しさん 2024/08/14 21:35 (MTgzYTZ)
昨日はお疲れさまでした🙇‍♀️

昨日の試合は、選手はかなり頑張ったと思います。
6失点分は首脳陣の責任ですね。

ココちゃんが出場出来て良かった。
信頼度がまだ低いでしょうから、良い成績を出し続けるしかないですね。

エリちゃんが怪我をしてから、選手の気力、団結力が上がっている気がします。

流石にベンチに通訳さんが居ましたね。
通訳と言う存在を失念していました。
楽しそうにお話しされてるのを見ました。

昨日はお嬢様の動画はあまりありませんでした。
しかし、メディア系のアカウントに小林選手の練習風景がありました。
私の癒しと言うか、元気の素が少ないので、頭が回らないと言うか、言葉が出て来ないような感じに成ってしまいました。

まぁ・・・昨日の試合で、かなり萎えたと言うのが最大の原因ではあるんですけどね。
その萎えた感じを引き戻せる、即効性の有る外的な何かが無いと言うか。
これが元に戻るのは時間が掛かるかもしれません。

因みに、テレビで見ていると解説者が「阿部監督らしい」と口にすることが結構ありますが、その殆どが褒めてるんじゃなくて、批判ですよ。
セオリーとは違うと言ってるんですよね。
1年目だから仕方ないかと言う意味も含んでいるでしょう。

傾向としては、
捕手出身の阿部監督らしい**:褒めていることが多い
阿部監督らしい**:批判でであることが多い
と言う感じですかね。

2回目の3失点の原因ですよね。
私を最大に萎えさせたのは。
これ「阿部監督らしい」と言ってたっぽいですね。

選手を最大限に生かすのが、首脳陣の仕事じゃないんでしょうかね。
首脳陣で試合を壊してどうするんですか。

1回目は技術的なことなので、まぁ目を瞑れますよ。
たまには失敗もあるでしょう。
何より選手が頑張って取り返しましたよ。

でも2回目はね・・・。
これは監督の考え方の問題ですよ。

今まで私がやって来たことは何だったのかと思わせてくれました。
何回同じことを言えば済むんだろう。

(↓へ続く)
341 名無しさん 2024/08/14 21:34 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

まぁ阿部さんが選手の時代が、2001~2019年。
監督(敬称略)が以下のような感じです。

2001年:長嶋
2002-2003年:原
2004-2005年:堀内
2006-2015年:原
2016-2018年:高橋
2019年:原

殆ど原さん(13年間)なので、原さんに似るのは当然と言えば当然なのかもしれません。
そう言う指揮官しか見ていないんですからね。

この辺は、私の気力が残っていれば、もう少し詳しくあちらに書いておきます。


ヤクルト×中日は、乱闘未遂だったそうですね。
昭和的だ・・・。

昨日は、夜も昼もかなり眠ったのと、萎えが発生したので、今日の夜は眠れなくて。
今日は12時頃-16時頃で眠りました。

メインのパソコンにネットワーク接続できなくなって、最小の作業で復旧させようと試みましたが、無理だったので再起動して復旧させました。

例の無線テレビの親機の方は動きました。
明日モニタを分解修理します。

もうね、他事して気を紛らわせないと、再浮上出来ない感じですよ。

今日は、そう言う訳で、いつもの感じで試合を見ていないので、所感のところは少ないです。
8/16の件は、何かあれば、なるべく早めにあちらに投稿しておきます。
330 名無しさん 2024/08/11 10:20 (MTgzYTZ)
今日は勝利おめでとうございます。

守備では、
井上選手の素晴らしい直球、9奪三振。
完封リレー。
岸田選手の修正。

攻撃では、
エリちゃんのHR、適時打。
門脇選手の好守。
足も使った攻撃。

連勝していた時の感じですね。
早い回で点を取り、守り切ると言う勝ち方。
私はこれが今年の阿部監督の野球だと思っています。


昨日の権藤さんの解説は凄く良かったです。
開始前からお嬢様も話題にしていました。
勉強に成りました。

対称的に、実況が酷くて。
選手の名前を5回以上間違えていました。

東海テレビ制作だったので、終了直後に東海テレビに苦情を言っておきました。
爺に言われて。
多少の間違いでは済まされない度合い(笑って許される範囲を超えている)だったので、即時苦情と成りました。

苦情はあんまり言わない方なんですけど。
メンドクサイが勝っちゃう人なので。


まぁ多分テレビ局もお金無いんで、教育が不十分なアナウンサーを平気で投入して来ます。
これはどこの局も同じです。
以前がボッタクリ過ぎだったんですけど、ボッタクリ時代そのままで運用してるんじゃないですかね。

我々が切り詰めた生活を送っても、何も関係ないですから。
切り詰め方も知らないんでしょうね。

多分、大企業なんかは、不正やってるところが殆ど。
脱税してたり、帳簿を改ざんしてたり。
多分、体制側とグル(担当者に金を握らせて黙らせる)なので、体制側が見逃してるんですよ。

中小は不正もせずコツコツやってる。
だって担当者に握らせるお金が無いですから見逃しても貰えない。
今は大企業などの搾取側の不正が隠せない状況なので、不正がどんどん暴かれて行くでしょうね。

そうなれば、世間からの風当たりが厳しく成ったり、倒産したりするでしょう。
正直にやってる小さい会社の苦労を知れば良い。

因みに、絶対に赤字だけど、止められない会社ってのも存在しますからね。
そう言うの殆ど知られていないと思いますけど。
これ、知られると不都合な真実ですから。

だって、それが知られちゃったら、資本主義洗脳が解けちゃう人が出ますもんね。
購買意欲が削がれて、搾取側にお金が流れなくなりますもん。

(↓へ続く)
293 名無しさん 2024/07/29 16:54 (MTgzYTZ)
昨日も勝利おめでとうございます🎉
同一カード3連勝!

守備では
流石のスガコバ!!
菅野選手が今年念願の完投(長いイニング投球)、そして、完封!!
そして、無死四球でもありますよね!

攻撃では
小林選手がヒット2本!驚きの申告敬遠までも!!
坂本選手に久々にヒット!
丸選手にHR出ました!
エリちゃん、ココちゃんにもヒット!
殆どの選手にヒット出ました!

ボールをグラブで弾いて見失う感じのプレイもありましたが、失点はせず!
勝ちパターンの中継ぎ陣が休養出来たのも大きいですね。

菅野選手が「繋ぐ(つなぐ)」で言ってたことが、直ぐに実現されましたね。
皆さん(お嬢様絡みの方々)対談をクローズアップされてますが。

今後も無理はせず、達成できるタイミングで、長いイニング投げられると良いですね。
解説の工藤さんも今年(最近?)の投球方法を言っていましたが、そう言う投球ならば、直ぐに実現出来そうですね。

*年ぶり系の話は、3年ぶりって言うので、小林選手の方が先に達成(HR、盗塁)してましたが、菅野選手も達成(完投&完封)ですね。
2年ぶり話は、小林選手が昨日マルチヒットですね。
申告敬遠ってのも・・・もし記録が残っているなら、*年ぶりって感じかな😜

5回の連打は凄かった。
あのタイミング、全てあの打球方向だったので、見て貰えたのかなぁと思ってしまった。
この時点でこれだけ加点出来たから、菅野選手の完投を呼んでるってのもありまよすね。

本当はコバちゃんが猛打賞だと良かったんですけどね。
でも申告敬遠なんて凄い!😤
打てるんだから自信持ってください👊

まぁ阿部監督と小林選手の関係性も好き(発破かける系のネタ)なので、これはこれで良いんですけどね🤣


YouTubeのワンファンブルキャッチの動画も見ましたよ!
こちらも試合終了直後に上がったとか。
お嬢様がかなり前から動画を上げてくれていましたが名称(コバちゃん命名)を知ることが出来ました。

昨日は氷で身体を冷やしてましたね。
出場だから熱でポヤんポヤんしてたらあかんですからね。
頭シャキッとしないとね。

(↓へ続く)
280 名無しさん 2024/07/26 01:12 (MTgzYTZ)
(↑の続き)

お互いに、記憶力も良さそうですし、事象に対しての感じ方も似ているようなので、やっぱり通じ易い感じはします。
お互いに、尊敬し合っているのも強く感じました。
良い関係ですね。

菅野選手にとっても、阿部さんが監督に成ったのは本当に良かったですね。
自分は一歩引いて、選手の意志を尊重している。
裏方に徹すると言うか。

多分、阿部監督なら、出来る限りバッテリーを組ませてくれると思います。
そう言う意思表示さえすれば。


支配的な人って、周りの人の意思を尊重しないので、ホント最悪です。
私も母親以外にも職場で支配的な人に会っていますが、若い頃はエネルギーが漲っていたので、戦いましたね。

自分が所属していた組織の実質上トップ(異動して来た人、私の実績を知らない)から個人攻撃(いわゆるパワハラ)を受けたので、ぶっ倒しました。
あの頃はパワハラなんて言う言葉も無かった時代。
仲間は一切作らずに1人で。

手段は詳しく言いませんが、クライアントに、私の居た会社との契約(年間1臆の売り上げ)を解除させて、別会社との契約に変えさせました。
雇われていた人々は、別会社に転籍が可能と言う条件付きで。
その後、そのトップは、責任取らされて、ド田舎に飛ばされたらしいです。

自分が転職しても良かったんですが、前任者と比べると、かなり低能な感じの人(男性)だった(自分のデスクの周りに事務の顔採用系の女性を複数人置いていたりした)ので、そっちを退かした方が、組織の為だなぁと思って密かに暴れてしまいました。


阿部監督は、今居る選手を最大限活かす感じでマネジメントしていると思います。
言うなれば、前監督とは真逆。

前監督は、勝てれば選手は誰でも良いと言う考え方だったと思いますからね。
別チームに良い選手が居て、その人をお金で釣って獲得したら、競合の選手は無条件でお払い箱にされる感じ。
選手を捨て駒みたいに扱ってましたからね。

予め誰も逆らえないようにしていましたから、そりゃ選手も萎縮するでしょ。
権力による支配。

阿部監督は反面教師にしているのでしょうね。


(↓へ続く)
19 名無しさん 2024/05/15 20:15 (NDI1MGQ)
野球は捕手だ❗️
巨人岸田捕手素晴らしい❗️
低めもミットマジックでストライク❗️
気持ちで横浜主軸に勝っている❗️
パスボール無し❗️
バックネットに激突の魂❗️
盗塁阻止❗️
リード完璧❗️
左へポール側の場外弾❗️
右打ち打撃良し❗️
面構えがいい❗️
日本のサルバドール・ペレスは岸田だ❗️
岸田が座り巨人がセリーグを取る❗️
阿部監督は捕手、岸田の凄さを知っている❗️
丸の3ラン❗️
巨人日本一もある❗️
内海コーチ母校敦賀気比の福井に凱旋❗️
阿部監督は岸田を正捕手に固定する❗️
パンチ力右打ち良し6番を打つだろう❗️
面構え岸田巨人の正捕手よ❗️
衆議院要岸田の解散よ🇯🇵
10 つくし 2022/12/07 18:02 (YTZjYTk)
阿部ちゃん、ワゲ、颯一郎、宇田川とクローザー候補がゾロゾロ出て来たけど、平野さんもまだまだ若いもんには負けんぜ❗とゆう所を見せて欲しいな🤠
14 つくし 2022/12/07 17:57 (YTZjYTk)
阿部ちゃん、5倍増の4000万円おめでとー💐🤠
来年は正クローザーの座をを掛けて、宇田川、颯一郎、ワゲスパックと勝負💪
3 つくし 2022/11/10 19:21 (NmNkNGF)
平野さん。阿部ちゃんやワゲスパックといった、優秀なクローザー候補が出て来たけど、まだまだ競いあって、通算250セーブ目指して頑張ってもらいたいね👍🤠
4 つくし 2022/11/06 10:42 (429385)
なにわ男子の藤原君が、ワイドナショーにて阿部ちゃんの事を熱く語ってるなあ🤠
2 つくし 2022/11/05 20:53 (429385)
阿部ちゃん、応援📣版も出来ましたね😀
今年、阿部ちゃんがいなければパ・リーグ制覇は出来なかった👍それは間違いない❗
宇田川、颯一郎はシーズン後半に颯爽と出てきたけど(もちろんそれでオリックス躍進出来たけど)
阿部ちゃんはシーズン前半から、しっかりと右腕を振るってチームを救ってくれました。
来年はセットアッパーかクローザーかは分からないけど、活躍期待します🤠
1 オリックスバファローズとファン共に叶うべき夢の先へ 2022/11/05 12:17 (387741)
日本生命時代に阿部翔太投手を実際に見ました
オリックスバファローズからのドラフト指名があった時、嬉しかったです。縁があると思いました2年目の貴方の大活躍がオリックスバファローズがありパ・リーグ連覇できた事はオリックスバファローズファンは誰しもが認めています😊
日本シリーズでは内山選手に打たれた事で、貴方に誹謗中傷が殺到した事を知り衝撃を受けました
オリックスバファローズファンの1人としてお詫びします🙇‍♂️
それにも関わらず、ポジティブに投げ続けた姿が
オリックスバファローズを日本一🇯🇵に導きました
本当にありがとうございました。お疲れ様でした
今年のオフはご家族とゆっくり過ごして下さい来季もオリックスバファローズ投手陣を宜しくお願い致します。オリックスバファローズとファン共に叶うべき夢の先へ
2 つくし 2022/11/03 09:54 (429385)
平野さん、今年1年お疲れ様でした。
チーム不調の前半、試合の最後を締めて、順位が踏みとどまれたのは、間違い無く、平野さんのおかげ❗
後半戦はブルペンで、宇田川、颯一郎、阿部ちゃんの支えになってくれました。
能見さんがいなくなって、平野さんの存在が更に大きくなりますね👍
来年もバファローズ投手陣をよろしく🤠