🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:157件
1293670 なつき 2026/06/27 22:46 (ZWM1N2Y)
>>1293667
ファースト坂倉、セカンド菊池、サード佐々木、ショート小園
これがベスト。
矢野が入ることでみんなのポジションが変わってしまう。
ポジコロで選手の成績も左右される。
オールスターのファン投票も。ぐっちゃぐちゃ。
ベストナインもゴールデングラブもない。
1人の選手が入ることで、他のメンバーが動かされる。
新井さんに聞いてみてください。
育成のことを考えてもサードは佐々木を優先するべき。
阪神の森下、サトテル、大山も、打てんでも使ったから今がある。佐々木もそのくらいの器わはある。(たぶん)
1293667 あ! 2026/06/27 22:29 (OWJlYWE)
>>1293665
小園がショートなら誰がサード?
サードが佐々木なら矢野と大して変わらない
サードが坂倉だと守備に不安が大きい

守備力無視なら、ファーストモンテロ、サード坂倉、ショート小園にします
このパターンも今季何試合もしていますが、そこまで得点力上がってないですからね
1293665 なつき 2026/06/27 22:15 (ZWM1N2Y)
>>1293663
誰が監督しても小園を優先して使うよ。
矢野を批判するわけじゃないけど。OPSとか守備率とかわかりますか?たぶん矢野のOPS5割くらい。かな?
どんなに守備が上手くてもレギュラーだったら最低3回は打席が回ってきます。ちょっとOPS5割は厳しい。
ちなみに小園はOPS8割くらい。
1293663 あ! 2026/06/27 21:59 (OWJlYWE)
>>1293657
こればっかり考え方の違いなのでは?
得点力のないカープでは、如何に失点を抑えることが重要になる
ショートは最も打球が飛んでくるポジションの一つで、広い守備範囲と肩の強さが求められる
併殺数はショートとセカンドを守る人で差が出ます
菊池と矢野のコンビは鉄壁です

勿論、打てるショートがいるなら最強です
去年ほど小園が打てればショートで使いたいですが、今年はイマイチな上に、守備範囲も狭くなっています
これは新井がボジコロしていることも原因の一つだと思いますけどね…
1293619 あかさ 2026/06/27 17:59 (YzI4N2V)
控えベンチが本当使えない者ばかり
特に二俣なんて使い道ないだろ
秋山上げて二俣は今季2軍
勝田・前川のどちらか落として
末包くらいにチャンスやってほしい
野間もスタメンでは厳しいな
明日から秋山上げてくれ
で!明日スタメン
名原(気合と根性)
菊池(矢野とのコンビの安心感)
秋山(野間・大盛より期待大)
坂倉(足上げルーティンどした?)
小園(調子上向き)
石原(明日は左だから)
奨成(昨年の調子に戻れの期待小だが)
矢野(やっぱ安心感ハンパね〜)
1293420 2026/06/27 17:11 (NTI0Y2N)
小園、佐々木 草w
1293398 天才前田 2026/06/27 17:10 (MjFjNGZ)
小園あかんわ。
完全に前に出されて…
全くやな…
1293388 名無し 2026/06/27 17:09 (MDM4NmQ)
小園もう少し打力があればなあ
1293383 名無し 2026/06/27 17:09 (OTIwZjU)
小園続け
1293381 まる 2026/06/27 17:08 (OWEzMGY)
小園、この打席が大事だ、打ってくれ!
1293379 鯉好き 2026/06/27 17:08 (MTY3ZjV)
小園続けーー
1293374 名無し 2026/06/27 17:08 (Mzg5M2Q)
小園続け
1293366 名無し 2026/06/27 17:05 (N2I0MTA)
小園続け!ここぞの小園
1293359 シゲ爺 2026/06/27 17:05 (NTA2YmN)
小園続け~
1293226 カープよさらば 2026/06/27 16:48 (OTkyZjZ)
小園は嫁にもソフトタッチなんやろ
1293219 ミハラ 2026/06/27 16:45 (Zjk1NzE)
小園はいつまで経ってもタッチが下手
1293218 2026/06/27 16:45 (MjFiODZ)
小園のタッチは監督とコーチ陣はなんの指導もないんか?ショートの頃からずっとあまいやんか
2232899 えー 2026/06/27 16:44 (NWE0ODA)
タイミングは完全アウトやけど小園のタッチが下手やからややこしくなる!
1293210 リッキー 2026/06/27 16:44 (NDBlNjV)
小園 タッチ 下手くそ もっと 厚かましにはいかんかい
1293203 名無し 2026/06/27 16:43 (OTIwZjU)
小園はグラブを浮かすから変な感じになるんだよ