過去ログ倉庫

スポンサーリンク

∞8 (ID:MDY3OTl)
>>195537 去年も豊田さんに全任せですよ
というか辻監督が就任した2017年以降は毎年継投策などはは投手コーチ全任せ
返信する(No.195543)
⚾️好きな選手:マキノントノゲン
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:NzEzOTE)
NHKニュースに源田登場!
返信する(No.195542)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
早く紅白戦みたいな。
19日と23日紅白戦予定やし楽しみ。
渡部もB班に復帰してるし楽しみ。
ヤンはコントロール悪すぎやけどコントロール良くなれば楽しみ。
渡部もあとがないし頑張れ。
今年は若林復活して。
返信する(No.195541)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

新山賊打線 (ID:NjBhYWN)
>>195536
よく考えれば怪我で離脱は平沼だけで
しかも太ももの張りだけ。あとは体調不良と
発熱だし大怪我で離脱とかはないからまだいいかな
と思います。でもこういうことがあるから
2月1日一斉にキャンプスタートした方がいいと
思います。6日スタートだと体調不良で離脱したり
したら遅れた分取り返そうとしても難しいと
思います。調整不足でシーズンを迎えることに
なりますからね。
そこらへん松井監督はどう考えてるんでしょうね
返信する(No.195540)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

黄金時代の再来 勝つ獅か&優勝獅かない   (ID:ZWFkODk)
>>195535
猫じゃらしさん 返信ありがとうございます

トノゲン以外これから競争 
中継ぎ抑えも 競争 競争で いいでしょうね
増田も過去の実績度外視して 競争参加で頑張ってほしい

松井監督も 1年経験 過去の拘りを捨て
自信を持った采配してほしい
駄目なら降格 調子いい若手 どんどん抜擢してほしい 育ててほしい
切磋琢磨 切磋琢磨で 厳しく 温かく 若手育ててほしい

2年目の変わり目期待します
返信する(No.195539)
⚾️好きな選手:甲斐野 豆田 高木渉 羽田 黒田 滝沢くん 宮沢大成
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
>>195536
キャンプ打上げの日(25日)が怖いですね。
一体、何人五体満足で残っているものか?
それにしても、最初にダウンしたベッケンの交替要員すらまだこないのが不思議。
今の人数では、紅白戦実施にも支障をきたすのでは?なんとも、のどかな話。
返信する(No.195538)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
どんな守護神でも、年間2〜3回程度のリリーフ失敗はある。
去年は、打たれた増田が悪かったわけではない。
また、当初使った松井が悪かったわけでもない。
悪かったのは、ず〜っと増田を使い続けた松井稼頭央監督。
今年はもう豊田コーチに全面的に任せた方がいい。餅は餅屋。。
返信する(No.195537)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

1ゲート (ID:Y2ZjYzV)
古賀靴擦れの為午前中休み。他に児玉別メニュー、宮澤体調不良等。キャンプ短いからこうなると嫌だね。
返信する(No.195536)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
>>195533

>抑えに関して 増田を第一シード 推しておられるようですが

まぁ・・・推しというか、経験と実績を重視する押さえというポジションですからね。
今年順調に投げている増田をいきなり外すとも思えないので第一候補となるのは当然でしょうね。

>あくまで オープン戦等 抑え陣の状況を見ての話ですが
昨年の増田の惨憺たる結果 それを懲りずに使い続けた頑固な松井さん

去年は増田自身も不調だったのに加えて、中継ぎ陣の主力が軒並み
ダウンしたのが大きかったですね。結局増田に負担が掛かってしまい
残念な結果になってしまいましたね。

>増田は6,7回での状況テストからでいいでしょう 

練習試合やOP戦の中盤位まではそういうポジションで投げると思いますよ。

>抑え陣はアブレーユ 甲斐野 豆田 水上 ヤン 田村の競争に任せましょう
新生ライオンズ抑え陣 盤石の方程式つくりましょう

勿論、それ等の選手にも競争させると思いますよ。
練習試合+OP戦の競争で勝ち抜いた選手と増田を加えて抑え陣を形成して、
シーズン序盤は戦い、その中から徐々に軸を決めていくと思います。

>現キャンプ 投手陣楽しみ増すばかり
両パワー外人も大丈夫そう
怖いのは増田 抑えへの 拘りだけ 松井さん勝利の新方程式つくりましょう

「結局増田しかいなかった」去年と違い、今年は戦力が充実しているので、
松井監督も増田に固執する必要は無いと思いますね。
ダメだったら早いタイミングで誰かに切り替えるのではないでしょうか?
(その判断をする為にOP戦とかで若手や外国人を使うのでしょうね)
返信する(No.195535)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
自分も松井さんは増田が抑えやと思う
実績があるしオープン戦普通に投げれたら増田かな。ファンと現場では考えが違うと思う。
でも今年はダメなら増田を使うことはない。
何日かは増田でしかたないかな。
猫じゃらしさんは増田推しではないと思うな。
返信する(No.195534)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

黄金時代の再来 勝つ獅か&優勝獅かない   (ID:ZWFkODk)
>>195532
猫じゃらしさん
抑えに関して 増田を第一シード 推しておられるようですが

あくまで オープン戦等 抑え陣の状況を見ての話ですが
昨年の増田の惨憺たる結果 それを懲りずに使い続けた頑固な松井さん
増田は6,7回での状況テストからでいいでしょう 
抑え陣はアブレーユ 甲斐野 豆田 水上 ヤン 田村の競争に任せましょう
新生ライオンズ抑え陣 盤石の方程式つくりましょう

今年は開幕ダッシュ そのまま逃げ切り優勝
増田で取りこぼし それを懲りずに使い続ける 松井さん 去年の悪夢が怖すぎます 蘇ってきます

現キャンプ 投手陣楽しみ増すばかり
両パワー外人も大丈夫そう
怖いのは増田 抑えへの 拘りだけ 松井さん勝利の新方程式つくりましょう

返信する(No.195533)
⚾️好きな選手:甲斐野 豆田 高木渉 羽田慎之介 滝沢くん
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る