過去ログ倉庫

名無しさん (ID:OTZlZDM)
>>174013
ブラボー👏
返信する(No.174014)
⚾️好きな選手:平沼、マキノン
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

あきる野市民 (ID:YmZiNmE)
>>174006
今、ネットの記事を見たら、9回が一番厳しいから、配置転換の方針はないとの監督の考えみたいです。
また、行く機会があれば、気持ちをしっかり作って投げて欲しいとのこと。1年目の監督らしい選手思いな言葉ですね。

増田の復活は期待したいけど、増田を本当に思うのであれば、休ませることも優しさなんじゃないかな。
選手の顔色を伺う感じがするけど、上手くいかないことがあれば、監督人生を賭けて配置転換を決断するなど、思い切りも必要なんじゃないかな。
選手の気持ちに寄り添う優しさがあれば、チームとしては安泰に監督のポジションを守れる。
ただ、勝負師としては、選手に嫌われようが、勝利を飽く無き追求した厳しい配置転換も必要かと思います。
監督には様々なタイプがいるが、勝負に徹しきれてない感が松井監督に感じられる。
是非、我々に勝負師の姿を見せて欲しい。
返信する(No.174013)

昭和の獅子狂 (ID:ZTRmOWQ)
固定観念は、辞めよう。柔軟な対応しよう。いつまでも、こだわってもしょうがない。ところで、ヘッドの方は意味あるのかい。なんだかなー、機能しとらんよ。
返信する(No.174012)
⚾️好きな選手:外崎修汰

名無しさん (ID:NzJjNjF)
>>174006
直接電話できれば文句言うって言ってたよな?だからわざわざ許可取ったんだけど。条件付きだけど。話し合って条件あわなきゃ仕方ねえと思う。この話しすら無視するなら結局あんたは口だけ野郎って事だ。掲示板でだけ威勢がいいただの弱野郎。
返信する(No.174011)

>>174004
素晴らしいコメントです❗️
ただし個人的には松本がクローザーになるのは不安です🫤
立ち上がりは良くないし、ストレートもなかなか
150kmを超えないし…
じゃあ誰がクローザー?って聞かれると答えられないですが…すみません。
返信する(No.174010)

(ID:ZTBkNGQ)
>>173812
結局そこなんですよ!
最終回にクロージングするのがクローザー。
他球団のクローザーってやはり出てくれば、ファンもこれで抑えて勝てると期待している。
そして、簡単に1イニングをシャットアウトしてその期待に答えてファンからの信頼も増える!
しかし
増田には全くそれが無いのが現状だし、ここ数年変わらない。
ロッテ戦前までの数試合は少し安定したかと思えば、この2試合連続で久しぶりだが劇場開催となってしまった。
大体、増田は負け試合は勿論、例え勝ったとしても1イニングを3人でピシャリ抑えて終わる試合などほとんどない!
加えて、勝っても負けても増田の1イニングはとにかく長い。
それだけ、他球団のクローザーと質が違う。
そして、ファンの信頼が減っていく!
今となれば増田のコールがされると不安になるファンも少なく無い!
その結果がファンをピンチでビクビク怖がらせ、長い長い1イニングを見ざるを得なくなる。
そしてその結末は最終回で逆転され、ファンを奈落の底に一気に突き落としたり、また打たれてもギリギリで逃げ切ったりしてハラハラドキドキのあたかも演出のような展開が開かれる。
そしてそれこそが増田劇場の由来だろう!
不安を与えるクローザーと希望と期待されるクローザーの違い。投げる前に不安を与えるクローザーなんてあり得ない。

返信する(No.174009)

>>174006
電話しねえの?
返信する(No.174008)

名無しさん (ID:NzQ5NjB)
あれだけ抑え失敗しておいてまたマスに行かせます。
みたいなコメント残してるし。
増田はまだ25歳位と勘違いしてるかな。松井は!
年齢による衰え、疲れなど全く考えてないな。
落ちるボールを投げてない事全く空振り取れてない事
とから気づいていないのかな。
もう頼むから辞めてくれよ!今年ほとんど
収穫ないぞ!
返信する(No.174007)

Ei (ID:NTZiZmQ)
ほんとに 抑えがしっかりしないと 先発ピッチャーが可哀想ですね😃
 松本かエンスのストッパー賛成ですね🎵
返信する(No.174006)

昭和の獅子狂 (ID:ZTRmOWQ)
>>174002ライオンズは、夏場に強いんじゃないんかい?。一体どういうこと。教えて欲しいよね。ファンサービスとは、無料グッズ配布ではなく、チームの勝利なのです。球場に足を運ばれるライオンズファンのこと、しっかり考えよう。
返信する(No.174005)
⚾️好きな選手:外崎修汰

あきる野市民 (ID:YmZiNmE)
増田は長年チームに貢献してきてくれたし…。
今日も小深田のヒットが出た瞬間、嫌な感じがしました。

ただ、今季も途中から良くなった!
だけど、今日と先日のロッテ戦は悔しいです。
2試合連続でサヨナラ負けでは、本人も相当気落ちしていると思います。
チームメイトや自分を使ってくれた監督、自分を支えてくれた家族やトレーナー、そして何より勝利を期待して信じていたファンの期待を裏切ることになり、ネガティブに考えたらキリがないくらいに…。
一生懸命に投げているのは気持ちが伝わるし、その結果、サヨナラ負けだから仕方ない。
今日は、気持ちを落ち着かせてゆっくり休んで欲しいです。

あとは、増田の後継者を作らなきゃいけないですね。
もう、今季も終わりだけど、やはり平良が先発に行くなら、代わりに先発の誰かを抑えに回すなど、大胆なことをする必要があると思います。何か思い切って、新たな勝ちパターンを作るとかしないと、このままダラダラと負が込み続いてしまいます。勝てるチームは、後ろが強いので、セットアッパーと新たな守護神を誕生させて欲しいです。
個人的な見立てですが、今、西武で守護神に最も適任はのは、松本航のように感じます。
返信する(No.174004)

名無しさん (ID:MzRhY2I)
三流迷走魂Bクラス監督には、
やはり借金が、
二桁になった頃に
「休養」してもらうべきだったな。

平石さんは一応、
てんらくを3位で
フィニッシュさせた実績もあるので、
代行監督を務めてもらえばよかった。
返信する(No.174003)

長年のライオンズファンです。

あまりにも松井監督への批判が多いのが気になりました。もちろん秋山幸二や工藤が監督の方が良いのですが(個人的には)…。

松井監督に与えられた材料(選手)では、なかなかAクラスは難しいと思います。
選手が育つのを待つのも大切だけど、プロ野球運営会社である(株)西武ライオンズのフロントとしては、せめて毎年Aクラスを狙えるくらいのシーズン前補強やシーズン中補強を実施するのが
義務だと思う。

(株)西武ライオンズの球団社長、その他の上役は順位や勝率は分かっているだろうが、そもそも野球に興味があるのか?野球を知っているのか?選手達のレベルを知っているのか?
そこが気になります❗️
返信する(No.174002)

>>173999
いや試合数も全然違うし、いくらなんでも田村は無理。
返信する(No.174001)

>>173997
期待に答えられなかった増田の責任です。他の抑えを育てないとか今日の負け以前の問題であり現状は増田しかいない状態なので増田に期待するしかない。
返信する(No.174000)

前へ次へ
🔙TOPに戻る