埼玉西武ライオンズ掲示板
9627392アクセス
投稿:214066回

現在:73人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>214064
選手もだが、コーチはこれで給与貰っている。恥ずかしいと言う気持ちないの?。普通の会社ならば、仕事してないから、注意ぐらいされてしまう。ライオンズコーチにも、甘い。
返信する(No.214066)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

俺達 (ID:MDU1ZDI)
打順は下位でもいいから蛭間と村田は使い続けるべきだと思います。
返信する(No.214065)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
面白いデータを一つ。(実は全然面白くないのだが…)
以下、西武の今季の1番〜5番までの打順別の打率。

1番193、2番221、3番219、4番217、5番165…

なんとも低調な上位打線。2番が最も高くメジャー流か。5番が鬼門で165
という悲惨な数字。5番に座っては、みんな不調に陥っていく。
ちなみに全体で最も打率が高いのは、6番の288。
8番(230)、9番(226)でさえ1〜5番よりも打率が高いという逆転現象。
昨日は12安打、大量6点の猛攻。現在、チーム打率213、得点圏打率193。
ところで、西武には打撃コーチはいないのか?

自信を持って言えることは、去年からずっと打順をいじりすぎているということ。
例えば、最近の日替わり3〜5番。(中村、若林、外崎、佐藤、岸、古賀、平沼)
佐藤などは出塁率が比較的良いだけで、バッティング自体はずっと低調。
打席でも落ち着きがない。にもかかわらず、3番中村が歩かされては困るので
4番に佐藤でも置くか、とやったのが10日の楽天戦。(5番は岸)
翌11日は3番平沼、4番外崎、5番若林…と、もう猫の目のように変わる。
極端な話、近々3番か4番に金子を持ってくるかもしれない。便利屋的に。

打者には好調、不調の周期がある。それを無視して直近の数字だけで移動させては
イタチごっこを繰り返している。それが去年からの西武のスタメン打順。
打順ごとの役割分担、打者心理への影響は無視。打順=打つ順番という豪快な発想。
しばらく固定してみたらどうか?せめて3分割にするとか。(1〜2、3〜5、6〜9)
得点力不足を打順いじりによって解決しよう、という発想自体が間違っている。
返信する(No.214064)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

猛獣王 (ID:NWFkZTE)
>>214059
大きく育って欲しいですよね😄
返信する(No.214063)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

COOL (ID:NDU5ZTY)
>>214053

センター不在。
センター居なくて野球になりますか?
返信する(No.214062)
⚾️好きな選手:おかわり君、外崎修汰、愛斗w
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


COOL。中村剛也選手500号。 (ID:NDU5ZTY)
トノゲン叩いて滝澤選手、児玉選手の二遊間。滝澤選手には申し訳ありませんが、2軍で打率239。陽川選手や元山選手、山野辺選手の二の舞ではないかな?
返信する(No.214061)
⚾️好きな選手:中村剛也選手、外崎修汰選手、愛斗選手w
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

いつもライオネルズ (ID:NjVkOWY)
来週は、ロッテより強い日ハムと2連戦、ソフトバンク3連戦、ロッテ2連戦と厳しい戦いが待ってます。各カード1勝はしたい。
返信する(No.214060)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
>>214058

イースタンではホームラン出てますよね
三軍でも初め打てなかったので変えたのかな?
時間かかっても良いし小さくまとまらないで。
返信する(No.214059)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

猛獣王 (ID:NWFkZTE)
>>214055
村田は入団前とフォームがだいぶ変わった。なんか今のフォームは元近鉄の梨田っポイフォームだよな!長谷川も何となくそうやけど、自分で考えたんかな?あのフォームからホームラン打者のイメージ湧かないんだけどな。どうなんかな?🤔
返信する(No.214058)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ガチ!マジ!LIONS (ID:ZWIzYzQ)
本日、松井は試合後のインタビューで「アノー」を13回言いました。こいつ普通に話すことが出来ないんだろうか?
返信する(No.214057)
⚾️好きな選手:ジョージ・ブコビッチ選手
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

猛獣王 (ID:NWFkZTE)
>>214053
メンバー的には問題ないと思います👍👌
返信する(No.214056)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

陽気なカリビアン (ID:NGJiN2Q)
昨日今日と村田を見たけど、一軍でブレイクするにはもう少し時間がかかりそうですね。急に呼ばれたから、心の準備が間に合ってない感じかな?
打席でちょっと小さく構えすぎかな?もっとどっしり構えた方が良いと思う。
まずは焦らずしっかり練習して、自信をつけて、そしてチームを勝利に導ける一発を放てる打者になってほしい。
返信する(No.214055)
⚾️好きな選手:中村
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

猛獣王 (ID:NWFkZTE)
高木豊いわく打てない打者はボール球を振る。打てる打者はボール球を振らない。打てないならゴソっと若手に切り替えた方がいい!それでシーズン終えた方がいい!来季に繋がるから!何にせよこのままじゃピッチャーがしんでしまうよ!平均3点取れば優勝出来る投手陣持ってるのに!自由に打たせて打てないなら右打ちを徹底するとか多少厳しくしても何かしないと駄目だよ!若手に切り替えたら今まで出てた奴らが焦り出して刺激になるからいいと思うよ。だってさ!全くおっしゃる通りです👍👌蛭間、村田だけで長谷川辺りは刺激を受けてる。ならトノゲンを刺激する為、滝澤あげようよ!そして滝澤、児玉で2遊間組ませて何試合か任せるぐらいの勇気を持て!カズオ!
返信する(No.214054)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

獅子丸 (ID:M2YyMGZ)
今日も美味しいビールが飲めました🍺
ありがとう😁
現時点での 打順を考えてみました⚾
1.金子 レフト
2.源田 ショート
3.蛭間 ライト
4.中村 DH
5.古賀 キャッチャー
6.平沼 サード
7.外崎 セカンド
8.村田 ファースト
9.長谷川 ライト
いかがでしょうか?
返信する(No.214053)
⚾️好きな選手:おかわり君
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:OWJiNDd)
今の戦力でも3位は全然行けるんだが、
いかんせん監督が訳わからんスタメンにするもんだから自信持って言えない。

早く監督変わらないかな。
返信する(No.214052)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS