過去ログ倉庫

スポンサーリンク

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/edbb7a14e695aab3b6d1d8582a8f2c24f27cf6b0
西武時代の最初の監督、伊原さんも、オリックスの森さんも、山川さん「今年は無茶苦茶打つでしょう」と活躍を予言されてます!
ワクワクして来た(*^▽^*)
返信する(No.353762)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:MzY2OTd)
>>353759
これだけ吊るして置けば、大丈夫やろ!(笑)
返信する(No.353761)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート

>>353758
オリックスキラーだし、開幕戦有原で✌
第2戦も、キラーのスチュワートかな?

打線、宮城やシュンペーター打って
援護したってや!

特に、山川とウォーカー頼むで!!!
返信する(No.353760)

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
土曜は楽天モンキーズとの試合。ハニーズと台湾チアも初登場に向け練習していただろうから雨は止んでほしい。
返信する(No.353759)

(ID:ZjQzNDQ)
開幕投手は有原航平にきまったね。
返信する(No.353758)

宮崎の3連休は、一日中ではないが雨マークがついている。降雨時間を避けて屋外練習が出来ればいいが。今年、福岡の2月降水量は、すでに例年2月の2倍に達している。今年のキャンプは宮崎もタマスタも屋外練習の時間が極端に短くなっている。宮崎の例年の平均降水量は、2月が95oであり3月は150o。それが温暖化の影響で2月の降雨日が増えている。
【ホークス球団職員の方へ】
生目の杜、タマスタ共に屋内練習場の施設拡充を上層部に提言してください。近い将来、九州の気候は亜熱帯性になると多くの気象学者が前々から言っています。どの球団より何事も先を歩んできたホークス。先行投資の孫さんに期待します。
返信する(No.353757)

>>353754
大阪球場の余生は、悲惨でしたね(;_;)

ダイヤモンドに住宅展示が並び
スタンドは荒れ放題。
ファンとしては、目を覆いたくなりました。

難波パークスは、キャナルシティと雰囲気が似てると
思いましたが、同じ人の設計でしたか。

言われる様に、外野スタンドの一部、投球板とホームプレート、記念館を残してくれ、せめてもの慰めになりました。

記念館は、ビデオで歴史が振り返れるので、難波に行かれた際は、お立ち寄りください。

近鉄には、メモリアル施設はなく、阪急にも、かなり小規模なスペースが西宮の商業施設にあるだけ。

南海ファンは、南海電鉄に感謝しないといけないかも知れません。
返信する(No.353756)

>>353753
里崎の土下座、見てみたい!(笑)

小久保さん、頼むで!
優勝してや!!!
返信する(No.353755)

>>353751
残念ながら大阪球場は行ったことがありません。ニュースでびっくりしたのは、野球場として閉じた後に施設そのままにフィールドが住宅展示場になったことは話題になりました。跡地にできた、なんばパークスは行きました。階段状のベンチに座りスタンドの気分を味わいました(笑)ここと福岡のキャナルシティは同じ設計士ですので、楽しいデザイン的な作りであると同時に南海ホークスの聖地跡と福岡のつながりを感じつつ散策しました(笑)
返信する(No.353754)

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ff775e7ea6b37a70bee1654a4eb79d15283fa88
おはようございます!
里崎さん、ウォーカーさんホームラン王の可能性がと発言。
それは嬉しいんですか、ユーチューブでホークスをBクラス予想。
シーズン後、謝って貰いましょう!www
返信する(No.353753)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線

名無し (ID:ODJjYjN)
三森、誕生日おめでとう。
熾烈なポジション争い頑張ってくれ。牧原は凄い選手だから負けんなよ!
返信する(No.353752)

南海ホークス物語52

昭和62年の南海は、珍しく8月まで優勝争いした。両山内・藤本・西川・加藤の先発陣が奮闘し、打線も門田・加藤秀司・佐々木・山本・湯上谷・河埜・香川・デビット・ハモンドらが援護し、盆明けには西武と並ぶ所まで粘った。

普段の年なら、秋口には首位と40ゲームは離されていたが、1〜2ゲーム差。ファンも久しぶりに盛り上がり、大阪球場も観客動員記録を更新した。 残念ながら、最後は息切れして失速したが、チーム力は確実に上向いていた。

シーズオフ、高齢の川勝オーナーが、「死ぬ前にもう一度だけ、優勝を見たい」と、貧乏球団・南海としては破格の1億円を出して、現役バリバリの大リーガーを連れてきた。トニー・バナザードである。今まで見たことがないメジャーの華麗な守備と、力強い打撃で、我々ファンは魅了された。

63年には、28試合連続安打の外国人記録を樹立する等、打率315の活躍、翌年も34ホーマーでチームを牽引した。試合前のキャッチボールでは、後にイチローがやっていた背面キャッチや、手品のような事をして観客を喜ばせてくれたりした。

「暴れん坊」のイメージが強く、3度の退場処分を食らっているが、実は、自分の為に暴れた事は一度もない。同僚のジョージ・ライトや、アップショーが危険球を投げられたときに、乱闘に加わったものだ。「俺は仲間を狙う奴は許さない」と試合後よく語っていた。

田淵監督時代、監督が結果論で選手を叱ることが良くあった。工藤攻略の為、竹ノ内コーチが「三振しても良いからカーブだけを狙っていけ」と打線に指示していた試合、指示通り直球を見逃し三振した岸川やアップショーを、試合後のミーティングで田淵監督が名指しで批判したことがある。

ミーティングの後、バナザードは通訳を伴って監督室を訪れ「コーチともっとコミュニケーションを取れ!」と怒りをぶちまけた。怒った監督は、後にバナザードとアップショーを解雇してしまった。田淵時代はこうして大事な選手を次から次に潰していった。

一方、バナザードは、引退後、代理人として活躍。その後メジャーリーグ選手会の専務理事補佐や、メッツのGM補佐も務め活躍する。

仲間想いの人は、何をしても成功するということなのだろう……
返信する(No.353751)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る