過去ログ倉庫

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
終盤になっても小林を使わないなら、郡を一軍に置いておく必要はないと思う。
返信する(No.415649)
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

おっさん (ID:ZTZiZTI)
ピッチャーだけでなくどうしても岸田を使いたければ投手交代時にキャチャーも小林に代えたら良いと思う。
岸田は落ち着きを感じない。
後半は小林に任せるべき。
阿部は後半は休養させるべき。
返信する(No.415648)

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
ガクトはプレイスタイルがサトテルみたいな感じ
返信する(No.415647)

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
ネットで読むと、阪神の岡田監督が幕切れのホームタッチアウトで、ホームに突っ込ませた藤本コーチをずいぶん非難していた。
先日は、逆に突っ込ませなかったことを非難していただけに、藤本コーチも大変だなと思ってYoutubeで動画を見たら、
ランナーが三塁をけった時、ボールはほとんど三塁まで戻ってきていた。

藤本コーチのとんでもない判断ミスって感じだけれど、前回の全てを藤本コーチに責任をかぶせるような批判も原因だった気がする。
私が選手なら、名将であろうが何であろうが、岡田監督の下というのは嫌だな。
阿部監督も、自分が正しいにせよ、昨日の審判への気遣いと同じくらいチームのスタッフ、選手に気を配るべきだと思う。

ところで昨日の審判のミス。
ネットでは、責任審判の川口一塁塁審が「僕が(杉内コーチが)ベンチに戻っていると、勘違いしただけなので、それだけです」と釈明したとなってる。
でも、審判が集まってずいぶん長く協議してたよね。
誰かが「え?そこにおりまっせ」と杉内コーチを指さしたら一瞬で終わったと思うのだが。

返信する(No.415646)

GIANTS (ID:ZDBhNGJ)
ドラゴンズは

火曜日 小笠原
水曜日 柳

だそうです。投手戦になりそう

若林も見たかったが
小笠原に相性良い荻尾に期待します。
返信する(No.415645)

田舎のジャビット (ID:NmZkMzQ)
とにかく昨日は勝って良かったぁ〜。心臓が飛び出そうな9表でした。中川、大勢も復帰一戦目ですから仕方ありません(次が大事)。菅野は勝ちが付いてホッとしているでしょう。ただあの回で、しかも途中交代はいただけませんね。1点とられるまでは、と思いましたが。丸は大丈夫でしょうか?災難とはいえ、今離脱してもらったら大変ですから。ヘルナンデス、セ・リーグ2チーム目ですがしっかり対応しているようです。もともと素質的に良いものがあるんでしょう。今後も期待してます。
返信する(No.415644)
⚾️好きな選手:坂本

KON (ID:NDMxYjM)
新井は阿部と違っていい監督、監督は広島にかないません。早く阿部が選手に慕われる監督になってもらいたいですが無理かも知れません。慕ってるのは長野、坂本ぐらい。
返信する(No.415643)

こうさん (ID:M2NhZjA)
丸は絶好調だからひょっとしたら首位打者を狙えるのではないでしょうか?
丸に負けらない活躍をエリーはしています。
丸一番で二番エリーで三番吉川、四番岡本の方が相手は怖い気がしています。
大城も良くなって来ているからもう一度戻して見てはどうかなと思います。
投手陣の事ですが、大勢が戻って来たからバルを下へ行かせてから調子が戻って来たら上げた方が良いと思います。
今の状態では、失点覚悟で使わないと行けないからです。
抑えは大勢とケラーの二人で交代しながらやって行き!
下へ落としたバルが戻って来たら八回バルでも良いと思います。
所で昨日投手交代での審判ドタバタ劇の事ですが、審判が勘違いを起こした原因ですが、もしかしたら投手交代の時に去年からですが監督が審判に交代を告げてからマウンドへ向かいます。
昨日は、コーチが行ってから代打が出たから監督が慌て交代を告げたので審判はコーチの事は見ていなくそれで誤解したんではないかと思います。
その後はもう一度交代の時にありましたが、あれは先の失敗で審判がパニックになっていたからだと思います。
前代未聞のドタバタ劇になりました。
明日からの中日戦は、気を抜かずに取って貯金して行きましょう❗
返信する(No.415642)

>>415639
おはようございます。
ベイスターズは自分はないと思います。
広島は落ちてくる事はないでしょう。
逆転するなら阪神かジャイアンツ。
ベイは投手力が弱いし守備力も良くない。
打ち勝つ以外ないから。阪神、ジャイアンツと三位争いになる気がします。広島の牙城を崩せるか厳しい戦いは続きます。
返信する(No.415641)

おはようございます。
ヘルナンデスは本当にいい選手居なかったらぞっとする攻撃の起点になる選手今度獲得の噂の選手は活躍するか分からない怪我に気をつけてこれからも頑張ってもらいたい月間MVP取れるといいなあ。
返信する(No.415640)

GIANTS (ID:ZDBhNGJ)
カープは打撃力がイマイチだから
落ちてくると思うな。この時期あたりから
各球団も投手陣は疲れが出てきて打撃成績が上がる時期。

一番怖いのはdena

巨人はモンテスが当たりなら
丸、吉川、岡本、ヘル、モン、大城と
打線は一気にセリーグ最強になる。

中継ぎも大勢、中川、畠が復帰したし
前半戦、頑張った中継ぎ陣の代わりにフル回転してほしい。

グリフィンも超エース級だし
戸郷、伊織、菅野、グリフィンの4本柱はなかなか連敗しないと思う
返信する(No.415639)

うなぎ犬 (ID:ZWJiNzN)
鯉もドーム3連戦キャッチャー3人みな違ったし❗Gもまだ大城キャッチャー首にする事ないし!
……そんな感じで!キャッチャー3人バランス良く併用すればイイと思うよ‼️❗。  ( ・∀・)
返信する(No.415638)

北海の巨人 (ID:MjQwY2I)
順位表の球団別勝敗を見ると…。
カープと5分、阪神、横浜には勝ち越し。
問題はここから。
ヤクルトに1つ負け越し、中日とは5分。
上位球団に食らいついている一方で、下位球団をお得意様にできていない。
そういう意味では今週の中日、ヤクルトの5戦は重要になってくると思う。
返信する(No.415637)

(^^;何とか♂G勝ったし❗またGタスの再放送を見ているが♪中川はまだ大事なとこでは使いずらいな〜‼️?❗(^^;……
しかし、、♪生中継の時は、他に色々変えたりして?気付かなかったが?、、、アホ実況アナ!今日は岡本誕生日なので〜!って言うはずの所を、◇岡本ホームランで〜‼️❓!とか言って〜!(w)(><)
…訂正もしなかったなー‼️?。 (^o^;)
返信する(No.415636)

>>415634
小林の打撃は去年よりは明らかにイイよね!。
返信する(No.415635)

前へ次へ
🔙TOPに戻る