過去ログ倉庫

スポンサーリンク

カムストック (ID:ZjFmMTk)
オコエ、姿勢を評価され1軍へ。
活性化のためでしょうがチャンスです。
懸命さと謙虚な心を持ち続けて、開幕へ向けアピールしてほしい。
甲子園からもう9年、あの身体能力には驚かされました。1度はしっかり活躍する姿を見てみたい。

返信する(No.358467)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

倉野尾成美 (ID:M2JjMmY)
浅野が開幕1軍が無理なら開幕から佐々木をセンターで使ってほしいあの強肩はバッティングに多少目をつぶっても魅力あり‼️・もっともバッティングの方も非凡なものがありそうですが😃
返信する(No.358466)

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
あれ?
たったいま掲示板のフォームが変わりました?
投稿NOの表示位置が下になった。
返信する(No.358465)

青春ブタ野郎 (ID:ZmM2ZTk)
開幕センター争いは佐々木、松原、オコエ、萩尾の4人に絞られたかな。
返信する(No.358464)

>>358462

はじめましてとは、よそよそしいww
 以前に、そのアイコンの添付の仕方のヒントをさしあげたではないですかww
 楽しくワクワクすれば良くて理論はからっきしですが宜しくお願いいたします。
 もう何度も巨人の優勝は見ましたので、時々、優勝よりもお目当ての選手の活躍に視点が移ってしまいます。

考えてみれば、チームによっては「俺が生きているうちに日本一を見せてくれ」というファンもいらっしゃるでしょうから、恵まれた野球ファンと言えましょう。
 いや、そうでもないかな?
 いざ優勝した時の喜びは、むしろ、なかなか優勝しないチームのファンの方が大きいかな。

返信する(No.358463)

KON (ID:NDMxYjM)
>>358461
はじめましてKONと申します。
野球好きが伺える方ですね^_^今後共宜しくお願いいたします。野球談義していただければ幸いです。
返信する(No.358462)

>>358460

>大事に取っておられるのですね

そりゃ、もう私の人生の歩みですから(嘘w)
 でも、半分しか画面に入らないのですから、長いっちゃ長いですね。
 昔はキャンプの中継とかがなかったものですから、この名鑑の発売が「球春到来」の印でした。
返信する(No.358461)

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
>>358458
大事に取っておられるのですね
ユニホームにも歴史がありますね
わたしは毎年、新聞のチラシと一緒に入ってくる小さい手帳を活用してますが、スコアを記入したりなんだりとシーズン終わればボロボロです
字も小さいしモノクロだし
今年はちゃんと買おうかな🙄
返信する(No.358460)

白鷺の雫 (ID:Y2ZjNjN)
それはそうと山瀬の肩は半端じゃないですね!座ったままで2塁送球(1.7秒)とは!
もっと使って欲しい‼ 巨人って、ひょっとして若手は宝の山だったりするかも⁉
返信する(No.358459)

そういえば、どなたかが書いておられましたが、そろそろ選手名鑑が書店に並ぶ時期ですね。
私が初めて買った名鑑がこれ。(初めてやるけれど、うまく貼れるかな?)
監督は長嶋監督で、山倉捕手が新人として載っている年でした。

返信する(No.358458)

>>358456

教えるなんてとんでもないです。
いつも、ここの掲示板で勉強させていただいてますから。
しかも、何が巨人にベストかという観点より、オドーア来ないなら来ないでも松原選手にチャンスができるからいいななんて、好みの選手に偏った見方をよくしますしw
ただ私が何を考えていようと阿部監督の邪魔になることは微塵もないのが救いです。
返信する(No.358457)

>>358454
成程です。根っこは同じようですね!
伸びる選手(人間)と伸びない選手(人間)の差は、自分で考え、自ら他人の良いところを吸収しようとする意欲の差だとも思います。
門脇・佐々木・泉口・中田・・・なんかは良い選手に育つと思いますよ!この選手たちが明日の巨人を背負って欲しいと思います‼
又、色々教えてください。
返信する(No.358456)

KON (ID:NDMxYjM)
ティマは体が大きいけど、インタビュー聞いてるとやはり浅野と同じで素朴で可愛いい少年なところが応援したくなりますね。今年は二軍で駒田さんの教えを請いながら支配下目覚まして頑張ってくれると思います。メジャーでなく日本に来たのは練習環境がいいからって言ってたな浅野と二人お互いをライバル視しながら主軸に成長してほしい✊‼️
返信する(No.358455)

>>358453

そうですねえ。
ただ、私の本音を言えば、松井臨時コーチのようなレジェンドにコーチを受けて成果が出る選手は限られているのではないかと。
プロ入り2年目から20本以上のホームランを打ち続けた人は、最初からほとんどの選手のレベルは通り過ぎていたわけですから、二軍でがんばって3年目で10本という秋広のような選手が、どうしてなかなか壁を突き破れないかというところが体感できてない気がするのです。
ヤクルトの村上選手くらいでしょうかねぇ、松井臨時コーチと同じレベルで考えれるのは。
本人は松井臨時コーチからヒントを得たと思っていても、実際はそういうわけでもなかったということが多いと思うんですよ。
なにしろ、臨時コーチですから、期間は短いわけで。
その点、矢野コーチくらいの人が選手と一緒に聞いた松井臨時コーチのアドバイスを、その選手に合うように「松井臨時コーチの言っていたのは、こういうことだよね」とその後のフォローをしてやる必要があると思うのです。
そういう意味で、実は松井臨時コーチから一番吸収すべきは、選手よりも常任コーチなんだと思うんですよ。
だから松井臨時コーチが指導しているところに矢野コーチが一緒にいたので期待しているわけです。
私も40年近くビジネスマンをやっていたリタイア組ですが、たまに外部の講師というのも刺激になって良いと思うのですが、それっきりで終わらせずに上司が業務にそれを活かせるように指導してやらないといけないと思うわけです。
返信する(No.358454)

>>358452
平凡な人さん お早うございます。 
プロ野球(巨人)の世界ではそうなんでしょうね。別に反論するつもりはありません。気にしないで聞いてください。
確かに松井は偉大なる大打者であったし、阿部もそうであると思う。しかし乍ら松井と阿部が完璧な打撃理論を持っているとは思わないし
二人とも固有の打撃理論があると思う。矢野もまた違った打撃理論を持っているかも知れない。そうなるとシーズン突入して選手から
相談を受けた時松井と違った事を言うかもしれない。船頭が多すぎると得てして選手は戸惑う場合がある。船頭は少ない方が良い。
しかも打撃コーチのチーフは阿部監督の兼任?矢野に打撃コーチを任せるならとことん任せればよいと思う。不安なら最初から
打撃コーチにしなければ良い。
私は、ビジネスの世界で長く生きてきたので思うのですが、部下、従業員に任せればよいと思う。相談を受けた時に自分なりの意見を
サジェストし、責任は取ることにしていた。
プロ野球の世界は、過去の実績が物言う世界ですから仰る通りなんでしょうね⁉
返信する(No.358453)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る