読売ジャイアンツ掲示板
15228534アクセス
投稿:390235回

現在:51人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
>>390233

柴田勲氏はファンでした。赤い手袋でしたし懐かしいです。法政二高を出てジャイアンツ入団時は投手として入団しました。確か数試合投げ勝てず外野手として再スタートし右投げスイッチヒッター、両打ちで1番打者として活躍した選手です。
センターを守ってました。投手としては見たことはありませんけど。
今日は戸郷、大瀬良のエース対決!吉川
和真が上向きですし1.2番でチャンスを作って吉川、和真に回したいですね!
返信する(No.390235)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

池袋パル子 (ID:OTYyMGN)
>>390230

うなぎ犬さん、おはようございます。

柴田さんを超えるような若手、早く出てほしいですね。
返信する(No.390234)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

池袋パル子 (ID:OTYyMGN)
>>390231

ラビ俺ンジさん、おはようございます。
柴田さん、よく知らないのですが足が速くて
V9に貢献したそうですね。名球会にも入っているようで
名選手だったんですね。

今日の広島戦、戸郷さんですし絶対に勝利を。

返信する(No.390233)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

こうさん (ID:M2NhZjA)
今日から広島戦です。
戸郷の先発です。
伊織とは、ライバルですから伊織がこないだ勝ったので戸郷も続く筈です。
投手陣が良いのは、補強した事もありますが、捕手が代わった事もあると思います。
去年は、大城が殆どでたまに岸田が出る位でした。
小林に至っては、殆ど出てませんでした。
今年は、最初こそは、大城を使っていましたが、小林を使うようになり岸田も使って現在大城は下へ行きました。
捕手を変える事によってリードが変わる事の変化が良い方向へ出ているのではないかと思うし又監督のしっかりした守備と言う考えもあり守備が良いから投手が思いきって勝負出来てるんではないかと思います。
それが防御率に繋がっていると思います。
又盗塁数が増えた件ですが、去年までは誰かモチベーションが高い選手が放り込んで決めてましたが、今年は皆繋ぐ事を意識してるので自然と増えたと思います。
盗塁に関しては、去年までは負けが混んで来るとマスコミが何故走らないんだと言い出してファンも何故走らないと議論してましたが、それは、モチベーションが高い選手が出て行って放り込んで決める野球をしてたからです。
今年は盗塁、バント、エンドラン等が増えて変わったと思います。
広島戦勝つぞ❗
返信する(No.390232)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
>>390226

パル子さん、おはようございます。
柴田勲氏この前久々にテレビで見かけました。動画でみましたが若いしあごひげの青さ渋かった。足は速いし広角に打つのも上手かったと思います。髭ですが漫画の侍ジャイアンツの髭の点々や色など柴田氏の特徴掴んでました。さて今日からのカープ戦初戦突破と参りましょう!
頑張れジャイアンツ!
返信する(No.390231)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


うなぎ犬 (ID:ZWJiNzN)
>>390226

すんません、誤送信しました。m(_ _)m 
★柴田さん!と言えば、やっぱり赤い手袋で♪盗塁決めた時とかカッコ良かったですねー!!(^^)v
……最近そういう選手いないな〜‼️? (^_^;)
返信する(No.390230)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>390225

ラビさんおはようございます
慎之助流の若手のモチベを危機感の中で上げて
欲しい 戦略も多少はあるのではないでしょうか
それはレギュラーどころか 2軍落ちもある中で
どれだけ目の色変えてやるかも 慎之助は見ていると思いますよ 競争意識の無い選手がまず落とされるでしょうね 又を開いてのトスバッティングを
見ても分かりますよね ある意味ドSの慎ちゃんですから 究極の中で出せる力があると言うやり方ですね まぁ それはそれで どSの私には理解できますが😆
返信する(No.390229)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

うなぎ犬 (ID:ZWJiNzN)
>>390226

返信する(No.390228)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

うなぎ犬 (ID:ZWJiNzN)
かなり懐かしい感じですね〜‼️? (^_^;)
返信する(No.390227)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

池袋パル子 (ID:OTYyMGN)
おはようございます。
今日の報知のG90周年記念インタビュー記事は
柴田勲さんですね。柴田さん入団間もない2軍合宿所時代に
作詞して当時の多摩川ギャルに人気だったという多摩川ブルース
再度の投稿です。あしからず。歌詞4番の
武ちゃんは当時の武宮寮長、つりちゃんは
中尾2軍監督だそうです。   この投稿は17時頃、削除予定。
返信する(No.390226)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
>>390223

うさぎさん、おはようございます。
カープ戦、戸郷→赤星→高橋礼?。高橋礼も疲れあるでしょうし3戦目はどうなるか?ですね!ヘルナンデスはフリー打撃でさくごえ6発打ってますしヘルナンデスも2軍西武戦からデビューさせても良かったのでは。とにかく交流戦開幕に間に合ってほしいと思います!
返信する(No.390225)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
おはようございます。
本日からマツダでカープ3戦。大瀬良VS戸郷の投げ合いに。接戦になる予想ですけど何とか初戦勝ちたいですね!
大城は本日、2軍西武戦。打撃不振ですがまた状態上げて帰って来て貰いたいですね!ヘルナンデスは明日、3軍戦の三菱重工East戦でデビューします。ヘルナンデスも頑張って結果出してまたランクを上げ2軍戦に向かってほしいと思います!ヘルナンデスには交流戦開幕に間に合うならばと思います!頑張れ!
返信する(No.390224)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
変則日程や雨のスライドで対戦投手が変わりだし
開幕の森下が先週投げたので 大瀬良ー戸郷ですね
大瀬良投手とは今年初対戦 今日もロースコアの
戦いになりそう 明日が九里ー赤星 3戦目が
不透明だから やはり今日は粘り強く勝って欲しい
現在カープに3勝1敗2分 ウチの時だけ打つ外人さんいなくなって本当に助かる 

リーサルウェポンのヘルナンデス上げていいんやないかなぁ🧐    
彼は間違いなく打つよ 来たばっかだからMAZDAには行かないか 
今日は秋広、佐々木かな 頑張ってくれよ!
返信する(No.390223)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

田舎のジャビット (ID:NmZkMzQ)
赤星には別な意味で皆んなを見返して下さい。チャンスですよ。戸郷、伊織、礼、菅野、堀田、泉、バサマ、この一角に入ってG右のスーパー軍団の仲間入りを。今日からの鯉三連戦、ズラーっと並んだ左打者、気をつけたいですね。あと、ファームで大城が出場するらしい。期待してます。(山瀬も見たいが)。ドームで一回3たてがあったがマツダでもお願いします(打線、少し上向きかな)
返信する(No.390222)
⚾️好きな選手:坂本
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
今日12時55分〜 CS800
スポーツライブ+
ファーム 西武VS巨人
大城スタメン予定
ガンバレーい🙂
返信する(No.390221)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS