💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
北海道日本ハムファイターズ掲示板
5456229アクセス
投稿:93905回

現在:57人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
Fの未来 (ID:OTE4YzQ)
新たに打撃コーチを招くのは厳しいと思いますよ。ほとんどの有望な人は解説、スポーツ新聞等と年間契約してますからね。清原のようなプー太郎ならたくさんいるかもしれませんが…。あとは新庄との人脈ですね…。 いちばん手っ取り早いのは好調なファームから小田コーチの昇格だと思います。新庄ともプレーして北海道移籍日本一に貢献してますからね。
返信する(No.93905)
⚾️好きな選手:
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

アンチ江越 (ID:NjI1ZGY)
投手陣は良くやってる
そのおかげて2位なんでしょう
新庄のワケわからん、投手交代や、采配ミスで負ける時も有るけど

問題は野手陣
選手を変える訳にはいかないんだから
バッティングコーチを変えるか、もしくはバッティングコーチを増やせ

ファイターズの野手陣は、若い選手が多くて自分で工夫をする事もままならない
その選手達を、1人で見るなんてどだい無理な話
あと2人増やして、3人体制でやってくれ

いつまでも、打てないねぇ、しょうがないねぇじゃ話にならん

何か、対策を打て
返信する(No.93904)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

北のタックル (ID:NjdjNGN)
とにかく出塁するのが僕の仕事
とにかくランナーを進めるのが僕の仕事
とにかく打点を上げるのが僕の仕事

こういう意識が今のハム打線に無い。
コロコロ打順を変えるから、毎回役割が変わってしまう。

村上は打点にこだわっている
万波はホームランにこだわっている
意識変えてくれないかなー。
返信する(No.93903)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

北のタックル (ID:NjdjNGN)
>>93901

ですよね。
個人成績データでは、万波、松本、郡司の順に出塁率が良いです。
なのでこの3人が1、2、3番なのが相手にとっては嫌ですよね。

何気に活躍してるようで水野の出塁率は悪いですね。
でも、チャンスの場面で良い仕事をしてるんでしょうね。
なので私なら彼は下位打線から動かしません。
打席数は少ないですが、細川、石井も悪くない。

現在のポイントゲッターは間違いなく田宮
彼が6番あたりにいる打線を組めたらいいですね。
返信する(No.93902)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:YjI1MWM)
確かに郡司松本の並びはいい感じだったから相手投手とか関係なくしばらくやってみるのはありだと思う。
新庄は良くも悪くも変えすぎですね
もっとどしっとスタメン組んでいいのでは
そのメンバー出して勝てないなら補強とかで戦力上げるしかない
返信する(No.93901)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


田中頑張れ (ID:NzYwZDk)
パ・リーグ投手防御率ランキング10位以内にファイターズは4名いるけど、打撃ランキングで11位の郡司選手が最高か…確かに打撃力が物足らない🙆
返信する(No.93900)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Baseball Angel (ID:YmI1NzI)
相手投手の球威、球筋、配球などのデータはスコアラーによって出来ているはずです。先発、控えの予想もある程度出来ているはずです。なのに、初球を引っ掛けて凡打を続ける打線の体たらくはひとえにベンチ首脳、特に打撃コーチの無策無能の結果です。MLBで導入が進んでいる「どんな投手のどんな球種も再現できるピッチングマシン」を導入して打者個々のスキルを高めると同時に、そのひと試合の攻略計画を建てて欲しいと思います。選手が同じ失敗を繰り返すのはプロとして恥ずかしい事です。「ファームで良い選手を上げて使い、ダメだったらまた落とす」を繰り返していてはチーム全体の成長は有りません。ベンチ、フロントも一体になって強いチームを作りましょうや。
返信する(No.93899)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:YTU0ZmY)
郡司をキャッチャーで使うのはダメかなぁ。
返信する(No.93898)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ドーム零 (ID:ZWIxMWQ)
ついに福島に続いて育成の柳川も支配下登録だね
投手層が厚くなって来たねぇ
問題は野手か
返信する(No.93897)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ジュンさん (ID:MDdiOWE)
>>93883

その通り。
まだ5月の頭だし、交流戦も前にして盛り返すチャンスはまだまだある。
エスコンで鴎退治期待してるよ。
返信する(No.93896)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

MIKA (ID:NTZlMmM)
3タテは参りましたね( ; ; )流石にソフトバンクさんは、大人の野球をやられたということでしょうか?開幕して疲れも出る時期ですが、ホームに戻って蓮婆を止めれば急に落ちることもないので明後日何とか勝ちを。日ハムは先発、勝ちパターンの投手は安定しているので3点4点取るとそこそこの勝率は維持できるので取れる工夫を監督だけでなく選手から動くけるようになって欲しいですね。後、小差で負けている時の投手の質をあげれば勝ちを拾えるかと。とにかく、明後日から好調ロッテさんですが勝ち越すように気合を入れて頑張って下さい。
返信する(No.93895)
⚾️好きな選手:今川、高木豊さんの会社に入れられるかも
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

北のタックル (ID:NjdjNGN)
今日は接待で見れませんでしたが負けたのですね。

私が思うに昨年とそこまで戦力は変わってないし
選手もそこまで成長したとはおもっていません。
ただ、この戦力で勝てる野球をしていただけ。

ここ最近は打線の固定がなくコロコロ変える様になった。
選手が疲れてるから?
でもそれなら休ませるべき。
なぜうまく機能していた1郡司、2松本、3万波、4マル7田宮、9水野を変えるのか?
調子が悪くても勝ててるうちは変えるべきでは無い気がします。
相手投手の球筋とスイングの軌道を見て打順を決めてる。と新庄は言ってますが
また勘に戻ったか。。。と思います。
返信する(No.93894)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

怒羅美 (ID:OWEyOTI)
選手の皆さん、早いとこエスコンに帰ってきて心機一転、頑張りましょう!

あ! 迷監督! あんたは帰ってこなくて良いわ〜
返信する(No.93893)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

トッティ (ID:YmJhYmY)
>>93882

大人ですねぇ、別に戻って来てもいいと思いますよ?
貴方が悪いこと言うたと思えるとこが1%も無いと思いますので。
返信する(No.93892)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ナナシ (ID:MzFkNDU)
>>93878


すごいですね、3回以降ただただ凡打の山を見させられる現地の雰囲気ってどんななんですか?まじで興味ある
返信する(No.93891)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS