過去ログ倉庫

スポンサーリンク

修験者 (ID:OTNmNzg)
先程も書きましたが、立浪監督に対しては采配やインタビュー内容も気に入りませんが、なんといっても一番嫌なのは人事です。
まずはコーチ人事。友達というだけの片岡二軍監督、関係も実績もよく分からない西山コーチ、投手専任なら解るけどヘッドも兼ねさせた落合コーチ…。
そして一軍二軍の線引きがマジ謎なこと。
もちろんドミニカ人優遇も納得いかない。

立浪さん、勝利第一で人選してないでしょ?!
そういうワガママ人選はゲームでやってもらいたい。
返信する(No.480331)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

オレ龍落合龍 (ID:Mzc0MTQ)
中継ぎに不安があるなら?バッテリーコーチがあるように、中継ぎコーチを設けたら?岩瀬仁紀さんではどうですか?中継ぎすべて任せたら!落合時代の森繁和さんのように!
返信する(No.480330)
⚾️好きな選手:落合博満さん、森繁和さん

名無しさん (ID:MmE1MmJ)
補強するなら4番の打てる外野かサードかファースト!山川なんていらない。ちがう外国人か筒香!
なんだけど、勝てなくても文句いわないから、
若手使え!
勝ちたいならビシと高橋周を打てるまで使え!

中途半端が1番ダメ。フロントが考え固まらないと勝てるもんも勝てない
返信する(No.480329)

修験者 (ID:OTNmNzg)
>>480325
私も松葉を下げてまで新人を試したことには合点がいきません。
この先、ローテの谷間はきっとあるでしょうから、なぜその時ではいけなかったのか…
打者でブライトや郡司、福元にチャンスが与えられにくいのと同様、投手では松葉がそういう対象にされているような気がしています。

選手層が厚いチームならそういうケースがままあっても仕方ないように思いますが、、
中日の場合、特に野手は当然落とされるべき選手がいつまでも一軍に残ったままだったり、一軍昇格に値しない成績の選手が上がるなどの不可解な人事が多すぎるような気がします。
返信する(No.480328)

名無しさん (ID:NTFhMmQ)
谷繁にはいつかまた監督してほしいし、見てみたい。

前回は当時のGMにやりたいようにやらせてもらえなかったようだし…
返信する(No.480327)

ひとつ疑問があるね?何故ヘッドが落合なのか?分からない!韓国で何をやっていたかは知らないけれど?もう少し経験豊かな人材がいなかったのかな?そこが分からない?弱いのはそこが原因なのかな?
返信する(No.480326)

ひーくん (ID:NGUzMDR)
結果論を承知での投稿になりますが、土曜日は何故、仲地だったのでしょうか?その前日に松葉投手はファームで先発してました。ローテの谷間でもなかったあの日、負けが混んでる今の状況で新人にゲームを預ける余裕はないはず。挙げ句、仲地は1アクシデント発生で1イニング降板。
立浪という人は、ペナントレースを分かっているのでしょうか?
返信する(No.480325)

今、正直言ってもう一度谷繁さんに監督やって欲しいね!ヘッドは小笠原道大さんが良い!何故って?野球を良く知っているから。
返信する(No.480324)

ひーくん (ID:NGUzMDR)
今のチームにはリーダーと呼べる選手がいない。キャリアからいけば大島なんだろうけど、悲しいかなチームを鼓舞して云々、ってキャラではない。

内野陣も総入れ替えで若返ってはいるけど自身のことで精一杯、ピンチに野手陣がマウンドに集まっての光景は、今期見たことがない。

阿部、京田がチームを離れ、周平は守備固め要員、土田もパッとしない現状で、その後任ができるまでにはまだまだ時間を要することでしょう。

本塁打数を除けば、打撃に関してはよくやっていると思いますが、投打の歯車が合わないのはチームリーダーがいないことも要因の一つと考えます。

今期のチーム構成を考える中で、現首脳陣がどこまでそういったことを考えていたのか甚だ疑問です。
返信する(No.480323)

ともすけ (ID:ZjA3OTQ)
キャンプからオープン戦では岡林は全く成長しておらず、ホームランの気配さえないと思いましたが、せまい神宮とはいえ打ちました。そこは評価します。自分の見る目がなかったことも反省です。
村松にも出ました。ホームラン期待が大きかったビシエドはOP戦や公式戦、ファームでも打てず、結果負け越し9は痛いですが、岡林や東京六大学でのホームラン1本の村松が打てたというのは、今後の自信につながると思います。
「打てない」と思って打席に立つ場合と「俺でも打てるかも」と思って打席に立つ場合で180度違います。これは心理学的にも明らかです。
返信する(No.480322)

名無しさん (ID:ZjY1NzA)
村上頌樹 防御率0.28(!)
明日はホームとはいえ豊橋開催。ドラゴンズ苦手の屋外球場。
立浪、寝ずに戦略を考えろ
返信する(No.480321)

名無しさん (ID:MzBkN2E)
まぁ右の難敵村上というだけで左の巧打者アルモンテ先発は間違いないだろう
目の覚めるようなポテンヒット期待
返信する(No.480320)

今思えば、落合博満さんの頃は毎日毎日今の100倍以上熱のこもった応援してたよね!拍手で手が痛い程、声が枯れるまでの声援!スポーツニュースをすべて見て満足に浸っていたなァー!これがプロ野球だと実感した!もう二度とないだろうね?残念!
返信する(No.480319)

名無しさん (ID:MTUwZTY)
1点差で田島、勝ちパターンで谷元とか采配センスなさすぎる
返信する(No.480318)

名無しさん (ID:MThlMGU)
1.中  岡林
2.二  福永
3.右  細川
4.一  ビシエド
5.三  石川
6.捕  木下
7.左  大島
8.遊  村松

このオーダーはだめですかね?
返信する(No.480317)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る