過去ログ倉庫

カープ優勝⚠️ (ID:NTIxNzM)
ベイならワンチャン日シリ行けるかもな。

まあバウワー次第やけど。

CSで東、バウワーでさらっとカープに勝って

1戦目今永、大貫、石田(負)東、バウワー、ラストP総動員で勝てるやろ。

やはりバウワー次第やな。

カープ?一応床田、森下でぼろ負けです。

もちろん大瀬良なんて出番はあるはずもない(笑)
返信する(No.784498)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

8080 (ID:MDc0ZDZ)
監督コメントに違和感が強い。「大瀬良はあの一球だけ」。主力投手の初回の失投が、敗戦の流れをつくった。監督がチームは家族と言うなら、ここ一番でいつも失敗するエース(?)に、あえて厳しい見方を示すのが、監督の役割だろう。それで盛り返せないのなら、大瀬良はエースじゃないと言うこと。
 東を打てず「あれだけ勝っている投手だから」の言葉からは、ファイティングポーズが感じられない。大竹にも同様の見方をするが、彼らの白星の過半はカープが差し上げている。故障者続出は同情するしかないが、小粒な打線でも、指揮官は最後まで闘う姿勢を見せてほしい。
 厳しさを示さないのは監督の性格もあるのだろうが、傷をなめ合っては、優しい一家になっても、プロを勝ち抜く家族にはなれない。ファンが望むのは勝つチームだ。
返信する(No.784497)

マルちゃん (ID:MDUyMWV)
俺からすると、マクをいまだに使う新井が理解できん
返信する(No.784496)
⚾️好きな選手:マクレーン

悪口は言わない僕らのカープ。 (ID:ZGE3YmY)
大瀬良6勝11敗か〜。11敗はさすがにキツいですね〜。何かを変えないとダメだと思う。毎年オープン戦の頃はすごい良い仕上がりだけど、そこがピークな気がする。昨日は初回から飛ばしているように見えたけども、結果は失点なんで、ツキもないかな。野球選手も勝ち運みたいなの大切な気がする。CS出たとして大瀬良の先発はどーなるかな?新井監督の事だからきっと行きそうな気もする。最後意地を見せれるかな?
返信する(No.784495)

1ファン (ID:OTYyOWI)
>>784487   今季はそれがたまたま上手く行っただけ   来季の礎にほとんどなってない  コツコツ積み上げて欲しい  明日を夢見てがんばっている若手がたくさんいるよ!
返信する(No.784494)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
とにかく他力本願でもなんでもいいからCSには出て欲しいです。野球が生きがいでカープが好きだから1日でも長く試合がみたい。故障の主力復帰もあるから現状よりかなり良いはず。今日は阪神を全力応援します。菊池、野間、西川、秋山は万全な状態で復帰してください。上本が明日から復帰するのは凄く嬉しいです。頑張れカープ!
返信する(No.784493)

>>784489   【文言もれ】→達の前に「人」がもれました  正は「人達」です
返信する(No.784492)

>>784489  【文言もれ】→今の順位を捉えて    スミマセン
返信する(No.784491)

まこ (ID:MjA3MWM)
5人のレギュラークラス不在で、2軍のメンバーで戦ってるようなもんだ。
それで打線は粘るわけでもなく、打撃コーチによる早打ち指示で、いつもの1点打線。
先発は初回四球ホームランで試合を終わらせる。
もうチームの体をなしてない。ぐちゃぐちゃ。
返信する(No.784490)

を捉えて云々言う達がいる  比較論からの展開だが今の時代はオーソドックスにやるだけです  私はバントや盗塁を絡ませた機動力野球を目指して欲しいと思っている1人です   現在リーグ2位はいいが今季は1強5弱だから余り誉められたものではない  今年の順位は強運だけで左右されている
返信する(No.784489)

悪口は言わない僕らのカープ。 (ID:ZGE3YmY)
現状でバット振れてるメンバーが小園と堂林ぐらいですもんね〜。そりゃ辛いは。そんなの言い訳にしかならないし、恥かいてもCS出て欲しいな〜。
返信する(No.784488)

ぼんた (ID:OTgwY2M)
もう、新井さんは、CSあきらめてるのかね?
野球は、博打ではないです。
まともな人の意見も聞いて下さい。
返信する(No.784487)

ちりめんthe子 (ID:MTU1ZDJ)
>>784472
Carp Diemさん、ワシは今のプロレスラーに詳しくないし、貴方のような落ち着いていて優しい分析が出来ないので、いつもひねくれた見方しか出来んが、いまカープに言えることは、〈優しい時代の指導法〉と〈安定した興行価値〉、これが問われているのではないか、ということ。

阪神の岡田監督のやり方や価値観が、果たして今の時代の選手たち、それも、教育されることに不向きなカープの選手たちに合っているかどうか、たぶんソッポを向かれるじゃろうし、緒方監督も〈教育しようとしたら旨く行かず、放任したら旨く回った〉みたいなことを過去に口にしている。

結局は、3連覇時代はタナキクマルにエルドレッドが好転して、今の阪神には近本中野森下大山が旨く機能している、そういう根本的な打線の土台に、カープも阪神もその時に好調じゃった投手が何人も出た、という構造上のバイオリズムがあるということに尽きる。
その観点から考えれば、今のカープは、実によく健闘していると見るべきじゃろう。

新井監督の家族論や、厳しくない指導の在り方には批判も多いが、すぐパワハラだの何だのとソッポを向かれる時代に、和気藹々の仲良し野球が板についているこのチームに、管理野球や昔かたぎの指導法はそぐわない。〈優しい時代〉に合わせた新井監督のやり方は、体質的には合っていたと言える。

ただ問題は、興行的に見て、綺麗に統率されて安定した勝ち星を上げるのとは逆の、イチかバチか〈選手の出来に賭ける〉やり方が、長続きするかどうかという問題じゃ。ワシは実は、〈わいには天国か地獄しか無い〉というドカベンの岩愧のような体質なのでそれでもエエが、大抵のファンは、安定した勝ち方を望むものじゃからのう。

近年は人気も定着し若い女子のファンも増えたカープは、今後は興行的に長続きする勝ち方を考えなければいかんじゃろうのう。新幹線プロレスのように、狭いスペースの中で予定調和的に、客を喜ばせるパターンを習得する必要がある。そのためには、やはり根本的なベンチの改革、人事刷新が必要じゃ。

カープ新幹線は、岐路に立っておる。
返信する(No.784486)

(ID:MzY2Y2J)
>>784476

説明を求めれば回答がありますよ。「問い合わせ」からメールすればいいのです。
返信する(No.784485)

ああ (ID:YmJmZmY)
右の大砲、FAの山川一本釣りでお願いします。

無罪放免だし、不倫に対する判断を下すのはご家族。
実力に見合った年俸を用意すべき。
返信する(No.784484)

前へ次へ
🔙TOPに戻る