過去ログ倉庫

名無しさん (ID:OTQ3M2N)
流れを作れず申し訳ない。。のコメント今年はもう見飽きたよ。
仮にも開幕投手でエースと監督自体は思ってたんだし、
別に謝罪なんかいいからプロなら結果で示してくれ。
頼むわほんとに。

カープが好きだから、週末かつ大事な試合でこんな試合されたら週頭からファンものすごくブルーになるんよ。。
返信する(No.697567)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

3歩進んで2歩下がる (ID:MGRhNjQ)
大瀬良を信頼していないから最悪6回までは持って欲しい
とかの希望を持ちながらのTV観戦。
長野にHR打たれて大瀬良ガンバレの応援気力が萎えてしまった。
大瀬良の敗けパターンが毎度同じシーンだし、今日は打たれるものか
との気迫が見えない。
初回 先頭吉川の左飛もHR性の当たりで、岡本には打たれる予感が
素人目にもわかった。
大瀬良先発で完投(せめて8回まで)勝利は、新井監督自身も想定しては
いないと思う。
そのような先発の1人がパッカ〜ンを喰らいまくるのだから、捨てゲームに
なったと思えば、大瀬良が丸に打たれて敗けるより腹は立たないにしても、
1敗けを有効活用すればイイと思う事にしよう。
大瀬良に最後まで投げさせるのも勉強だったと思う。
末包・河野・大盛がこの敗け試合から何を掴んだか勉強にも
なったとして、大差負けを忘れる事にしよう。

返信する(No.697566)

名無しさん (ID:OTg3MGQ)
カープ頑張れ もう少しだ!
返信する(No.697565)

Carp Diem (ID:MGVhNmI)
>>695178

昨晩は大敗、一つ歯車が狂うと大差がつく、野球の強さを目の当たりにしましたね。

カープは数えられない、というのが英語の認識のようですね。それを決めた人はきっと、清流を鯉が一匹、二匹と悠々泳ぐ様ではなく、エサに大量に群がる様をイメージしたのかな、と想像します。

僕も地元四国を離れ関東暮らしが続いています。ネット以外ではカープ情報が得られませんが、今日乗っている電車の液晶広告に、森下選手がカープグッズを紹介しているのを見てうれしく思いました。

何より体を大切に、長くカープを応援したいものですね!
少しの間掲示板不在としますが、またよろしくお願いいたします!
返信する(No.697564)
⚾️好きな選手:北別府学投手

さしみ (ID:OTNjMDc)
エースたるゆえんというのは、何個自分で貯金をつくれるかと落合氏は監督目線で見たエースの条件を語った。
返信する(No.697563)

Carp Diem (ID:MGVhNmI)
>>697542
ちりめんさん、昨晩は気持ちいいほどの完敗でしたね。
火曜からは気を引き締めなおして、また好勝負を見せてくれることを期待します。

その火曜からの試合は、いよいよ娘と旅行となりますため観られませんが、現地で結果を確認していこうと思っています。
その節はご助言をありがとうございました。またいただいた暗号解読結果は、帰国後に確かめさせていただくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。
(8月21日の週あたりです)
返信する(No.697562)
⚾️好きな選手:北別府学投手

愚痴りたい年寄り (ID:MzNlMjg)
おはようございます。
今季一番の試合でしたが、案の定のコメントがどっさり・・・
愚痴にもならない、草野球以下の試合で、祈念すべき日に観客の方々も相応に期待されていたところのあの試合。
さぞかし、やけ酒で今日月曜は二日酔いの人が多いんじゃあないでしょうか?

昨日の試合1試合だけで無論結論なんか出せないし、出せる訳もないんですが、少なくとも、各選手の今後の指導の在り方や、
指導育成できるかどうか(つまりモノになるのかならないのか?)などの目安がつく試合だったと思いますね。
全くのワンサイドゲームの中で、腐らず、一所懸命にプレイしていた選手こそが、本物のプロ選手ですが、さぁて、本物の
プロ選手が何人いたのか・・・

それと気になるのは、野村投手の時といい、昨日の大瀬良投手の時といい、菊地原コーチがバスタオルを持ってマウンドに
行っていましたが、普通のタオルでいいんじゃないですか?それに、わざわざ持って行かなきゃいけないほどの汗ですか?
更には、皆さん百も承知の通り、タオルを投げて試合を終えるようにも見えるのは、全くもって無粋の極みだと思いますが。
他の球団でタオルを持って行くシーンって、小生は見たことがないんですけどね。

大負けした後が、問題です。メンタルに極めて弱いカープですから、明日からのヤクルトや中日戦でどうなることやら・・・
若手選手ですが、ずっと見ていますが、野球センスが無さ過ぎますね。と同時に、練習不足なのかな。あれじゃ、プロとは
言えないレベルですね。
返信する(No.697561)
⚾️好きな選手:一所懸命に自分の技を見せてくれる選手

名無しさん (ID:ZGM3MjM)
広陵のピッチャーが9回まで投げてたらあそこまで点取られ無かったと思う位酷い試合。
返信する(No.697560)

名無し (ID:MjUxYjV)
残り試合でド一厶ではほんの数試合だけ、
殆どが野外で暑さでの練習時間短く、試合入る。
悪条件が重なるが故にベテラン勢は適時休養が必須。
毎試合勝てる訳ではない!だから指揮官は勝つ!勝てるか?、
捨てざるを得ないか?をより早く吟味、決断をする必要がある。
ちなみに、昨日は置かれた背景、内容、流れから、四点取られた時点で、
負け試合(捨てざるを得ない)を想定した継投、策戦を採るしかない。
最悪なのは総力投入したが負ける試合だ、こんな事、毎試合続けたら絶対に保たない。
返信する(No.697559)

下弦の月 (ID:MzViMGN)
3発浴びて4失点した大瀬良を5回まで投げさせたからビハインド展開のリリーフ起用3人で済んだことは真夏の連戦の中での意味は大きい。

追撃も出来ない中での試合の終わらせ方としてはプラン通りのマネジメントでしょう。
返信する(No.697558)

1点差も13点差も同じく負けは負け!くそ巨人に勝ち越しただけでも良かったと前を向く!後勝ちパのピッチャー休ませたのがせめてもの救い!
返信する(No.697557)

名無しさん (ID:NzQ1M2M)
雑なプレーだけはやめて欲しい。1球1球を大事に
返信する(No.697556)

西川、森下早く帰ってきて!
返信する(No.697555)

一言物申す (ID:NTg5ZGE)
大瀬良はもうダメだな!!!! 新聞にどうして打たれたか?と言う顔が出ているが、それが今の大瀬良の実力ですヨ。まだ のらりクラリの野村の方がよっぽど良い。もう エースの座は床田か九里に譲って、2軍で再起を目指して欲しい。このまま 1軍に居座りエース顔をしていると全員野球で上位を狙っているチームの指揮に影響をします。監督や首脳陣の英断を期待します。新人の河野はまだまだ1軍で使うには力が無さすぎる。再度 2軍で再教育をした方が彼の為になると思う。
返信する(No.697554)

大瀬良の一発病の理由?簡単球が軽いから!もういらん!後末包は絶対いらん!満塁の場面でボール球ばかり振って三振!あそこは押し出しだった!守備悪い、足遅い、ボール球ふるアホは早く二軍いけ!
返信する(No.697553)

前へ次へ
🔙TOPに戻る