💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
広島東洋カープ掲示板
37667868アクセス
投稿:843548回

現在:215人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
青柳ko!
なんだかんだ、まだペナントは始まったかばかり
人間なんだから、ミスすることもあれば結果残すやつもいる!
だから、面白い!
返信する(No.843548)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◆arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
>>843542

ちりめんthe子さん、恐縮です。
地元での、"二世カープファン"は、自分では普通だと思っていました。え?違いますか?
返信する(No.843547)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木

名無し (ID:OTdmMmF)
首脳陣が坂倉をどう評価しているのか?私は素人だが、
単純に他チ一ムの捕手も観て比較している。
先ず守備はポロポロが多過ぎ、肩も弱い、三塁手でも守備は下手な部類だった。
守備は天性のもので今更卓越感は望めない。
彼は本来、打撃には非凡な好打者であるが昨年は低迷した。
今年は打撃、守備ともに落第である、190打率なんて考えられない。
単に今、不調ではなく、捕手が重荷になっているのではないか、自ら志願した捕手だが、そろそろ新井監督の野手への変更決断時期と思う。
會澤も高齢だし、先ず石原を抜擢し、若手との競争をさせるべきと思う。
このままでは坂倉は埋没するのではないか。
返信する(No.843546)

勝鯉 (ID:YmFiODM)
青ヤギさんピッチャー小川に押し出し🤣
返信する(No.843545)

名無し (ID:OTdmMmF)
首脳陣が坂倉をどう評価しているのか?私は素人だが、
単純に他チ一ムの捕手も観て比較している。
先ず守備はポロポロが多過ぎ、肩も弱い、三塁手でも守備は下手な部類だった。
守備は天性のもので今更卓越感は望めない。
彼は本来、打撃には非凡な好打者であるが昨年は低迷した。
今年は打撃、守備ともに落第である、190打率なんて考えられない。
単に今、不調ではなく、捕手が重荷になっているのではないか、自ら志願した捕手だが、そろそろ新井監督の野手への変更決断時期と思う。
會澤も高齢だし、先ず石原を抜擢し、若手との競争をさせるべきと思う。
このままでは坂倉は埋没するのではないか。
返信する(No.843544)

堂林君頼むよ (ID:NjkzY2J)
堂林のチンタラ走塁の原因。
2塁フォースアウトだから・・・でなくボールが当たった事によるものだ。
空振り(三振)したくないが頭に入っていてバットに当たって喜んで、
とてもじゃあないがHになる(エラーを呼び込む)とは思ってもいない。
当ったけどHにならないと自己判断の走塁だから全力疾走なんて
やってられない。
1アウトでゲッツーを喰らう場合だったとしたら、ゲッツーを逃れようと
全力疾走と言う考えがあったかも知らないが、それでは打席に入っている時
「4番の俺様が(1H→HR)で決めてやる」という覇気が欠如している証拠なのだ。
HR打ちたいのに相手Pの動揺・配球も見ず(読めず)例年通り、出会い頭の
振り廻しの堂林君じゃあ末包・宇草・二俣君の打撃センスが勝って
いるのがよくわかった。
プリンスのセンスは何年経過しても開花しないのは、炎の前での
護摩修行よりパソコンデータ分析の上マシン打ちの修行が優先だ・・と。
返信する(No.843543)

ちりめんthe子 (ID:MTU1ZDJ)
>>843539

横から恐縮ながら、お話を伺うと<ルンルンたく>さんは、二世信者ならぬ<二世ファン>ということになりますのう。二世議員とか二世芸能人は当たり前じゃが、野球の
ファンともなると父親への抵抗や物心つくと「自我の目覚め」、または狂信に陥るが、貴方のように冷静かつ優しい目でカープを眺めるのは、非常に貴重だと思いますじゃ。
返信する(No.843542)

ルンルンたく◆arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
>>843538

ありがとうございます!
先ほどは書かなかったのですが、ちりめんthe子さんの投稿には、いつも人生勉強というか、物事の捉え方、考え方を教えていただいています。物事の見方を変えれば、乗り越えられることも多いような気がしてきます。
ここでは、生粋のファンの方、経験もあり野球の技術面に詳しい方が多いので、読ませていただいて勉強しています。
ずっと、ず〜っと、カープを応援していきます。
これからも、よろしくお願いします!
返信する(No.843541)

山本浩一 (ID:NWExN2J)
末包さんキャンプ初日から怪我して2軍戦いつまでも結果でず。このままだと過去の人になっちゃうよ。初日から離脱なんてたるんでる
返信する(No.843540)
⚾️好きな選手:秋山

>>843524

緋鯉さん、初めまして。
私は物心ついた頃から、野球経験者の父親の影響で、当たり前のように、カープファンとして育てられ?ました!
市民球場で、必死に声を出して応援していた私に、「カープが好き?はい、どうぞ!」と、隣りにいた男の人から、お小遣い500円をいただいたことがありました。本当の話です。カープファンは皆さん優しいです!笑😀
私はド素人なので、これからも応援することしかできません。頑張って、応援していきますので、よろしくお願いします!
ありがとうございました!
返信する(No.843539)

ちりめんthe子 (ID:MTU1ZDJ)
>>843531

<ルンルンたく>さん、《野球の経験もなく、単にカープが好きというだけで投稿しているので、他の方たちとは全く違う内容になってしまい、呆れる方も多い》のは、
ワシの方により当てはまると思いますじゃ。ただ、あれこれ平面的に指摘やら批判やらは誰でも出来るが、現場の野球は二次元のゲームと違い、生身の人間を扱うこと、
それから何より、「現実は思ったように旨く行かない」ということを、ワシよりも熱いファンの方々に唱えていきたいと思うとります。共に純にカープを応援しませう。
返信する(No.843538)

ああ (ID:NjU3OWN)
>>843516

昨日は坂倉のつまらないミスや相変わらずの新井の勝負感の無さ等たくさんの敗因はあったが一番看過できないミスであった。これでまたスタメンかはどうか分からないがその可能性があるのが今のカープ。正にぬるま湯体制と言って過言でない。昔ノムケンが監督の時、安部が同じ様なセルフジャッジをして即2軍行きなんてことがあったが、昨日の堂林の走塁なんて新井以下コーチの面々は気にも留めていないだろう。プロとは一体何と疑問を持たざるを得ないのが今の新井体制だな
返信する(No.843537)

ベイスターズも1点先制!
巨人ザマァ笑
返信する(No.843536)

まる (ID:YWM2YjU)
ヤク、ベイ頑張れ!
返信する(No.843535)

青柳、シンカー決まらず乱調早くも2失点!
中村の右打ちタイムリーからの犠牲フライ
返信する(No.843534)

球団公式SNS