過去ログ倉庫

スポンサーリンク

Deパンプ (ID:NDE2OGN)
もう誰かここで話題にしましたかね?バウアーのYouTube。先週のドラゴンズ戦で時々バウアーが片方の目をつぶってて、わたしは「あれ?目の調子が悪いのかな?」と気になってました。これは片眼を失明してプレーを続けている3Aの選手に敬意を表して、片眼でプレーするとどの程度影響あるかを検証していたのだそうですね。いやあ、これは驚いた。

といっても、バウアーは決して無責任な実験をしたわけではありません。ブルペンやジムで物凄く細かいデータを取り、左目だけの場合、右目だけの場合等細かいデータを確認した上で、プレーに影響が無い範囲でやってたそうです。そして何よりも大事なのは、彼が「こういうことを真剣に考えることで、人に優しくできるようになる筈」と言っていること。障害を持つ人に“かわいそう”と思うのではなく、“どういう状態なんだろう”と知ることが大切だということなんでしょうね。

そしてSNSでの誹謗中傷についても「励ますこと、力になることを言ってほしい」と訴えています。うむ、わかった。よーくわかりました!
返信する(No.290140)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ローズジャンプ◆WBRXcNtpf. (ID:M2NiZjU)
>>290132
ほんとにそうですな。
原みたいに現役時代によく打った人がなぜクリンナップにちまちまバントさせるのかなぁ
個人的には滅多にバントさせなかったラミレスは目から鱗でした。敵に1アウト贈呈してどうするという考え方。残りのアウト2つに全力出せると。
ウチは特に足が遅い奴らなのでバントも決まりにくそう。
返信する(No.290139)
⚾️好きな選手:平良大貫柴田宮ア
就活編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:OWU5ZDY)
しかし甲子園。

試合開始前まで雨模様だったのにあの観客は凄い…

観客動員ダントツの1位。

阪神球団は金持ちになるばかり…

勝っても負けても変わりなくスタジアムに来る姿勢は見習わないとね。

返信する(No.290137)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

タクロウ (ID:ZTk3ZTV)
バントは戦術の一つである
バカの一つ覚えのようにやることはない

ヒットエンドランも同様である
ただノーアウトやワンアウトでカウント3-2からかけるのは考えものである
バッターの緊張感は半端ないと思う
ストライクからボールになる落ちる球を投げられると大概空振りゲッツーになる
今日もそうだった
番長よ バカの一つ覚えのようにやるのはないで
返信する(No.290136)
⚾️好きな選手:バウアー
就活編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:YjE5ZDJ)
>>290134
昨日は上位3チームが負けたので
一昨日のゲーム差に戻った訳ですね
一昨日はDeNA勝ち中日勝ち阪神中止なので
このカードではDeNAが0.5ゲーム上昇した感じですね
阪神ヤクルトの振り替え試合次第ですけど
返信する(No.290135)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
就活編集削除⚽サッカー掲示板


Deパンプ (ID:NDE2OGN)
今日のセ・リーグ。上位3チームが揃って勝ったわけですが、いずれも得点はホームラン1本だけ。カープの西川のは3ランだけど。点差はいずれも1点差だから、打たれた側は「あの1本さえなければ」という痛恨の一打になりましたね。

でもそれは言い方を変えると、上位3チームとも打線は決して好調とは言えないということか。次が阪神。その次がカープ。またまた接戦が続きそうですね。我々も疲れてきそうですが、選手たちにしっかりついて行きましょう!
返信する(No.290134)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:ZmI4MWY)
前にも出題した事ある問題。
野球のルールは3アウトで交代だが、
もし、4アウト制の野球があったら、3アウト制と4アウト制どっちが沢山得点が入るか。(どちらも9回まで)
答えは簡単、アホでも分かる、4アウト制。
だったらもう1つ問題。
3アウト制4回と
4アウト制3回では、どちらが沢山点が入るか。
これの答えを導き出せたら、バントは必要か不要か答えがはっきりする。
ただし、野球と言うのは、1点差でも10点差でも勝ちは勝ち、負けは負け。
どう料理するかは監督次第。
返信する(No.290133)
⚾️好きな選手:大和
就活編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:ZmI4MWY)
今日、「やる事やって負けたのならファンは納得する」なんて言ってた人居たな。
それと送れば得点確率が上がるなんてのも別人だが居たな。
やる事って何?たぶんバントの事やと思うけど、
それは「やる事」ではない。
「いらん事」
いらん事はするな。
大城にバントさせた原に対して、原はやる事やるが、三浦はやらないと。
確率論を少し勉強した方がいい。
とっかかりは、モンティーホール問題なんて良いかも知れない。
大城はバント失敗した。
だが、これは結果論だけど、普段からバントをよくしてるのか、練習をたくさんしてるのか、それも関係してくる。
大城は4打数1安打だったが、5打席立って四球を1つ選んだから、4打数。
バントは成功すれば打数換算に入らないが、失敗は凡打とみなされる。
大城の最後の打席は空振り三振だったが、もう1打席与えたのなら、どうだったか?
なんのためのクリンナップなのか?
ヒット打ったり長打打ったり、時にはホームラン打って欲しいからクリンナップやろ。
そのクリンナップの打席数を削っといて、最後の打席で「頼むヒット打ってくれ」なんて監督が思っていたのなら、この監督はアホマヌケ。
返信する(No.290132)
⚾️好きな選手:大和
就活編集削除⚽サッカー掲示板

Beach Side (ID:NTZmZjR)
正直に言って、今日は「阪神も勝って良かった」って気分ですね。
大事なのは最後に首位に居る事ですし、今から他チームを引き離して単独首位に立てるような戦力は無い事もハッキリしましたので、このまま阪神にピッタリ食いついてトップグループを維持、広島&読売の第2グループとの差を拡げる事こそ今は大事だと思います。
つーか、正直なトコ、阪神よりも広島や読売の方が怖い…
返信する(No.290131)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

nogibingo☆ (ID:MTcxMWQ)
牧と森下で中央大デー☆らしいです(笑) 本当、一部の人はマナー悪い・・・。
返信する(No.290130)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

飛信隊⚠️ (ID:NDBjYTN)
どーやら
どーする家康の作者は
オレと同じ
本能寺の黒幕は
秀吉とみてるな
(-_-)
返信する(No.290129)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MjlhNDA)
中大の歴代四番が同じ日に決勝ソロホームラン
おもろいな
返信する(No.290128)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:ZmI4MWY)
>>290126
ベイスターズの事が気になって気になって仕方ないのよ
返信する(No.290127)
⚾️好きな選手:大和
就活編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:YmE1OWV)
この方たちは、わざわざベイスターズ掲示板に来て虎の勝利を喜んでるの? なぜ、虎板で喜ばないの?
返信する(No.290126)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

みっくす (ID:NzEzMDB)
こっちも1発で決まったな😂
よし、甲子園で勝つぞ!
ハマスタで負ける前に先に勝つ✌️
返信する(No.290125)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る