過去ログ倉庫

スポンサーリンク

トワイライト横浜 (ID:OGRlMWM)
野球の無い日はつまらない。🥴
明日から楽しみで仕方ない。😊

まずは明日は平良がやってくれるだろう。
思えば平良もあの山口の補償選手として
巨人から移籍して来たんだもんなー。
よくぞこんなに素晴しい選手を選択したな。

トミー・ジョン手術明けで、東京ドームは
久しぶりだろうが、より成長して復活した
姿を巨人ファンにも見せつけて欲しい。☺️
返信する(No.252478)
⚾️好きな選手:ベイスターズの全選手    
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

那智黒◆cu5StU4HyY (ID:MzVjMDV)
>>252474
失礼します。
バース打率.389三冠王の年は優勝してません。
打率.350三冠王の年は日本一になりましたが
返信する(No.252477)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MTNiYTI)
>>252474

個人記録とチーム順位との関連は、なかなか複雑というか、奧が深い。

昨年の三冠王そして日本人本塁打記録を作った村上は、チームが優勝したことで更にその価値が上がったと思います。優勝争いしていれば好き勝手に打つわけにはいかず、チームバッティングも考えないといけない。そして相手バッテリーは警戒して四球も多くなるから、打率は上がるけれど打点と本塁打はチャンスが減ります。その中でのあの数字ですから、本当に凄い。

かつてブランコとバレンティンが凄いハイレベルの争いで打撃タイトルを分けあったシーズンがありましたが、あの時はベイスターズもスワローズもチーム成績は低調。二人はタイトルのために好きなように打てました。それはベイ時代の内川と村田の時もそう。相手バッテリーも、彼らに打たれても結局試合はベイに勝てるからどんどん勝負してくれました。なので「彼らが打ちまくったのに優勝できなかった」と言えると同時に「優勝争いと無関係だったからタイトルが取れた」とも言えます。これではタイトルや記録の価値は半減です。

今季、ベイスターズの優勝と宮アの個人タイトルが両方実現すれば、それこそ素晴らしい価値があると言えますよね。
返信する(No.252476)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

トワイライト横浜 (ID:OGRlMWM)
宮崎、オールスターファン投票で最終的に
一位になって欲しいな。
どうか阪神のサトテルや巨人の岡本にゴール前
差されませんように。🤔😀
返信する(No.252475)
⚾️好きな選手:ベイスターズの全選手    
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Y2Y0NWV)
もし宮崎が4割打った(若しくは歴代記録を更新)としたら、ベイスターズは優勝してないと恥ずかしいですよ。
バースの記録、クロマティの記録、イチローの記録の年はそれぞれ優勝してるんと違う?(知らんけど笑)
宮崎が4割近く打って優勝逃したら、内川と村田が居た時と同じやんて言われてしまう。
返信する(No.252474)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:ZDFmNmU)
>>252472
そーいや関根メキシコ行ってたね
大貫もウィンターリーグ行って覚醒したし
派遣は続けたいね
入江と宮國も結果だして
特に宮國はオーストラリアで最優秀中継ぎとかになってたはずなのに
返信する(No.252473)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大、柴田竜拓
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:ZDFmNmU)
>>252447
関根特集そろそろかな
返信する(No.252472)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:ZDFmNmU)
過去を紐解けば今の宮崎以上に打ってた人もいて
それでも最終的には4割を下回ったという事ですよね
クロマティは規定4割達成してたらしいですけど
宮崎もそこまで行くと良いですねぇ
返信する(No.252471)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Y2Y0NWV)
>>252469
おっしゃる通りでございます。
5打数2安打をずっと継続してても率は下がって行きます。
足が速ければね、まだ可能性あったけど…
バースって足速かったっけ?
クロマティも?
宮崎とどっちが速いかな笑
返信する(No.252470)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:MTNiYTI)
>>252468

3番を打ってるので五打席回ることも多いですよね。早いカウントから勝負する打者なので意外と四球は少ない。すると5打数2安打でちょうど4割。つまりマルチ安打打っても単純計算で打率は今より下がってしまう。シーズン打率4割はそれくらい難しいこと。

でも「右打者最高打率での首位打者」は可能性あるかと。
返信する(No.252469)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Y2Y0NWV)
宮崎の4割は無理だよ。
可能性を否定しちゃうと、つまらないかも知れないけど、
今4割だからって、なかなか現代野球では厳しいと思う。
返信する(No.252468)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ローズジャンプ◆WBRXcNtpf. (ID:ODgwM2J)
明日は平良vs赤星
何としても勝ってもらいたい
戸郷ではないので勝たねばなりませぬ
好調の巨人打線を上手く料理できるかですな
返信する(No.252467)
⚾️好きな選手:平良大貫柴田宮ア
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:MTQ0YjE)
そろそろ森とか梶原くんとか調子よさげだし見てみたいけど監督は林に何を期待しているのかね
返信する(No.252466)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MzY5ZDM)
明日は勝ってp(^_^)q
返信する(No.252465)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

キン肉裸王 (ID:OTM4MWU)
B級さんの初参加から、静観させてもらいましたが、筒香くんを憎むあまり横浜高校出身選手を、コメントがつまらない、教育がなってないとか書いて、反論しようとすると垢BANをするというパワフルSYの掲示板常連に、わだかまりを持っている者がいることを念頭に参加してください。
返信する(No.252464)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る