過去ログ倉庫

スポンサーリンク

暇人その4◇q0uEtog.ao (ID:OTBmNWI)
>>232189
森君の打撃
私もファームでアベレージ3割程度打たないと1軍では通用しない様に思えます
でもそれはプロの目から見ても同じなのか?って話で
当然ファームでも打ててないのなら1軍でも無理でしょうが
短期間でも結果を出して、彼らが1軍で通用すると判断したのなら、一軍で必要と感じたのなら
その時昇格させれば良いと思っています
1年間も見る必要はない
まぁそれでダメならまたファームに落とせば良い
返信する(No.232191)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

くじら (ID:YmI1OTJ)
別に森君推しじゃないけど期待しすぎなんじゃない?高卒の筒香とか多村とかタクローだってこの時期はパッとしなかったんじゃないかなぁ。本人の努力しだいでまだまだ可能性はあると思うよ。とりあえず変な女と遊ばないで野球に集中しよう!(笑)
返信する(No.232190)
⚾️好きな選手:三浦大輔、今永昇太
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MTkwZmN)
>>232185
2軍で活躍出来ない者が1軍で活躍出来るものか。
それは絶対ない。
1試合2試合じゃないよ?
長い期間のアベレージの話ね。
1軍では防御率1点台とかのエース級のピッチャーとも対戦するし、2軍のピッチャーとはレベルが違う。
宮崎が2軍に1年間居てみ?
4割打つで。
森はもう十分見たでしょ。1軍ではまだまだ。(打撃の話ね)
林はね、まだ分からない。
アベレージを得るだけの打席数ではないから。
返信する(No.232189)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ローズジャンプ (ID:YTM4ZTk)
>>232175
生まれ変わりにはウケましたが、よい表現かも 
随分前から薄々は気付いてましたがね
返信する(No.232188)
⚾️好きな選手:平良大貫柴田宮ア
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◇g.c5L85esg (ID:MTkwZmN)
可能性を信じるのは皆平等に。
1軍で試してみて、ダメなら2軍へ。
牧なんかも、大学ドラ2なんだから、とりあえず1軍で試すでしょ。その結果活躍してるからずっと1軍に居る。
ダメだったら2軍に行ってたでしょ。
俺はあたり前の事を当たり前に言ってるだけだけど、森を特別扱いしてる人から見ると、森をdisってる様に見える。
森が活躍し出すと、逆に俺をdisる奴が現れる。←これがたそがれね。
未来の森の活躍を俺が嬉しくない訳ないじゃないか。
だから俺はたそがれが大嫌いなんや。
返信する(No.232187)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


おっち◆g.c5L85esg (ID:MTkwZmN)
皆さん思い入れが強いから、特定の選手に対して(例えば森)我が息子の様に注目してるんでしょうけど、
ベイスターズが家族とするなら、息子は何も森と林だけじゃないからね。
俺はドラ1だからと特別な思い入れが無いから、皆んな平等に、2軍に居る間は名前も知らん、土の上に出て来てから思い入れが強くなる。
森林はまだ土の中。
返信する(No.232186)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◇q0uEtog.ao (ID:OTBmNWI)
>>232184
森君今ファームで5割打ってますよ
4打数2安打ですけどねw

大事なのは1軍で戦力になる事で
2軍で結果を出す事ではないはず
だからプロがOK出すなら良いと思うのですよね
決してドラ1だから贔屓してるだけではないはず
実際去年森君の貢献で勝てた試合もあったと思います

ただ2軍で結果を出すのは1軍で結果を出せるかどうかの良い指標ではありますね
楠本も関根も細川もファームでは結果を出していた
返信する(No.232185)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MTkwZmN)
>>232183
そやで。その通り。
だから俺はずっと言ってる。
とりあえず2軍で3割打てる様になってから上がって来いって。
返信する(No.232184)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◇q0uEtog.ao (ID:OTBmNWI)
>>232182
だから大事なのはダメだと見切りを付けるのではなく
可能性を信じましょうと

勿論ルーキー時代から活躍するスタールートはもうないのですが
数年後普通にショートレギュラー程度にはなれるかもしれないじゃないですか
可能性なので森に全ツッパではなく
西巻 粟飯原 林等
来年以降加入する高卒大卒社卒ルーキー等選択肢を増やして育て誰かが芽を出すのを待つ
森はあくまでその一人
返信する(No.232183)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MTkwZmN)
>>232181
それはね、現在を見たから言える事であって…
イチローが凄かったのは皆んな知ってるけど、30年前に戻ってイチローを探せとなっても探せないって。
若手は関根、細川だけじゃないもんね。
可能性の話をし出したら、皆んなに可能性はある。
返信する(No.232182)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:ZmNhNzc)
>>232180

そうですね。もし去年のシーズン終了頃にタイムスリップして、ベイファンにこう言ったら、さて信じてもらえるでしょうか。

@関根が2試合続けてヒーローインタビューに立って、毎日スタメンで出ているよ。

A細川がドラゴンズでスタメン3番で大活躍しているよ。


でも絶対に信じてもらえないのはこれでしょうね。

Bトレバー・バウアーがベイスターズに入団したよ。
返信する(No.232181)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:OTBmNWI)
一年経つとガラッと成績が変わるのが野球選手だったりしますからねぇ
今年は一軍で通用しなくとも、来年覚醒したり
楠本でなく関根が外野レギュラー獲得するとは去年時点で誰が予想したか
返信する(No.232180)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

sol (ID:YTQ1NzB)
>>232178
仰る通りだと思います。
そして最近よく一括りにされる林は、努力する不屈の精神を持ち合わせていると言われることがあります。さて、この二人の行く末を見届けたい。
そしていつか花開く時が来ると信じてます。
ファイトッ!!
返信する(No.232179)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:ZmNhNzc)
>>232176

森は4年目ですよね。選手としてのタイプは真逆ですが、筒香が伸び悩みの後、更に成績を大きく落として「もう無理かな?」と言われたのがやはり4年目。翌5年目に3割22本塁打でレギュラー定着。

森が持つスピードと強肩。これは他の選手がいくら努力しても手にすることができないもの。それに対してバッティング技術は指導と鍛練によってある程度向上できます。「もう無理」かどうかは、森自身が決めること。本人が一瞬でもそう思って鍛練を怠ったなら、たしかに無理でしょう。でも彼の心にまだ燃える炎があるのなら、いつか大爆発する日が来ると信じます。

もう一言。関根も何度も「もう無理」と言われた選手。たしかに成功例は少ないかもしれませんが、森にはその少ない成功者になれる素質があると思うのです。
返信する(No.232178)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:MTkwZmN)
>>232176
森は細川みたいに、環境がガラッと変わらないと変化は無いんじゃないですかね。
ポテンシャルは半端ないのに伸び悩むのは、今の環境がアンマッチなんじゃ?
返信する(No.232177)
⚾️好きな選手:大和
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る