過去ログ倉庫

スポンサーリンク

石の上にも25年 (ID:OTEzMTZ)
Twitterにチーム打率、得点数、安打数、本塁打、出塁率、長打率がリーグ1位ということが誇らしげに載っていましたが、かなり長年の横浜ファンだからこそ言わせてもらいます。
横浜は昔から安打数も得点も本塁打数もリーグでは常にトップクラスでしたよ。なのに優勝ができないのはなぜ?
その大きな原因の一つは、今シーズンのここまでもそうですが失点の多さ。ピッチャーと言うよりバッテリーの問題。谷繁が去ってからキャッチャーが育ってないという厳しい現実。
二つ目は、残塁の多さ。だから、いくら安打や得点が多くても、1点差や2点差に泣いてきたのが横浜と言うチームなんですよ。
確かに長打が横浜の魅力ですが、長いシーズンを考えたときに、盗塁や送りバントや進塁打や犠牲フライなど派手さはなくても得点を重ねられる、バッティングの調子が落ちても負けない、相手が嫌がる攻め方ができるチームになって欲しいんですよね。
だから、関根くんのような選手が貴重なんです!
返信する(No.228231)
⚾️好きな選手:石井琢朗
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

エーミール (ID:ZDAyMjZ)
前回の阪神戦みたく、2点ビハインドでも必死に闘う雰囲気で逆転する気迫があれば、この先負けない。
簡単に勝てる試合などない。1戦1戦闘志を燃やして、絶対に負けない。絶対に勝つ。その気持ちよ。
返信する(No.228230)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:NmFiODM)
4月のベイスターズ、取り敢えず、明日の才木と18日の戸郷が、難敵ですが、ここを最低1つ取れば、4月、5割以上で乗り切れるのでは?
来週末のマツダ、広島戦では、大瀬良抹消中ですし、そこまで苦労する投手は、居ません。

4月残り12試合、7勝5敗程度を予想してます😗
返信する(No.228229)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MzE2M2Q)
>>228226
大勢、その他大勢
たいせい、その他たいせい
返信する(No.228228)
⚾️好きな選手:石川達也 櫻井周斗 池谷蒼大 深沢鳳介
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

sol (ID:YzVlMzA)
先ほど江川さんの動画を見たと書き込みましたが、その動画の中で江川さんは、田口さんは、良いものを持っていると認めた上で、だけど、どこまで抑えとしてもつか?と疑問符を付けていました。江川さんの持論らしいですが、7回8回を投げるのと、ストッパーは根本的に違う。とも言ってました。
今日は秋山さんが上を行っただけでしょうが、長いシーズンどこまでもつか?
ただ、高津さんは次の一手を決めていそうですがね
返信する(No.228227)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


Deパンプ (ID:ZDQyM2U)
>>228225

阪神の浜地はたしか先日二軍落ちしたんじゃなかったですかね?ただ、石井とか次々と新しいリリーフ投手が出てくるのが阪神の不思議なところ。

巨人はブルペンの顔ぶれを見ると「大勢 その他大勢」ですね。セットアッパーがいない。その点はカープもドラゴンズも似たり寄ったり。やはりリリーフ陳が一番強力なのはベイスターズで間違いないでしょう。
返信する(No.228226)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MzE2M2Q)
ヤクルトはマクガフ抜けてサヨナラ負けか

ヤクルト→田口
阪神→湯浅
横浜→康晃
広島→栗林
中日→ライデル
巨人→大勢

こう見ると田口が抑えのヤクルトはチャンスだな
リリーフは打てなくとも9回までチャンスはある
今年は湯浅もそんな状態良さそうではない
浜地以外は阪神もいける。岩崎はカモ
他は…打てる気せん
返信する(No.228225)
⚾️好きな選手:石川達也 櫻井周斗 池谷蒼大 深沢鳳介
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

タクロウ (ID:ODcwYjh)
チーム打率
ベイ.280ってすごくない
セパで断トツ1位

ちなみに燕は.178
返信する(No.228224)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

トワイライト横浜 (ID:MGVmNTE)
広島が盛り上がるのは野球界にとっては
結構な事だね。🧐
ただ去年は散々やられたし、今年こそは
やり返さにゃーいかんわ。🤔

まー、広島にはベイスターズ戦以外で
頑張って貰いたい。🤭☺️
返信する(No.228223)
⚾️好きな選手:ベイスターズの全選手    
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Y2RlMGE)
カープ板の9回から2アウトランナー無しまで履歴をざーっと確認したが、
ベイスターズ板の様に「終わった」的なコメントは皆無だった(見落としてるだけで1つ2つはあるかも知れない)
最後の最後まで逆転信じて応援してたな。
3連覇した時は、監督更迭のコメントがまぁまぁ多くて、3連覇までしといて文句多い板だなと、めっちゃ嫌いになった。
所が今日見たら、ちょっと好きになったぞ。
たぶんだけど、要するに強いチームだけに興味のあるにわかファンが、3連覇の後たくさん居なくなったからではないかと推測する。
応援はこうでなくちゃ。
1点差やで。そら最後の最後まで分からんわな。
「終わった」コメント好きな人は、ちょっと考えて欲しいと思います。
返信する(No.228222)
⚾️好きな選手:大和
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鬼越きんちゃん (ID:NWIxN2N)
現状は阪神ヤクルトを叩いて行けばいいと思ってる。序盤戦なので戦力分析は各々の選手はまだ未知数なんだけど監督はある程度見える。岡田と高津に抜け出される方がベイにとって嫌だから。今は良い位置取りだと思います。まあ飽くまで私個人の見解ですが😉
返信する(No.228221)
⚾️好きな選手:京田陽太
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

唐揚げ (ID:MDdhOGF)
広島本拠地で5連勝か。これはもしかしたら強敵かもしれないな。
返信する(No.228220)
⚾️好きな選手:楠本
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:Y2RlMGE)
4位になっちゃったけど、関係ないよね笑笑
返信する(No.228219)
⚾️好きな選手:大和
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:M2U3MWQ)
こーなると4強2弱になってるな
まぁ中日も弱いままには見えないが
まだ打線のベストの形を模索してる途中だからまだ勝てないだろうけど
そのうち投打が噛み合いそう
返信する(No.228218)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

トワイライト横浜 (ID:MGVmNTE)
これはビックリ!
秋山の逆転サヨナラ弾か、
それもツーアウトから。☹️

ヤクルトは今後も田口をそのまま抑えに
使い続けるのかな。🤔
返信する(No.228217)
⚾️好きな選手:ベイスターズの全選手    
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る