💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
横浜DeNAベイスターズ掲示板
14205647アクセス
投稿:395890回

現在:113人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
みっくす (ID:Zjk4YmR)
>>395875

今日行くねん、やめてや(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
昨日の今日だし、サムい試合になりそ…って思ってるけど!(笑)
返信する(No.395890)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

みっくす (ID:Zjk4YmR)
>>395884

捕手のリード全てに頷いて投げてるわけじゃないですしね!
2人で組み立ててるわけで。
壁性能、盗塁阻止率、打力のが大事だと自分も思ってます。
なんなら巨人なんて阿部がベンチからサイン出してるだろうし!
返信する(No.395889)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
野球は後には全試合DHになる雰囲気があるので、8番投手が有効かそうてないかの結論は出なさそうです。
返信する(No.395888)
⚾️好きな選手:大和、石上の笑顔が可愛い
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

みっくす (ID:Zjk4YmR)
>>395882

さすがにそうですよね!
2点差になってそのまま試合が進んだから、岩崎に当てようとしてたってことかな!
あからさまに投げずらそうにしてストレートの四球、結果的には采配ズバリ✌️
返信する(No.395887)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:MDIyNDZ)
先発投手陣、厳しいですね😰
強風の影響を差し引いても、昨日の中川颯、2軍のジャクソンにはガッカリしました。
颯もローテは厳しい、当初の第2先発に「格下げ」かも。
中川颯、ジャクソン、両先発炎上で、先発ローテ再編を余儀なくされる事になりました。

濱口、小園にもう1度、チャンス、期待するしかありません❗

交流戦までの目標5割に残り12試合、7勝以上。
蝦名、京田の様な救世主的な存在が、投手にも出てきて欲しいね😀
返信する(No.395886)
⚾️好きな選手:小園健太、松尾汐恩、森敬斗
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


やまやす (ID:YjQ1NGQ)
バウアーどうなってる!?まだ?
返信する(No.395885)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
>>395882

最近メジャーでは、捕手のリードは重要視されていない。
リード=投球術です。
配球に対して、ピッチャーがキャッチャーより優れていれば、ピッチャーから指示を出した方が理にかなっています。
今はデータを元に、ピッチャーにそのデータを叩き込む。(もちろんキャッチャーにも伝えるが)
キャッチャーのリードもベンチから指示が出る場合もあるそう。
こうなっちゃうと、キャッチャーに大事なのは、守備力と打力。
野球の考え方が全然違ってきますね。
今のベイスターズで言うと、あらゆる面で祐大が正捕手に間違いはないけど。
返信する(No.395884)
⚾️好きな選手:大和、石上の笑顔が可愛い
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

みっくす (ID:Zjk4YmR)
>>395880

8番投手懐かしいわ〜めっちゃ叩かれてたな〜
って思ってました😄
柳も打撃めっちゃ良いですからね、四球も選んで2塁打とか…フェン直打ったりもするし😳
ウィーランドもそうだし、柳とか森下は何なら8番でももったいない(笑)
返信する(No.395883)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
>>395876

データ野球をしてる以上、桑原の代打は目論見通りだと思います。
野球は確率なので、凡退するかも知れないけど、相性(確率)を重視する。
後の逆転劇は偶然だけど、その偶然を呼び込む確率も高ければ頻繁に起こる。
コンピュータの性能が昔よりはるかに高くなったので、あらゆるデータを取り入れられる。
1980年代のスーパーコンピュータと今のスーパーコンピュータの性能の差は26億倍です。
我々の手元にあるパソコンの性能は約20年前のスーパーコンピュータぐらい。
これからもどんどん進化して行くが、
俺が言いたいのは、昔の野球と今の野球とでは、考え方が全く違うって事。
勝つために何をすればいいのか、過去の常識が正しかったの間違っていたのか、データを分析する事で判断されている。
返信する(No.395882)
⚾️好きな選手:大和、石上の笑顔が可愛い
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

blue moon (ID:MmVlOGY)
そうだったんですね 知りませんでした

『7点差以上の逆転勝ち10回以上は
 両リーグ通じDeNAだけ
 カード別は阪神戦が最多』
https://news.yahoo.co.jp/articles/a837ed25133509ea0272bd37845ee36e82cffd07
しかも阪神に対して最多だったとは…

前半で諦めちゃった人(私も)に『喝』ですね
はい、反省してます😅
返信する(No.395881)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:ZmEwYzN)
昨日は劇的勝利に興奮し過ぎて、他球場の細かい情報収集まで余力がなかったのですが、ドラゴンズが「8番打者 柳」のスタメンだったことをさっき知りました。
「やっとラミレス采配が評価される日か来たのか」
「ラミレスは時代を先取りし過ぎてたのか」
とニンマリしましたが、よく見ると柳は昨日も1安打打って打率.270以上。9番に入った加藤は打率1割台。

ラミレスの「8番投手」は、ウィーランドのような打撃のいい投手がいたことがきっかけではありました。ただ、その真意はあくまで「9番打者は上位打線に繋がる大事な打順」「2番に小技タイプではなく強打者を置くのなら、9番1番の役割は実質的に1.2番」という考えでした。なので昨日のドラゴンズはそうではなく、単に打率のいい順に並べただけだったのかも。

宮アとオースティンが復帰し、右翼筒香とかの“守備力度外視の超重量打線”が実現するなら、「9番野手」を再考してみても面白いかも。昨日のスタメンを土台にして考えるなら9番は京田かな?
返信する(No.395880)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

みっくす (ID:Zjk4YmR)
>>395877

あほちん勝ち投手というお笑い付きで😇
🦍に助けられただけなのに(笑)
やっぱり運はある💪
返信する(No.395879)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ベイベイ (ID:NTRkNzk)
>>395859

>>言いたかったのはショートの森だよ。風で戻される打球なのにすぐにこれは外野手への打球でしょ!俺関係ないし!と追うのを止めてた、2つとも森のミスだよ。

守備だけでなく打撃も淡白で何にも変わっていない。唯一の打った三塁打もたまたま阪神の外野が前進守備だっただけだ。やはり石上のほうが肩も含めて1枚も2枚も上のようだ。がっかりだ。
返信する(No.395878)
⚾️好きな選手:宮崎
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっち (ID:MjMxNDc)
逆転した後のピッチャー(勝ちパターン)は本当に重要。
横浜は、リードを保ちながらの勝ちパターンで勝つ野球は下手だけど、
逆転してからの、森原の存在は大きい。
危なっかしい時もあるが、記憶に新しい2度の逆転をしっかり抑えてくれた。
影のヒーロー
返信する(No.395877)
⚾️好きな選手:大和、石上の笑顔が可愛い
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

みっくす (ID:Zjk4YmR)
>>395872

確かに反省点は沢山ある!(いつもだが)
しかし8回の猛攻のキッカケは桑原の四球!
俺もベイスボールにうんざりして、とりあえずセンター固めたいから早く桑原出せってずっと思ってたけど、あのタイミングでの代打桑原は正解だった!
岩崎は桑原が苦手であからさまに投げずらそうだった。
全てをわかってた上での采配かどうかは謎(笑)だが、結果的にあの四球は岩崎を狂わせたと思うわ!
その後のホームラン3発は出来過ぎだけどね😎
返信する(No.395876)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS