過去ログ倉庫

スポンサーリンク

エスコン天使 (ID:YmI1NzI)
開幕してから中軸クリーンアップを担うはずの松本剛、万波中世、野村佑希三人のうち中堅の松本以外期待に応えていません。そしてマルチネスに復調の兆しは見えるものの、スティーブンソン、レニエスは鋭い変化球主体の日本の投手にアジャストできていません。そのためのキャンプ、オープン戦は何をしていたのでしょうか? まだまだ若い万波のホームランを意識しすぎる大振り、それに野村の自分のバッティングへの迷い、いずれにせよ野手は打ってナンボの立場です。練習すればするほど上手くなる守備はできて当たり前の意識で取り組み、バッティングにはコーチも含めて古い指導法をやめ、科学的マシントレーニングを活用してほしいと思います。谷内、稀哲コーチ! そして特に八木打撃コーチ!! 頼むよ。今川も五十幡もミート力を磨き、ポンポン上げずに流し打ちや鋭いゴロが打てるようになればレギュラーを取れる可能性はある。清宮が上がってきてもすぐにレギュラーなんか与える必要はありません。3試合出していて打てない選手に代えれば良いだけ。

かつて野村監督が「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という名言を残しています。なぜ勝てたのかわからない勝利はあっても、負けには必ず負けた原因があるということ。そうした原因を取り除くのが練習なのでしょう。開幕から水野達稀、奈良間大己、細川凌平、田宮裕涼が「繋ぐ打線」を牽引しています。が、彼らもまだ若い。打てなくなる時がきます。その時にベテラン中島卓、中堅の石井一成、加藤豪将あたりがしぶとい「いぶし銀」の存在感を示してほしいのです。とにかく相手が嫌がる打撃を磨いてほしい。そうすれば高い外人に頼る必要はありません。「努力は一生・本番は一回・チャンスは一瞬」チーム全員がその意識を持って真剣に取り組めば、優勝は起こしうるでしょう。
返信する(No.89432)
⚾️好きな選手:松本剛
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

エスコン天使 (ID:YmI1NzI)
「江越をファームに、水谷を一軍ベンチに」はファンの願いでした。
別に江越が憎いわけでも嫌いなわけでもありません。
 おそらく新庄監督は、監督になる前から古巣阪神の二軍を見ていて、人一倍がむしゃらに練習に取り組んでいる江越選手を見て心の底で「頑張れ、いつかきっと報われる日が来る」と応援していたのでしょう。だから監督になったとき、「江越を獲ってほしい」とフロントに言ったのだと思います。抜群の身体能力と努力する姿は新庄が自らの姿と重ねるほど魅力的だったのでしょう。しかし、実際にプロ野球の現場ではどうだったのか? 残念ながら彼の能力の限界は衆目の一致するところです。厳しいですが、それがプロの世界です。生き残る道は「守備固め要員」しか残されていないようです。

チームの要である捕手のポジションはここ数年このチームの重点課題でした。誰もが認める正捕手が必要です。清水優心が今、ファームで活躍する兆しを見せています。伏見寅威のトレードと活躍、さらに田宮裕涼のリード面、刺殺力、打撃力の成長もあって危機感を感じているのは間違いありません。恵まれた体力に磨きをかけてレギュラーを求め続けて欲しいものです。中日から移籍した捕手の郡司裕也は「このチームでは捕手のレギュラーは難しい」と感じ、野手のユーティリティプレーヤーとしていろんなポジションにチャレンジし、何よりもチャンスに強い打撃力でベンチの信頼を勝ち取りたいでしょう。田宮は使い続ければまだまだ伸び代があります。
返信する(No.89431)
⚾️好きな選手:松本剛

加賀 (ID:MzFkNDU)
>>89429

江越については、単純に大半が三振の選手をなぜ打席に立たせるの?アウトになりにいってるでしょ?そんなもん敗退行為でしょ?ただそれだけ。
返信する(No.89430)

Fの未来 (ID:OTE4YzQ)
自分はアンチ新庄でも新庄信者でもありません。昨日の試合は仕事で観れませんでしたが、聞くところによると万波に江越を代打に送ったそうですね…結果はアウトだったんですか?でもそのおかげで江越は2軍行きになったんでしょ? アンチ江越さん的には「代打江越」は許せないの?
返信する(No.89429)
⚾️好きな選手:

アンチ江越 (ID:NjI1ZGY)
>>89423

昨日の試合で怒らない奴は、ファイターズファン辞ちまえ

ファイターズファンの風上にも置けない

正義感ぶっている、ただの偽善者だろ

ファイターズ愛が無い奴は、ここに書き込みするな

ここに書いている、怒りや新庄批判は

皆、ファイターズが好きだから書いているんだよ
返信する(No.89428)

アンチ江越 (ID:NjI1ZGY)
水谷が1軍昇格は素直に嬉しい

それ以上に嬉しいのは、江越がやっと2軍降格
ざまみろ
ただ、正直遅すぎる
去年の内に、江越を切り捨てないから、新庄批判が収まらないんだよ
2度と1軍に上がって来るな
顔も見たくない
返信する(No.89427)

北のタックル (ID:NjdjNGN)
山川もですが、有原にはガチで負けてほしく無い。
打線がコテンパンにしてほしい
そして近藤にも打たせてほしく無いのでそこは山アに頑張ってほしい
明日はハムの乱じゃ!
明日だけは、ぜーーーーーーったいに勝て!!
返信する(No.89426)

匿名 (ID:OGVhMDY)
山崎福也投手
山川にホームランだけは絶対に打たれないように心掛けて投げろ

山川に四球と死球は全然OK
出塁しても盗塁とエンドランはないからね
返信する(No.89425)

サトキチ (ID:NWRiODh)
水谷上がるね 外国人だめだから期待する
返信する(No.89424)

よかった (ID:NDYxZGU)
相も変わらず 監督の批判ですかまだ序盤なのに
信者ねえ未成年ですか。
返信する(No.89423)

福岡産 (ID:NTBiNzY)

3年目にして初めて良いスタートをきったのに?
新庄の作戦は素人目にも可笑しいと思う!
田宮     1番
レイエス   8番
スチイブンソン9番
8回、9回の破れかぶれの対応!
2軍野手の一軍昇格へのコメント!
マルチネス、野村の起用。
万波へのキャンプからの対応(まだまだ伸び代大なのにベテラン扱い、今のところ期待外れ)万波は実質2年目、2年目のジンクスあるヨ?
いろいろ言えばきりがない!
新庄に提言
ヘッドコ-チ、打撃コ-チ、投手コ-チとの意思疎通体制を確立して欲しい、裸の王様になっているぞ!
有言実行、情け無用忖度なしの選手起用をして欲しい!!
返信する(No.89422)
⚾️好きな選手:清宮、上川畑

がっかり (ID:MTJhYTN)
選手は成長しているが、監督は去年のままだ。
それがよくわかった。
戦力の割には今年も苦戦しそう。
返信する(No.89421)

monjiro (ID:NjZjNWF)
こんな試合をしない為には、先ず新庄の解任でしょう‼️
返信する(No.89420)

As (ID:MzRiNmI)
NBAとかのガベージタイムってやつだね。
返信する(No.89419)

ソーセージ (ID:ZWQ1NjM)
江越を出すと負ける。
返信する(No.89418)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る