🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:258件
20838 名無しさん 2026/06/25 00:10
【ロングハイライト】才木投手6回100球8奪三振の熱投!秋山さんの的確な解説と振り返る(2026年6月23日) #サンテレビボックス席
449857 えいちゃん 2026/06/24 18:28 (NjNhMjg)
昨日
改めて才木に勝ちをつけなくて本当によかったです。
テレビの実況音を消して、ヤクルトの逆転シーンから観れましたが、才木変人に見えました。ベンチ前のポールを叩いて変なリズムを取っていました。
2231071 riuzi 2026/06/24 16:57 (NTkzNTR)
台風きてるので暫くの間は試合無いのかもしれません、昨日は悔しい思いをしました、クローザーの岩崎のまさかの4失点、大山意地の2ラン打ちましたがあと1歩でした、
僕は、選手は皆真剣にプレーしているので、あまり、選手を批判することは、なるべく控えていました、
優勝するチームでも勝率560程度です、2試合に1つは負けているんです、打てる選手も10打席で7打席は凡退します。
ただ内容といのは問われると思います、才木の送りバント、1塁方向にバントして、3塁封殺、失敗することも当然ありますが、せめて3塁に向ける姿勢が欲しかったです。
同じアウトでも進塁打になるもの、ならないもの大違いです。
岩崎は、球速、球威がクローザーには足りない気がします、大勢も4失点しましたが、球威、球速は、全く違います。
石井、近本の不在がもろに出た試合結果でした、山野にエラーでの1得点しか出来なかった打線も内容が悪いです、
選手層がやはり、薄い気がします、伊原、下村も1軍上がり、KKコンビも好調です、光明はありますが、
絶対的存在だった石井不在はあまりに大きい、野手、投手の補強がやはり必要だと思います。
2231012 タカ 2026/06/24 11:35 (OGNkOGE)
昨日の敗因は
まず才木のバントミス。代打糸原。赤羽の時に前進守備。

梅野は先制点に繋がるナイスバッティング、先頭でツーベース。1球で決める完璧バント。
調子よくなかった才木を6回無失点。
たぶん敗因梅野って言ってるの解説者、まともなファン含めてお前だけかもな。
2231010 タカ 2026/06/24 11:27 (OGNkOGE)
>>2231007
お前梅野責めるの楽しむの趣味みたいやから良いけど

坂本も、もう落ち目で終わってるぞ。
球児もわかってるから伏見獲得したんやん。
抹消前にハルト伏見受けさせて、昨日才木は上がってきたばっかりの梅野。
どんだけ球児に坂本信頼ないねん。
2231004 キャプテン誠志朗◆VAsyVTBuIE 2026/06/24 11:12 (MzcwNGY)
>>2231003
図星過ぎて利いてる?w

才木で3勝したけど、それ以外先発試合全部負けとるで
2230988 カッチン 2026/06/24 08:28 (ZGYxZDN)
23年の日本一を思い出す
岡田監督と選手とファン
一体となって応援出来た
昨日は一体どうした
才木の好投を台無しにする
おこちゃま采配
顔も見たくない
2230986 しんちゃん 2026/06/24 08:19 (NzhkMjR)
昨日、梅野を出してきたのにはビックリ!才木は梅野に潰される!
2230982 キャプテン誠志朗◆VAsyVTBuIE 2026/06/24 08:00 (MzcwNGY)
才木、工藤、木下みたいなコントロールアバウトなパワーピッチャーのピッチングは、見ててもあまり面白くない

たまには、打者とのパワー勝負もいいけど、それ楽しむならメジャー見てたらいい

2230975 遠井のゴロちゃん 2026/06/24 07:38 (Njg4OTM)
確かに
工藤がタイトな試合で
勝ちパターンとして投げたのは
もしかして昨日が初めて?
1点取られれば先輩才木の勝ちが消える
そんな場面でも三者三振の堂々たる結果
これは一皮剥けたと考えていいんちゃう
2230965 遠井のゴロちゃん 2026/06/24 07:18 (Njg4OTM)
>>2230953
全く同感
名将と呼ばれる指揮官は
描いていた成功プランが崩れた時
冷静に判断して
咄嗟にその時点での最善の策を打つ
おそらく昨日の藤川は
才木の勝ちが消えたどころか
一気に逆転を許し
動揺で思考停止状態に入ったのだと思う
勝ちパターンで出している投手が
逆転を許したのだからもう投げる意味がない
あとで振り返れば当たり前の大原則が
その場では動揺に支配され飛んでしまう

臨機応変に対応できないなら
自らは3流の指揮官と自覚し
可能な範囲でマニュアル化しろよ
「勝ちパターンは逆転されたら即交代」
とか前もって決めておくことをお勧めする
2230959 村山ー小山 2026/06/24 07:02 (OTI5ZDc)
昨日は負けたけど
きらりと光った事があるじゃないか。

工藤は昨日1-0で才木の後プレッシャーの中
あのピッチング。圧巻でした…(ちょと1球やばいのあったが・・
あの外人に謝りに行った方が良いぞ・・)

かなり自信を付けたと思うよ
やっとやっと数字通りの序列に監督が気付いたみたいだから。

木下と並んで明るい話題だ・・・
石井もリハビリ中だと思うが球場に来て
この二人に勝ちパでやっていくための
精神面のアドバイスしてやって欲しいな・・・
強い心構えとか・・・常にフラットで投げえる極意とかね
2230952 虎徹勇音 2026/06/24 06:46 (YTQ3NDF)
才木は以前からバントが下手。
で、練習しろって何回もここで
書いてるのにその気配すらない。
岩崎は登板間隔が開くと必ず失点する。
村山・小山さんも書いていたけど、
ドリスの年齢も考えれば、
勝ちパは
徐々に木下、石黒、工藤に
移行していかなきゃダメだろうね。
2230948 村山ー小山 2026/06/24 06:31 (OTI5ZDc)
昨日の試合
うーん
才木のバント失敗 下手なんだから
三塁アウトは最悪(打たしてゴロ打てばめっけもんで良かったのに
三振の方がまだまし)
あの場面できっちりバント出来るのは遥人と西しか居ないって

エラー振り逃げで球数が無駄に増えて
7回まで行けなかった

チャンスで代打糸原?前川でなく?

工藤ー岩崎₋ドリスのプランは現状間違いでは無かったと思う
1点差での岩崎が危ないのは前からの課題だが
今まで勝ちパでなんとかやって来たのだから
打たれたのは結果論で仕方ないが、2点取られた所で交代でしょ。
あそこは抑える流れではないよ。力で踏ん張る投手ではないんだから岩崎は

大山のホームランで流れはうち
9回の先頭で最近顕著にみられる重度の右左病で代打坂本?
前川も木浪も居たのに・・・・

今後勝ちパは僅差なら 木下ードリスー工藤で順番は臨機応変に
点差有るなら 工藤ードリスー岩崎でも
本当の希望は及川復活で1枚加わって欲しいがどうやら今年は厳しいかな

藤川は勇気無いからやらないだろうがこの際工藤をクローザーにと思う。
あの剛速球の後に出るのが誰でも抑えるのは厳しくなる。

最初は半信半疑だったが工藤の成長は大きいし
木下も切磋琢磨して投げるたびにに成長してると思う。
ちょっと落ちるけどここに石黒も入ってくれば
これから先明るい。

岩崎はこの若手たちの心支えで点差有る時涼しい顔で投げてくれればOK
また良いピッチングしますよ。使いどころを考えれば・・・

今日はヤクルト1000飲んで頑張りましょうね
何としても。

2230946 キタキツネ 2026/06/24 06:12 (YzZmMDA)
おはようございます。
昨日山野投手なので得点機は少ないと思っていました。
チームとして必要に感じた私見
・森下選手のチームプレーの考え方
・タイガース投手陣のバント技術
・岩崎投手の8回登板
・藤川監督の配慮と忖度
森下選手のチームプレーこれは選手全員に必要なこと。あの場面での最低限進塁打は当たり前のこと。
佐藤選手もツーアウトランナーなしからカウントにより長打狙いから軽打出塁へ切り替えた。チームプレーの姿勢を見せてほしい。
才木投手バント失敗が大きかった。
来年からDH導入するので何とも言えないですが練習した方が良いと思います。
岩崎投手の色々な投球術で抑えるのは達人の域ただ全盛期は超えて球威がなくなってきた。7回以降は厳しいと思います。
7回以降は150km/hのストレートや特殊なストライクゾーンで空振りの取れる変化球が必要
藤川監督の選手へのリスペクトは賛成です。尊敬します。
選手への配慮と忖度は違うと思います。
配慮は例えば一軍戦力として力量が落ちた野手を代打途中出場で必要な違う場面で出場させること
忖度は他に7・8・9回を抑える可能性がある選手がいても我慢して力量の落ちた選手を出場させたりすること
指揮官は鬼となり判断しなければならないこともある。
チームの勝利のため必要なことを説明すれば選手は納得します。
チーム全体の志気にも関わるので配慮をして忖度は不要で采配を頑張ってください
2230945 ポジティブに行こうぜ!! 2026/06/24 06:09 (OTJlOWV)
賛否あるやろけど
才木100球で6回降板
工藤→岩崎→ドリスの継投は妥当だと思う
昨日時点では岩崎使うのはしゃあなし。
工藤2イニングはあり得ない
勝パに入ってると言うこと。

問題は今後岩崎の序列をどうするか、、、

前川を差し置いて、糸原坂本代打、梅野に代打出さない
はよく分からんね
才木のバントもツーストライクからサイン変えないと
梅野がスタート切れなかったの見れば采配ミスと分かる


2230944 とらきち 2026/06/24 06:08 (NWRiNWE)
才木は所詮あんなもんでしょ。
野球センスがないのに球がちょっと球が速くてビジュアルが良く人気もありちやほやされてるから勘違いしてるだけちゃうか?
コントロールが悪いし空振り取れんから粘られカウント悪くするから毎回球数多くて長いイニング投げれないしバッティングもとにかくバントが下手すぎる。
来年からDH制になるから今更ながら練習もせんやろしね。
2230943 タカ 2026/06/24 05:53 (OGNkOGE)
坂信は負けたら梅野に全責任押し付けるねんな。
そこまで調子よくなかった才木を引っ張り、打ってはツーベース。あそこで才木がしっかり送れてたら追加点で全然流れ違った。

下さんが今日は梅野の要求に岩崎がこたえれなかったと解説してる。
今まで抑えてても波があるのが岩崎。

2230942 2026/06/24 05:46 (YzJmMzg)
5回ノーアウト二塁で才木にバントの場面、初球のバントファールを観てバント失敗するやろなと直感で感じたわ
7回8回とか終盤で1-0リードなら兎も角、まだ5回裏だったし、勝負感の有る良い監督ならここでバスターに切り替えてると思う

以前から思うけど、ノーアウト二塁、ノーアウト1、2塁からのバントって才木にかかわらず、送りバントはかなり難しいバントになるし、二塁ランナーが瞬足じゃ無い限り、三塁アウトになる確率高いと思うんよ

そうなれば相手に一つアウトを与えるだけで相手投手は凄く楽になるよね

ファーストオスナはかなり前までチャージしていたのでバントの構えからバスターに切り替えても面白いなと思った

仮に凡打しても1アウト2塁で高寺中野に繋がるし、ワンアウト一塁で才木が塁に残るのは最悪のケースやからね

もう少し采配に工夫が欲しい
2230939 おっちゃん 2026/06/24 05:22 (NmQwM2N)
昨日は京都は中継無し😭
岩崎劇場やったんやな〰️
代打が糸原とか坂本ってか〰️
大山も空砲やしな〰️
才木もバント練習せい‼️
まぁベンチのせいやな😤