🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:293件
2230981 ウププ 2026/06/24 07:55 (NjlkMTF)
早う岩崎落とさんかい! ボンクラ監督!
2230974 エクスペンダブルズ 2026/06/24 07:37 (MGEyYWZ)
社会人でも打てる岩崎のへなちょこ球
2230972 エクスペンダブルズ 2026/06/24 07:36 (MGEyYWZ)
糸原、岩崎 来年要らんわ
2230970 虎バカ一代 2026/06/24 07:32 (ODQ3Mzh)
岩崎何やねん!ずっと休んどるくせに。イケ崎とダメ崎の差が激し過ぎるんや。2人おるんか?ってくらい違う。
2230969 ナルト 2026/06/24 07:31 (NmZjZTI)
藤川さんよ、本当に優勝するのであれば岩崎
2度と使わん方がいい。工藤も成長してるし木下も
頑張っている。僅差で岩崎を出して負ける試合多い
読売もヤクルトも強いです
もしどうしても使いたいんやら大差の試合限定ですわ!
2230968 虎Z 2026/06/24 07:27 (MmVlNTY)
工藤、木下をちゃんと育てるために
岩崎ドリスはもうしばらく頑張って貰わなあかんな
リリーフの怖さを知るのは良いけれど、恐怖心が植え付けられたらあかんからね。
怖さを知る分準備を怠らないって事だから。

昨日の最大の敗因は山野からエラーで1点しか取れなかった事やな。
去年ほどリリーフ陣に頼れないんだから、点を取ることに貪欲にならなね。
どうやったら打てるか以上にどうやったら点になるかを考えてくれな。
特に主軸を打つ人ら。
あんたらお膳立てしてもらえる事多いんやから、気持ちよく打つ、の前に実のある結果出すつもりでいて。
それが会心のヒットなら最高やけどね。

2230966 マッサケナログ 2026/06/24 07:20 (ODdkYTJ)
藤川コメント
岩崎はまた切り替えて明日以降やってくれると思います」
ザキ様とイト様はもういいです😞
2230964 キタキツネ 2026/06/24 07:14 (YzZmMDA)
>>2230963
工藤投手本当に化けました。
後は木下投手に化けてほしい。
この二人が後を投げることができれば
岩崎投手を6回で良いと思います。
2230961 虎王 2026/06/24 07:04 (NDNjNDF)
"ヤクルト打線は阪神と違ってどこからでも繋がる"
とよコメント。
昨夜の阪岩崎ならば阪神打線でも打てたと思いますよ
ストレートが150km超えの星から3安打
大山もホームラン打ちました。
あの岩崎ならばどのチームでも点を取ったと思いますよ。
2230956 ウププ 2026/06/24 06:56 (NjlkMTF)
岩崎?
中8日?

なんぼ休んでも、
アカンもんはアカンわい!😑
2230952 虎徹勇音 2026/06/24 06:46 (YTQ3NDF)
才木は以前からバントが下手。
で、練習しろって何回もここで
書いてるのにその気配すらない。
岩崎は登板間隔が開くと必ず失点する。
村山・小山さんも書いていたけど、
ドリスの年齢も考えれば、
勝ちパは
徐々に木下、石黒、工藤に
移行していかなきゃダメだろうね。
2230950 とらっち 2026/06/24 06:38 (MGQ1MTU)
岩崎には 先頭打者出す→繋がれる→失点
という大劇場パターンを持っとるからね

これがケインの悪送球から失点の何が違うの?
2230948 村山ー小山 2026/06/24 06:31 (OTI5ZDc)
昨日の試合
うーん
才木のバント失敗 下手なんだから
三塁アウトは最悪(打たしてゴロ打てばめっけもんで良かったのに
三振の方がまだまし)
あの場面できっちりバント出来るのは遥人と西しか居ないって

エラー振り逃げで球数が無駄に増えて
7回まで行けなかった

チャンスで代打糸原?前川でなく?

工藤ー岩崎₋ドリスのプランは現状間違いでは無かったと思う
1点差での岩崎が危ないのは前からの課題だが
今まで勝ちパでなんとかやって来たのだから
打たれたのは結果論で仕方ないが、2点取られた所で交代でしょ。
あそこは抑える流れではないよ。力で踏ん張る投手ではないんだから岩崎

大山のホームランで流れはうち
9回の先頭で最近顕著にみられる重度の右左病で代打坂本?
前川も木浪も居たのに・・・・

今後勝ちパは僅差なら 木下ードリスー工藤で順番は臨機応変に
点差有るなら 工藤ードリスー岩崎でも
本当の希望は及川復活で1枚加わって欲しいがどうやら今年は厳しいかな

藤川は勇気無いからやらないだろうがこの際工藤をクローザーにと思う。
あの剛速球の後に出るのが誰でも抑えるのは厳しくなる。

最初は半信半疑だったが工藤の成長は大きいし
木下も切磋琢磨して投げるたびにに成長してると思う。
ちょっと落ちるけどここに石黒も入ってくれば
これから先明るい。

岩崎はこの若手たちの心支えで点差有る時涼しい顔で投げてくれればOK
また良いピッチングしますよ。使いどころを考えれば・・・

今日はヤクルト1000飲んで頑張りましょうね
何としても。

2230946 キタキツネ 2026/06/24 06:12 (YzZmMDA)
おはようございます。
昨日山野投手なので得点機は少ないと思っていました。
チームとして必要に感じた私見
・森下選手のチームプレーの考え方
・タイガース投手陣のバント技術
岩崎投手の8回登板
・藤川監督の配慮と忖度
森下選手のチームプレーこれは選手全員に必要なこと。あの場面での最低限進塁打は当たり前のこと。
佐藤選手もツーアウトランナーなしからカウントにより長打狙いから軽打出塁へ切り替えた。チームプレーの姿勢を見せてほしい。
才木投手バント失敗が大きかった。
来年からDH導入するので何とも言えないですが練習した方が良いと思います。
岩崎投手の色々な投球術で抑えるのは達人の域ただ全盛期は超えて球威がなくなってきた。7回以降は厳しいと思います。
7回以降は150km/hのストレートや特殊なストライクゾーンで空振りの取れる変化球が必要
藤川監督の選手へのリスペクトは賛成です。尊敬します。
選手への配慮と忖度は違うと思います。
配慮は例えば一軍戦力として力量が落ちた野手を代打途中出場で必要な違う場面で出場させること
忖度は他に7・8・9回を抑える可能性がある選手がいても我慢して力量の落ちた選手を出場させたりすること
指揮官は鬼となり判断しなければならないこともある。
チームの勝利のため必要なことを説明すれば選手は納得します。
チーム全体の志気にも関わるので配慮をして忖度は不要で采配を頑張ってください
2230945 ポジティブに行こうぜ!! 2026/06/24 06:09 (OTJlOWV)
賛否あるやろけど
才木100球で6回降板
工藤→岩崎→ドリスの継投は妥当だと思う
昨日時点では岩崎使うのはしゃあなし。
工藤2イニングはあり得ない
勝パに入ってると言うこと。

問題は今後岩崎の序列をどうするか、、、

前川を差し置いて、糸原坂本代打、梅野に代打出さない
はよく分からんね
才木のバントもツーストライクからサイン変えないと
梅野がスタート切れなかったの見れば采配ミスと分かる


2230943 タカ 2026/06/24 05:53 (OGNkOGE)
坂信は負けたら梅野に全責任押し付けるねんな。
そこまで調子よくなかった才木を引っ張り、打ってはツーベース。あそこで才木がしっかり送れてたら追加点で全然流れ違った。

下さんが今日は梅野の要求に岩崎がこたえれなかったと解説してる。
今まで抑えてても波があるのが岩崎

666215 2026/06/24 05:41 (ZDBhNGJ)
大勢 4失点
岩崎 4失点

大勢は自責点0だからノーダメージ
岩崎は大ダメージ
2230939 おっちゃん 2026/06/24 05:22 (NmQwM2N)
昨日は京都は中継無し😭
岩崎劇場やったんやな〰️
代打が糸原とか坂本ってか〰️
大山も空砲やしな〰️
才木もバント練習せい‼️
まぁベンチのせいやな😤
2230938 朝虎コメント 2026/06/24 04:42 (YTVkMDc)
あー勝てる試合を落としたー😰😰😰
大事なヤクルト3連戦の初戦を😫😫😫

敗因は
①藤川の継投ミスに尽きる😡
まだ投げれる才木を6回3安打無失点で降板😳
工藤までは良かったけど、その後の岩崎😱
だましだましで、最近は8回を抑えていたけど、工藤の速球の後に岩崎の遅い球は最悪😢
案の定、空振りが獲れず、13球で4安打2四球4失点😵‍💫
岩崎は過去の人😮‍💨もう見切って空振りが獲れる若手の工藤、木下に世代交代しないと😡
②あとは才木のバント失敗😰
昔から下手💦
③9回代打坂本、その後梅野💦💦
ホントに代打がいないー😣😣

昨夜の逆転負けは、非常に痛い😰
藤川の采配ミスで、今年は後半に逆転され、負ける試合がめちゃくちゃ多い😭

気を取り直して、連勝に期待しよう😊
2230937 名無し◆dSbDoIEOp6 2026/06/24 04:29 (ZDI4ZDl)
岩崎は年数回はやらかすやん
毎年のこと
それが昨日だっただけの話

デイバイデーですよ